2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年07月10日

クエスト・冤罪

イーグレットの釣竿って知ってる(._.?)


「冤罪」依頼者:Omer/ジュノ下層 市場橋
エルヴァーンの少女に大事な釣竿「イーグレットの釣竿」を奪われてしまった。彼女の主張では、クフィム島で釣りをしていたときにモンスターを釣り上げてしまったためだそうだが・・・・・・。


このクエストをオファーしている状態でのみクフィム島で釣れる計り知れない強さの
「Kraken」, 「Sea Bishop」が超稀に持ってるアイテムなんだけど、
クフィム島にゎ計り知れない強さじゃない「Kraken」, 「Sea Bishop」も生息しているので
1.NM名義の「Kraken」, 「Sea Bishop」を釣る
2.倒してイーグレットの釣竿をドロップする(非100%ドロップ)
ってクリアフラグを得るまでに2段階の抽選があるの。


で、NM名義自体ゎ結構釣れるものの、イーグレットの釣竿のドロップ率が低過ぎるヽ(`Д´)ノ
何かアイテム落としたと思ってもシャル貝とか貝殻とか。


イーグレットの釣竿

でもね、やっとドロップしたの+.゚(*´∀`)b゚+.゚
この釣竿ゎ何かって言うと、

   続きを読む
Posted by e_n_d │クエスト・ジュノtwitterでつぶやく

2012年07月09日

未使用SS:2012年6月号

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー


先月の大きなFFネタと言えばヴァナフェス!!

ヴァナフェス2012

正式催し名ゎ「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」なのかな。

割と過去のイベントも足を運んでたし、
今回もパシフィコで近かったりお誘いをいただいたりもしてたけど、
今月に引越しも控えてるので結局遊びに行きませんでした(・┰・)

周りのお友達とかゎけっこう遊び行ったみたいで、
お話聞いた限りではヴァナの食事食べたりで面白そうだったょ≧∇≦



フェス初日の夜、1通のDMが。

present

アイタンリって斧あげるよーっっ!


   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

クエスト・クフタル観光案内

オファー済みの未コンプクエストを手伝ってもらいました(*・д・)φ
このクエストをいつの日かやるためにモンクのレベルゎ40のままにしておいたの(〃ノωノ)

クエスト依頼者の姉がバスで似たようなクエ(Lv5制限)を依頼してるけど、
そっちはFF11始めて間もないころ、シャウトに乗ってコンプ済み。

「クフタル観光案内」依頼者:Datta/ラバオ(F-7)
依頼者の企画した観光ツアーのモニターになってほしい。レベル40以下の6人パーティでクフタルの洞門入ってすぐの崖の上にいる依頼者の相棒、ホークノーズ(Hawk Nose)の所へ行くように。



レベルシンク

クエスト概要にも書いてある通り、6人ともLv40以下って指定されているものの
レベルシンクで条件満たせば41以上の方もクリアになっちゃうw



   続きを読む
Posted by e_n_d │クエスト・ラバオtwitterでつぶやく

VW-ジラート:Step2 / Modron & Cath Palug & Mimic King

2週間に1回の固定活動なのでとてとてスローペースなVW隊の活動記録

自分が固定活動に参加出来るのが後2回のみなのでこの2回ゎ
ジラートルートのSt2とSt3をそれぞれ通ってジラートルートだけでも終わらせるつもり。


本日の構成
・モ吟白戦コ暗
・学竜青忍召白
・シ黒黒(白)クリアフラグ用2アカ放置

欠席者
・バグさん
・えしんさん
・ミルさん
・レスたん
・みこたん


■本日のルート
ボヤーダ樹⇒ジ・タ⇒ロ・メーヴ

   続きを読む
Posted by e_n_d │ヴォイドウォッチtwitterでつぶやく

2012年07月04日

メイジャンの試練:両手棍魔命ルート(アパマジャII)

まだゲームして遊ぶ時間があった昨年。
流行りのスタン用メイジャン杖を作ってみよぅなんて思いメイジャンオファーをしたものの、
その後、ゲームより優先したぃ事がガシャガシャ溢れたりログイン率低下に伴い装備意欲が
無くなってきちゃったので中々試練の消化が出来ませんでした。

そんな環境の中、めっちゃちょっとずつ進めたメイジャンがやっと完了したのでご報告。
作成期間、8ヶ月!


