2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2006年03月16日

サポジョブ

060316砂丘にレベル上げ仲間を探しに!

後二つレベルが上がればサポートジョブクエストが受けられるんで、
今まで白魔導士だけ、とか、黒魔導士だけ、とかにしか成れなかったのがまもなく両方使える。
memoφ(゜-゜=)サポートジョブを取得するクエストはレベル18にならないと受けられないの(^^)

 





060316_1この6人で今日はレベル上げ。

 

 

 

060316_2人数も多いのでチェーン連続〜
memoφ(゜-゜=)ソロでは倒せないような敵もPTで続けて倒すとチェーンボーナスとして経験値たくさん入るょ

 

 

 

060316_3サポートジョブを取得するためには3つのアイテムが必要。その中の一つをカニさんから奪う。





 

 

 

060316_4サポートジョブを取得するためには3つのアイテムが必要。
その中の一つをトンボさんから奪う。

 

 









 

060316_5PT解散後、残り一つ一緒に取りにいこーって誘ってもらいました。さっきはレベルが低いやつだったけど、アイテム取るのに困らないようにメインの黒魔導士に着替えて来てくれた(^ー^)ノ

 



060316_6 あと一つを取りに鉱山に来たけど手に入りませんでしたが夜遅いので今日は終わり。お別れに明日も探そうってLSとフレ交換もしてくれました。
memoφ(゜-゜=)お手伝いしてくれた匿名さん(無許可なので伏せ)が翌日も同じLSメンバー紹介してくれて一緒にサポジョブアイテム探し。その後ついにゲットし、これで3つ揃ったのでサポジョブ取得。






サポジョブ取得クエ
「ある老人の回想」終わり。

  
Posted by e_n_d │クエスト・セルビナtwitterでつぶやく

2006年03月13日

キノコ狩り

白魔導士は接近戦に弱いっ。ソロでのレベル上げも一苦労(-。−;)
、、、と苦戦しているところにPtの誘いでtellがあって合流。

060313サンドリア方面最近来た事を伝えると色んな事を教えてくれました。勉強なる〜♪


060313_1キノコ型した敵ばかりを集中的に狩る、狩るっ。暗黒騎士さん、攻撃力高くてサクサク進行。キノコは後ろから攻撃すると視野が前面しか無いので反撃されないんだって。



060313_2
適度にレベルも上がったところで、[セルビナのクエスト]石碑を取るのも付き合ってくれました。LSももらったのでまた今度あそぼーって挨拶中。(右のタルもお友達で途中合流)
memoφ(゜-゜=)LS(リンクシェル):仲間たちと連絡を取れるアイテム。 同じリンクシェル を装備している仲間たちと常に会話ができる。   
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2006年03月05日

他国に初上陸

レベルを10超えたあたりからちょくちょくとパーティ組みませんか?と呼びかけが増えてきました。
そのなかの一人にウィンダス(出身国)出た事無いって言ったら他国に連れてってくれるとの事!

まずは港町マウラを目指します。
(左=Endroll,右=匿名(ジョブ:モンク))
memoφ(゜-゜=)船で向かうからマウラにまずは行くことに。飛空艇とかも移動手段ではあるらしいけど、
それはまだランクが足りなくて乗れないんだってー。

060305







060305_1060305_2船待ち中、船内には同じく他国に行こうとするいろんな人が居たょ。









060305_3着くまで15分くらいあるらしいのでモンクさん(手前)と雑談中。
memoφ(゜-゜=)15分の間、船の景色を見れると外に出たんだけど
海のモンスターにこの後襲われて一回死にましたw






060305_4初の他国はサンドリアかバストゥークどっちが良いか聞かれたのでサンドリアにしました(根拠無し)。船から降りた後にとりあえずクリスタル取っておこうって事で寄り道。
memoφ(゜-゜=)クリスタルがあると、テレポで各国に帰れるらしぃ!テレポはまだレベルが低いので使えないけど、これでいつかは自分で各国に簡単に移動できるようになるって!




060305_5着きました〜。ウィンダスに戻ってもレベル不足であまり目的無いので、しばらく(レベル20くらいまで)はサンドリアからお送りします〜。   
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2006年03月03日

ひなまつりイベント

ヴァナ・ディールに桜も咲いてきたところで、ひなまつりが14日まで開催されたと聞き記念に撮ったょ。

060303街の中のモーグリからイベントアイテム「ヒシモチ」をもらって食べたところ、女の子になっちゃった(ノ゜゜)ノ 桜も到るところで咲いてたので記念撮影
memoφ(゜-゜=)ひなまつりは女の子のお祝いだから男プレイヤーがヒシモチを食べても女の子に変身します



060303_1一日一回しかモーグリからヒシモチはもらえないけど買う事も出来るので何種類か買って食べてみたら違う女の子になりましたー(右=Endroll)。本イベント用の小物もあったので近くに居たタルっ子と並んで撮影。

  
Posted by e_n_d │公式イベントtwitterでつぶやく

2006年03月02日

海外プレイヤーとレベル上げ

北米等でもリリースされているFF11。日本より2年くらい後のリリースだったため、低レベル区域には英語で話掛けられる事も多い。

060302今日のテーマはタロンギ大峡谷で黒魔導士のレベル上げ。 memoφ(゜-゜=)メインは白魔導士だけど、Lv.18になったらサポートジョブというのが使えるようになるらしく、サポート用のジョブもレベル上げしておくと良いと聞き実行中。

 

060302_1適当に目に入った敵を攻撃攻撃っ。

 

 

 

レベル上げしてたら外人のペアが一緒に組もうと(英語だったので推測)話しかけてきたので 1時間くらい一緒に周囲の敵を倒す倒すっ。

 

060302_2白と黒は戦う度にヒーリングだったので効率が悪かったw memoφ(゜-゜=)ヒーリング(←のように座る)するとHPとMPが回復。戦士がヒーリングしていないのは、する事でTPという特殊なポイントが下がるからです。この後ヒーリングが終わった白から回復してもらうのでPTだとその戦略が正しい(らしぃ)

  
Posted by e_n_d │レベル上げtwitterでつぶやく

2006年02月28日

試乗券で初チョコボ

FF11の世界に引きずり込んだRyllryllと、冒険者紹介システムの特典をもらいに天の塔へ。
そこで「チョコボ試乗券」をもらったので早速乗ってみたょ。
試乗券は3分位で強制的にチョコボから下ろされます('〇';)

060228
左:Ryllryll、 右:Endroll
せっかく初チョッコボだったから「スクリーンショット撮る!」って
言ってるのにRyllryllが「3分経っちゃうよ〜」って警告。





060628_1

3分経つって急かすからスクリーンショットちゃんと撮れないじゃんかっ(`□´)!   
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく