2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年04月11日

レギオン

先月末に行われたバージョンアップにて新コンテンツのレギオンっが実装されました



レギオン



■■概要■■ 
レギオン(旧称:決戦の地)は、高レベルのキャラクター18人〜36人をターゲットにした
新しいバトルコンテンツです。

専用のバトルフィールド内で、次々に出現するハイレベルノートリアスモンスター(以下、HNM)
を倒していき、30分の制限時間内により多くのHNMを倒すことが目的となります。 




概要のパッと見、エインみたいなもんかなー(・0・。)?って思って試しにやってみたんだけど、
全然そんなことなくて、フルボッコされてきました(ノ∀゚*)



   続きを読む
Posted by e_n_d │BF・ENMtwitterでつぶやく

2012年04月10日

エッグハント2012

3年振りに新しい家具が実装されているらしいのでエッグハントに参戦してきました☆


エッグハント2012
さあ、エッグハントが始まるクポ!
今年もイニシャルが刻まれたタマゴを集めて、
みなさんにいろいろな役を作ってほしいクポ!
我らMHMUも、いっぱい景品を作成(新しいものも!)。
タマゴもたっぷり確保して、用意万端準備OK!
お待ちしておりますクポ〜〜〜!

と、MHMUのモーグリたちが叫んでいます。
彼らは、今年もイニシャルエッグ作成に頑張ってくれた模様。

フィールドからも見つかるカラフルなタマゴたち。
そのタマゴたちが実際にはどんな風にして見つかるのか、
今回はそれを取材した者がいるようです。

記者見習いの体験したフィールドでのエッグハントの様子は『こちら』。




   続きを読む
Posted by e_n_d │公式イベントtwitterでつぶやく

メイジャンの試練No.4956/WRマフラ+2(マイティストライク効果アップ)

レリックカスタムのメイジャン15個目、戦士両手編。
先週ゎログインが2日しか出来なかったので2週に跨いじゃったヽ(´Д`;


メイジャンの試練No.4956
----------------------------------------------------------------------
WRマフラ+2を装備して特定のエリアで経験値20000を獲得する
対応エリア:デュナミス-ジュノ/デュナミス-ブブリム
----------------------------------------------------------------------




裏ブブリム

裏タブで両脚メイジャンをやった時と同様、
メインゎDAガネロンでサブゎオイノスナイフ。

獲物ゎ延長石倒した後、終始弱い方の鳥のみ。




   続きを読む
Posted by e_n_d │メイジャンの試練twitterでつぶやく

2012年04月03日

未使用SS:2012年3月号

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー。
先月ゎ5年間FFしてきた中で震災の時以外を除くと一番ログイン数が少ない月だったんじゃないかな


リアル側で遊ぶことが多くなったのがログイン減った原因でゎあるものの、
出来るだけ固定活動のある火曜や火曜休んだメンバー用の補習がある土日どっちかにゎログインしたり、
出社前に裏でのメイジャンやビシージがすぐ始まりそうな時にゎログインしたりなので、
3月のブログ記事の内容ってめっちゃ偏っててVW関連が3記事とメイジャン関連が5記事だけ。


新しいナイズルとかレギオンとか錬成とか合成とか
色々追加されてるやつも遊んでみたいんだけどねー(・┰・)


こんな状態でも辞めれないのゎチャットして話せるお友達が居るからなので、
今後とも細々とよろしくお願いしますヾ(-∀・*)

あと、辞書サイトの方ですが毎回VU直後のアクセス数がとてとて多いので
近々に更新作業行います。
実際、少し取りかかってはいるけど公開はもちょっとまってねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




今回もネタが少ないけど先月の使わなかったSS貼り付け!

   続きを読む
Posted by e_n_d │未分類twitterでつぶやく

2012年04月02日

メイジャンの試練No.4957/WRクウィス+2(ウォリアーチャージ効果アップ)

レリックカスタムのメイジャン14個目、戦士両脚編。


戦士で遊ぶことゎ殆ど無いけど、
毎週1つずつ続けてるレリック防具の強化作業も強化しておきたいものが減ってきたので
何となく今週ゎ戦士で遊んでみた(ノω`*)ノ"



メイジャンの試練No.4957
----------------------------------------------------------------------
WRクウィス+2を装備して特定のエリアで経験値20000を獲得する
対応エリア:デュナミス-ボスディン/デュナミス-タブナジア
----------------------------------------------------------------------


裏タブでアーリマン以外の延長4匹倒した後、
魚エリアに居座って魚が枯れたらタウルスをちょっと摘む感じ。

1回の突入で得れる経験値が皇帝の指輪の専心込みで6K〜7K程のため3日通って達成。


裏タブ

1日目に両手斧でやってたんだけど、両手武器特有の振りの遅さに苛々o(`ω´*)o

ついでにゼルスも持ってなくて通常時の頭装備がワラーラだったため、
その後の固定活動後にウルガランオメガからゼルスティアラを取ってきました・゚・(。>ω<)・゚・




   続きを読む
Posted by e_n_d │メイジャンの試練twitterでつぶやく

2012年03月30日

VW-ジュノ:Step1 / Gugalanna・Agathos・Taweret

2週間に1回の固定活動なのでとてとてスローペースなVW隊の活動記録
前回からジュノルートに突入し、現代のStep1だけ終わったので今回ゎStep1の過去編。



そうそう、VUでメインルートと外れてるプロマシアとアトルガンルートも追加されたので、
オファーだけしておいたO(≧▽≦)O

ジラートルートも終わってないのでこれらもやるのゎ相当先の未来かと思います(/ω\)