元々ゎテンさんと一緒に魔命メイジャン杖でもやるかーなんてノリで始めたんだけど、
彼女ゎ途中で雷魔攻ルートに切り替えて1月末に作成完了したようですΣ(´∀`;)

テンさん見てるー(」°ロ°)」?
σ(゜∀゜もやっと完成したよーw


メイジャン両手棍魔命ルート(2012年07月現在)

790

テイウァッツ:両手棍◆D41 隔366

樹人族 ×50
天候:火氷風土雷水光闇

791

耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5

スパイダー族 ×50
天候:火風雷光

816

耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5

種族指定なし ×50
雷天候or曜日

817

DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5

ビースト類 ×75
雷天候or曜日

822

D+4 サンダーアフィニティ+1

ヴァーミン類 ×150
50ダメージ以上の雷属性攻撃で倒す

824

D+4
サンダーアフィニティ:魔法命中+3 魔法ダメージ+1

ワーム族 ×250
雷属性状態異常中

1684

D+5
サンダーアフィニティ:魔法命中+3 魔法ダメージ+1

コリブリ族 ×250
雷属性状態異常中

1685

インドラの杖:両手棍◆D49 隔366
サンダーアフィニティ:魔法命中+4 魔法ダメージ+1

トカゲ族 ×300
雷属性状態異常中

2183

インドラの杖+1:両手棍◆D51 隔366
サンダーアフィニティ:魔法命中+5 魔法ダメージ+1

ヘクトアイズ族 ×300
雷属性状態異常中

2591

インドラの杖+2:両手棍◆D52 隔366
サンダーアフィニティ:魔法命中+5 魔法ダメージ+1
サンダーアフィニティ:再詠唱時間-12%

アイテム:雷の石印×15個

3024

インドラの杖+3:両手棍◆D55 隔366
サンダーアフィニティ:魔法命中+6 魔法ダメージ+1
サンダーアフィニティ:再詠唱時間-12%

アイテム:雷の石印×40個

3487

アパマジャII:両手棍◆D57 隔366
サンダーアフィニティ:魔法命中+6 魔法ダメージ+1
サンダーアフィニティ:再詠唱時間-14%

アイテム:
隠者の紫石×15個



   続きを読む
Posted by e_n_d │メイジャンの試練twitterでつぶやく

クエスト・先代の遺品 / ボルグヘルツの失われた魔手(侍)

侍のAF連続クエ3つ目。
AF2ゎ辛うじてレリックやデュナミスに因んだストーリーがあるけど、
AF3ゎ設定があるものの基本的にゎクルオや箱から取ったりで物足りなさが炸裂(ノ_-;)

そぅ思うと最初のAF取得って全ジョブ固有のクエがあって集める過程も楽しいね(゜∇^*)


[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日
クエスト・黄泉送り … 2012年06月27日

「先代の遺品」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期ノーグ先代が苦闘の末魔人を1つの兜に封印したという。その兜が宝物庫から盗み出された。賊を追い、兜を取り戻してほしい。


オファー

クエスト概要ゎノーグから盗まれたものを取りかえすというもの。
兜が持ってかれちゃった。


   続きを読む
Posted by e_n_d │クエスト・ノーグtwitterでつぶやく

2012年06月28日

MMM水産課 / ペンギンリング

ベッフェルマリーンのハラキリで出るはずの海図が300匹程ハラキリしても出ない(ノД`)
他の入手手段を調べたら釣りモンガーでも海図ゎ貰えるらしぃΣΣ(゚Д゚;)

しかも釣りモンガーにゎ別枠で釣り用リングが報酬に用意されてるし、
ベッフェルマリーンを狙ってる場合じゃないことに気がついてしまいました。


運が良ければ釣りモンガーで取れるリング+海図という事もありえる(ΦωΦ)

 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
参考に現在実装されている釣り用リング各種
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 

ペンギンリング
エンチャント:釣り師の格闘技術アップ … 効果時間20分
装備変更・エリア移動で効果消失 体力を減らしやすくなる

海図クエスト(山師の海図)

アルバトロスリング
エンチャント:釣り師の持久力アップ … 効果時間20分
装備変更・エリア移動で効果消失 格闘時間が30秒延長される

海図クエスト(海賊の海図)

ヘロンリング
釣りイメージサポート時、 魚の体力が回復しにくくなる

MMM水産課のクリア時の報酬

シーガルリング
釣りイメージサポート時、 魚の体力を減らしやすくなる

MMM水産課のクリア時の報酬

パフィンリング
釣りスキル(目録以上):大物が釣れやすくなる効果

クエスト『ハラキリ』(クロコディロス)

ノディリング
釣りスキル(高弟以上):モンスターが釣れにくくなる効果

クエスト『ハラキリ』(ペラゾエア)

ペリカンリング
エンチャント:釣りの習熟速度アップ … 効果時間20分
装備変更・エリア移動で効果消失 スキルアップ判定が増える

フィッシュランキング1位〜20位入選

MMMでの狙いゎ海図を取ってからのペンギンリング & アルバトロスリング。
またゎ水産課クリア箱からのヘロンリング & シーガルリング。

ハラキリ2種のゎEx属性が無いので競売でも買えるし、そもそも効果発動条件のスキルが足りないw


   続きを読む
Posted by e_n_d │MMMtwitterでつぶやく

2012年06月27日

クエスト・黄泉送り

ビシージでの取得経験値の上限が上がってからは侍で参加してますo(`・д・´)ノ
レベルが低くて攻撃当たり難いのでケアルーケアルーって飛ばしてるだけでも1万とか貰えるの(/ω\)

そんな侍のレベルが50を超えてAFクエの続きを受けれるようになったので
連続クエストの続きをオファーしました。

[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日


「黄泉送り」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期1つの小国が滅び去った……無念にもこの世を去った者たちの魂を本来還るべき場所へ導く儀式黄泉送りを手伝ってほしい。


黄泉送り1

黄泉送り儀式を行うのには神刀を使うらしい。詳細ゎジョクリベからご説明。
Jaucribaixでジョクリベ。読めへんゎ(*゚ェ゚)σ



   続きを読む
Posted by e_n_d │クエスト・ノーグtwitterでつぶやく

弱い方のOdin(5戦目)

VWと交互な隔週活動のエイン隊、本日ゎOdin戦(*ゝω・)ノ

前回のVUでLv99仕様のOdinも実装されてますが、
まだエインヘリヤルエリートの称号が無い面子もいるのでLv75仕様のOdin戦です。
------------------------------
2011.08月:第1回ゎこちら
2011.10月:第2回ゎこちら
2012.01月:第3回ゎこちら
2012.05月:第4回ゎこちら
------------------------------

参加14名:
・モ白コ竜召吟
・暗暗竜忍白白
・シ赤

参加費用:
1人4,285ギル

欠席者
・レスたん
・バグさん
・ゼファさん
・エシンさん
・せっちゃん

   続きを読む
Posted by e_n_d │エインヘリヤルtwitterでつぶやく

2012年06月22日

倉庫整理

10月のオフィス移転に伴って倉庫とか片付けてると超古い資料とか出てきて見てて楽しい。
公開許可貰ったのだけ少し貼るとー、


zig1zig2zig3



ツイでも載せたZIGZOの運営マニュアル!
丁度来週復帰ツアーに行くので会社で下調べ中に発見☆



レボレボ

レボレボのバックステージパス。いつのツアーのかゎちょっと分からなかった(*'へ'*)
キョードーだから国際フォーラムかな?

   続きを読む
Posted by e_n_d │リアルtwitterでつぶやく