2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2016年05月11日

リンクシェルコミュニティβ版 サービス終了のお知らせ

今年2回目の更新!
昨年1回から2倍増しです。

2016/05/10にFF11のバージョンアップが行われました。

vup510


そして、事前予告通りに同日、リンクシェルコミュニティも終了しました。

このリンクシェルコミニティ、tomcatで作られてたちょっと変わったサイトでしたが、
UIも古いままですしメンテ出来る人ゎもう居なかったんじゃないかなーと何となく感じてます。



lsc2



上記、告知ゎ4/19に行われていたようですが、
σ(゜∀゜がリンクシェルコミュニティ終了を知ったのはフォーラムのRSSで通知を受けた5/2。
以下のスレッドにて。

lsc



なので、大体1週間位したらリンクシェルコミュニティ見えなくなっちゃうんだなー!と思って、
我がLSのコミニティページも思い出用に掲示板ログなどをキャプチャを撮っておこう(^O^)/
ってログインしようとしたものの、
課金してないPOLアカウントだとログイン出来ない仕様でしたil||liヾ(゚д゚lll)il||li


そのため、ログインしなくても見れる情報だけキャプチャを撮りました。。。


   続きを読む
Posted by e_n_d │LStwitterでつぶやく

2016年03月15日

Crysta有効期限のお知らせ

きっとこれが今年最後の更新(*・д・)φ
2015年も記事数1だったしw


本題。

2012年7月にFF11の課金を止め、3年+ちょっとが過ぎましたが、
先日3月2日にスクエニからメールが届いたのです。


[スクウェア・エニックス アカウント]Crysta有効期限のお知らせ
--------------------------------------------------------------------
要するに課金してた時に残ってるCrystae303円分が3年経過したから、
2016/3月末に抹消されるょー(」°ロ°)」

という内容。


crysta



何か抹消されちゃうのゎ勿体無いなー、FF続けてるフレさんズに譲渡とか出来ないんかなーって
めっちゃググったんだけど、譲渡も出来ないし、WebMoneyでCrystaのチャージをしていると端数
が残ってしまうイケてない仕様のようでした(゜Д゜)


んーじゃ、何か使い道無いかなって調べたところ、FF11課金以外にも幾つかあって、

・スクエニメンバーズでのアバター購入
・スクエニオンラインショップでの購入
・FF14の課金
・ドラクエ10の課金

で使える模様。


youto


って、どれも魅かれるものが無いんだけどw


   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2015年01月22日

謹賀新年2015

2013年の記事数…6
2014年の記事数…2w

2015年ゎこの記事1で終わりにならないよう、
昨年同様、ウェルカムバックキャンペーンがあったらログイン
しようと何となく企んでます('∇')

課金辞めてからもメール等で続いてるお友達もいますが、
その中でも昨年ゎ桃茶と4年ぶり位にメール交わしたり、
チアサと7年ぶりに食事したりと交流したので、機会があれば
一緒にログインするかも!?
チアサは古すぎてデータ残ってるのか不安(ノω`*)ノ


今回の記事内容は、
・各年の謹賀新年関連の記事を振り返る
・細々続けてるFF11のPC辞書ダウンロード数公開
の2本立て(´∇`)

   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2014年09月17日

ウェルカムバックキャンペーン2014 其の弐 / メイジャンの試練No.3568/ガトラー Lv95⇒Lv99

ウェルカムバックキャンペーンに乗っかって約2年振りの復帰を試みたものの、
先週ゎバージョンアップデータが大きすぎてログインまで至れませんでした(*ノノ)


んで、今日ゎキャンペーンの最終日ってことなので少し早起きして、今度こそログイン(`д´)ゞ


バージョンアップ後のログイン前にフレさんズリストの一言コメントを眺めてみると、
みこたろーと、リナもキャンペーンに乗っかったっぽぃコメント!!


フレリスト1フレリスト2


ちなみに、ログイン時はチャコたんだけオンラインなってたけど、FFサーバ名が表示されて
いなかったので、ログイン画面手前で放置してたのかも!?
居たらtellったのに('v'*)


<Welcome to Odin>

ログイン

このSSで気づいたけど、モグチケット【緑】って何だったんだろw


   続きを読む
Posted by e_n_d │公式イベントtwitterでつぶやく

2014年09月12日

ウェルカムバックキャンペーン2014

辞書ネタではないので、こちらのブログを1年振りに更新しました(*`・∀・)ノ

この間、(去年4月位に)ブログURLをhttp://end.blog.jp/に変更してますが、
旧URLでもリダイレクトで見えるので相互リンクしてもらってる方等には一報してません(/ω\)
URLが変わったことでFF11アンテナのRSSにゎひっかからなくなっちゃってるかも(´・ω・`)

(追記20140916:FF11アンテナ管理人さんに連絡して、本記事の次からRSS拾ってくれるように
してもらいました。ありがとぅございます!)



