2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2006年10月30日

マナクリッパーに乗って。

半年振りにプルゴノルゴ島を訪れました。
前回来たのは潮干狩り目的。

ここ来る手段はビビキー湾からの船ですが、船名が魔行船からマナクリッパーと名称変わってたのね(´・ω・`)

今回訪れたのはウィンダスクエストの攻略目的です。
「プルゴノルゴ島の戦い」#ウィンダス漁師ギルド(Chipmy-Popmy)にてクエオファー
あの島は漁師ギルドのものだったのに最近妙なヤツラが島の所有を主張して住み着いてる。冒険者なら倒してきてくれ。

調べたところNM黒マンドラ6匹と戦う+周りの黒マンドラもリンクする
、という戦闘をする必要がありLS唯一のレベル75ジョブがあるLSメンもクエ終わってなかったみたいなので誘い。
ついでにクエは終わってるものの暇なのでサンドでハロウィンやってるというリアルフレも誘い3人で行きました。
ナ75/黒75/赤66 → 赤END

プルゴノルゴ島(H-9)の???を調べると黒マンドラポップです。話し合いってマンドラとだったのか!?(*゜ロ゜)ノミ☆

061030061030_1黒がスリプガ2で眠らせながら一体ずつ倒す作戦です。

一斉に寝るマンドラは、起きたら一斉に夢想花をしてくるので大量のマンドラがクルクル踊ります。

 

 

061030_2残り少なくなってきたところで、連続魔→精霊連打をしましたが若干HPを残しMP切れしたので剣で削る。

スリプガ2が周りのオポオポも巻き込んだのでおまけに戦いました。

 

 

倒して???を再度調べるとイベント〜だいじなもの「島の契約書」入手。
イベント中戦車が出てくるのでマンドラではなくて戦車がボスなのかな。

ウィンダスの漁師ギルドに戻ります。


 

061030_3061030_4Chipmy-Popmyに拾った契約書を見せる。
「こんなミスラの書式で書かれた契約書なんて意味無いさー」と島を譲る気配はありません。

そこにミスラのギルドマスター(Thubu Parohren)登場。

 

061030_5その契約書が本物かどぅかアットワ地溝に居る罪狩りのミスラ様に見せて来ぃーと言われました。

アットワ地溝って行った事ないのですが、シャクラミの地下迷宮から繋がってるようなので白40でテレポメア→インスニすればいーやと軽い気持ちで向かいました。装備はどうせインスニするしーという事で魔女帽子といつも鞄に入ってる漁師装備です。

 

アットワ地溝(G-6)から千骸谷に行くんだょと調べてあったものの、アットワ地溝で迷子に。しかも白40だと絡まれる敵達でインスニしながら彷徨うのも危険だと判断して、黒マンドラを一緒に倒しに言ったナ75と合流しました。

彼はENMというので千骸谷に行った事があるらしく、無事誘導してもらいながら千骸谷に到着後強制イベント。

061030_6この契約は本物らしいです。
しかし、あの島の問題を解決するにはもともとその島は誰のものかを明白にする必要があるとの事。

 

 

 

 

061030_8ここで、渾沌龍ティアマットという敵が登場しこのミスラがソロで戦いに挑みます。
冒険者にはアットワ地溝地図を渡してこれで帰れと言い放ち、戦闘結果は不明なままイベント終了。
今迷子になってきた場所の地図ですが、とてもとても使えない地図らしいです。行き止まりがしっかり書いてなかったり諸々;帰りはテレポしたので地図みて帰る事はしませんでした。

 

 

061030_9漁師ギルドに戻り再度この事を報告。
「プルゴノルゴ島を諦めたわけじゃないけど、罪狩りのミスラ様にお任せしたほうが良さそうだ。」

と、一応話しが終わりました。
渾沌龍ティアマットとの戦闘結果とか別のクエストで続きがあるのかな?

 

報酬:アットワ地溝地図(クエコンプ前で入手)/1200ギル(クエコンプ後)
称号:千骸谷の逃亡者

クエスト進行表更新しました

Halloween黒AF2・前半