アトルガンルートプロマシア

オファーだけでもしておけばクルオを使ってナシュモ前に飛べたり、
タブナジア前に飛べたり移動が便利になったょー。



   続きを読む
Posted by e_n_d │ヴォイドウォッチtwitterでつぶやく

2012年03月26日

メイジャンの試練No.5043/PNバブーシュ+2(黒衣チェンジ効果アップ)

レリックカスタムのメイジャン13個目、からくり両足編。


らるさんが裏ブブで忍の劣化手取りに行くーって言うので、
ネコさんも一緒に3人で裏ブブ乱獲(・ v ・*)



メイジャンの試練No.5043
----------------------------------------------------------------------
PNバブーシュ+2を装備して特定のエリアで経験値20000を獲得する
対応エリア:デュナミス-サンドリア/デュナミス-ブブリム
----------------------------------------------------------------------





構成:獣+ユリー・忍・からくり+白魔マトン。
残り3回のノベニアルリングを使ってこの1回の突入で2万経験値達成しました('◇')ゞ

前衛3人だと超早いねー。

裏ブブリム

眠過ぎてSSこれしか撮ってなかったww

マトンのアタッチメントによるアビゎWS扱いなので、
フラッシュバルブ・・ストロボ・・ディスラプターもセットしといたょ('◇')ゞ



   続きを読む
Posted by e_n_d │メイジャンの試練twitterでつぶやく

メイジャンの試練No.5044/ETティアラ+2(トランス効果アップ)

最近ゎメイジャンの達成報告とVWの固定活動による進行報告だけになってる当Blog。

アクセス数も昨年の日刊平均1000前後から先月の平均日々700前後、
今月は500前後と読者も飽きてる様子が伝わってます(ノω`*)


んーま、ゲームで遊んでる時間が取れない今、自分が出来る装備強化ゎメイジャン位なので
出来る範囲でレリック装束+2化計画は続けるつもり(・┰・)



レリックカスタムのメイジャン12個目、踊り子としては胴・足に続いて3箇所目の頭を強化。
手と脚は強化不要だと思うので踊り子でやるのゎ最後だね。

メイジャンの試練No.5044
----------------------------------------------------------------------
ETティアラ+2を装備して特定のエリアで経験値20000を獲得する
対応エリア:デュナミス-バストゥーク/デュナミス-ブブリム
----------------------------------------------------------------------


裏ブブリム

貨幣集めに拘って無いのでサポ忍で丁度の鳥をずっーーーっと狩り続ける作業。
メインウェポン:コイン90、サブウェポン:オイノスナイフ(ヘイスト用)


   続きを読む
Posted by e_n_d │メイジャンの試練twitterでつぶやく

2012年03月19日

VW-ジュノ:Step1 / Cherufe・Yatagarasu・Goji

2週間に1回の固定活動なのでとてとてスローペースなVW隊の活動記録
今回からジュノルートに突入となりました(。・ω・ノノ゙


まずゎ現代のSt1に配置されている3匹からやって次回活動日に過去3匹予定。


ヴォイドウォッチ◆バタリアI-9,G-8,J-10「Planar Rift」
過去エリア座標同

バタリアバタリアPlanar Rift ウィヴル『Cherufe』
POP条件:
『六芒星の白色のジェイド』を所持した人が出現させる
戦利品:
・タイラントリング:指◆防0 AGI-4 攻+8 ストアTP+4 AllJobs Lv92 Ra
・エゴイストタスラム:投擲◆D0 隔0 HP+45 INT-2 シナ暗竜青 Lv92 Ra
隠し性能 … ビースト類に対しひるむ
・越境の明色ジェイド◆ヴォイドストーンの最大所持数が1つ増加する






   続きを読む
Posted by e_n_d │ヴォイドウォッチtwitterでつぶやく

メイジャンの試練No.4974/DLシャポー+2(ディアIII効果アップ スロウII効果アップ)

レリックカスタムのメイジャン11個目ゎ赤魔の頭をオグメ化(*ゝω・)ノ
胴を裏タブでオグメメイジャンした時に達成後の残り時間ゎそのまま頭の経験値稼ぎに使ったので
残り経験値13500から開始(*・∀・)


メイジャンの試練No.4974
----------------------------------------------------------------------
DLタバード+2を装備して特定のエリアで経験値20000を獲得する
対応エリア:デュナミス-ザルカバード/デュナミス-タブナジア
----------------------------------------------------------------------


裏タブ

胴の時と同様、サポ踊ゎ操作が面倒なので延長5匹倒したらサポ忍で延々とミミズ狩りw



   続きを読む
Posted by e_n_d │メイジャンの試練twitterでつぶやく