FF11バージョンアップのニュースレターメールにウェルカムバックキャンペーンってのが書かれてました。
去年の年末も同じ企画がありましたが、その時は多忙でスルーw


ウェルカムバック


ようゎ期間中、月額利用料払わず休止中でもキャラクターが残ってれば
無料でFF11にログイン出来るょみたいなやつ



昨年生まれた娘もまだちっこぃのでゆっくりとゎ遊べませんが、
折角なので懐かしのFF用PCを引っ張り出してログインしてみよう!

   続きを読む
Posted by e_n_d │公式イベントtwitterでつぶやく

2013年11月14日

Nanaa Mihgo'sライブ FINAL FANTASY XI:XI YEARS -Stolen Hearts-

nm

今年11周年を迎えたFF11の記念イベントのひとつ、ナナーミーゴスのライブに行ってきました( ・Θ・)ゞ
会場となった赤坂BLITZゎ前日の10日にも石月努君(元FANATIC◇CRISISのVo.でドラムゎLEVIN君!!)のライブに遊び行ったので、2夜連続のBLITZ☆

ちなみに同伴者ゎ5月頃までFF11現役でコンピュータミュージック科時代の音も達たーちゃん+FF11未プレイヤーのお友達の3名(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)
たーちゃんゎ短剣スキル+188とかの装備見て、もぅ駄目だって思って辞めちゃったみたぃ笑


セトリ

1.

ヴァナ・ディールマーチ 〜 Wings of the Goddess

OPメドレー

2.

ザ パイオニアーズ

西アドゥリン

3.

ア ニューホライズン タブナジアアーキペラゴ

ルフェーゼ野

4.

ファイターズ オブ ザ クリスタル

AA / 神威

5.

ディスタントワールド

PMエンディング

6.

ローランベリーフィールズ

ロランベリー耕地

7.

ヴォイジャー

定期船

8.

ロンフォーレ

東西ロンフォール

9.

カザム※Encore

カザム

10.

バッスル オブ ザ キャピタル※Encore

白門 / アルザビ



満場の会場をナナーミーゴス3人でという演出でゎなく、どの曲もオケが潤沢に
使われてたりだったけど、2年前に遊び行ったヴァナコンと比べるとVJやゲーム画面ゎ
殆どモニターに移さず、一般的なライブって感じでした( ´・∀・`)

ショルキーでピッチベンドをヴぃヴぃさせる奏者久しぶりに見た☆

ライブの模様ゎGAME Watchファミ通に詳細が掲載されてます(*・`Д´・)φ


   続きを読む
Posted by e_n_d │公式イベントtwitterでつぶやく

2013年05月29日

11周年なのでログインしてみた

当ブログは一部の記事を除いて数年前からコメント欄ってのを撤去しちゃってるんだけど、
稀に良くサイドバーにある(PC版ね)メッセージフォームからコメントが届きます。


今回ゎその中から1通ご紹介。

com


いちお名前伏せておいたけど、元LSメイトからメッセージが届きました!
せっかくなので久しぶりにログインしてみよかな!!



   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2013年04月21日

4/14 ~ 4/21 その他1位

4/8にアドゥリン仮対応版のPC用辞書を更新しました。

公式サイトにコミュニティサイトってのがあって、
こういうやつw

ランク


毎週月曜日に更新されるランキングみたいのがあるんだけど、

   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2013年03月18日

魔導派 魔剣派

artnia


ESSに併設されたARTNIA。
何度か足を運んでる中でFF11の話をされてた3人組みと言葉を交わす機会がありました。

皆、見た目ゎおとなしめな感じなんだけどコスプレしてFFイベントにも出場されたそうで、話を聞いてると
めっちゃニコニコ( ・∀・)
衣装の小物を自作したーとか、あの生地は大変だった〜とかとか。

コスプレして姿を借りることで弾けることも出来るし、一時的に新たな自分になれるのが楽しいとも言ってた。


考えてみるとコスプレしない方も人それぞれスーツを着たり、制服を着たり、ユニフォームを着たり、
何らか衣装着たりでスイッチが入るのなら自分のステージ衣装は何だろなー(*-ω-)。O○って
考えさせられる一時でもありました。


合成職人ならエプロン着た時!とかね。




thCA1QVGNX
新ディスクの「アドゥリンの魔境」についても
少々お話をしたんだけど、

このSSに写ってる新ジョブの「魔導剣士」での
話題の中で、





   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

Vana'naVi 3

    

FF11関連ブログを巡回していると稀に左記のフラッシュプラグイン(Vana'naVi 3)を見かけることがあります


で、このフラッシュゎ当ブログでもかなーーり前からサイドバーに設置してたんだけど前から気になってた事として、配布元の公開していた貼付けタグをそのまま使ってブラウザをGoogle Chromeで見ると、








crome「このコンテンツの表示に使用できるプラグインはありません。」ってなる


稀に見る当ブログ以外でこのプラグイン導入しているブログでも同様に表示されていないし、そゆぅものなんだネって放置をして数年。








そろそろ直そうと思ってAdobeのデベロッパーサイトに解決策らしきものがあったので、
タグの見直しをしてみました。

   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく