2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2006年10月29日

Halloween

そろそろ下火になったかなーとLSメン2人と一緒にイベントやってきました。
朝9時にウィンダス集合ねーと前日話すも、1人(カンタ君)は9:10分頃、も1人(ちーちゃん)は10:10分頃にログイン。
後発は10分遅れたーとか言ってるし。9時と10時間違ってるょ☆ヾ( ̄ ̄*)

調理スキルは適度に上げてありましたが、作るのも面倒なのでギルド販売で安そうなものや周りでバザってる人から仕入れて4種類ほどのスィーツ用意しました。

061029_2魔女帽子を入手するには仮装して特定のNPCに見つからないように追いながら独り言を聞くのですが、失敗の連続でウィンダスではPtでやるボムの飾りつけ(NQ)だけやってサンドへ移動。

ボムと夜空をパシャリ。


サンドではお互いゴブリンに仮装して同様にボムの飾りつけを終え、HQのフォークもらいました。

ここで、10分遅刻のLSメンは昼寝するという事でログアウト。
70分遅刻のLSメンとバスへ移動です。


バスでもボムの飾り付けをやって、後はソロで出来るのでウィンダスでは成功しなかった魔女帽子にチャレンジしました。

061029061029_1ウィンダス同様、失敗を繰り返しましたがタゲったら密着してグルグル回ろうという作戦にしてようやく成功。
左:NQ用
右:HQ用


帽子とフォーク揃いました。フォークが赤いので赤魔のAFと似合うね。
カボチャ帽子はミスラだと可愛くないのでSS撮らずです。

061029_3



魔女帽子を装備してボムのとこに居るモグに話すとランタンを1万ギルで買えます。
イベント調度品(全て<属性:火 収納数:1>)は欲しいので買いますが、倉庫が居ない自分には収納数が少なくモグハウスをさらに圧迫されます;

一月末にFF始めたので、後はクリスマスイベント(?)と年明けイベント(?)で一年の行事を全部体験になるかな?
地べたに設置。3つも増えたので更に賑やかになりました。

061029_4

この記事へのコメント

こばゎ〜
ちあさね、HPのLS見たんだけど
そこには10時て書いてあったの。
だから10時だと思い込んでたですよ^^;
次回からは時間気をつけます〜!
ハロウィン頑張ってください〜

Posted by 千朝 at 2006年11月01日 03:01

ハッΣ(゜ロ゜〃)
LSコミュ見たらホントに10時になってたょ;
書いたのは私ですので書き間違いでした(゜人゜)(-人-)

> ハロウィン頑張ってください〜
がんばるってか一緒に終わったよねw
素で言ってそうなのでがんばるょと返事しとくp(・∩・)q
しかしながら今日でこのイベントも終わりです。狙ってたトリートスタッフIIは結局貰えずでした。

Posted by END at 2006年11月01日 09:09

でしょでしょ?
だからね、10時だと思って、10分遅刻〜って言ったのw
でも楽しかったですょ〜

ぇ、ぁ。そういえばそうだ;
一緒に3国回った…
はぅ、ごめんなさぁぃっ
ぁや〜、結局もらえなかったのですか。
それは残念です〜…
がんばってたのにね。

Posted by 千朝 at 2006年11月02日 14:42

サンドとバス、エルとヒュムマナクリッパーに乗って。