2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2006年11月14日

骨ミッション

闇の王復活阻止のための魔晶石を奪えを終えて約半年経過。
LSメンでランク5が5名、ランク7の手伝い1名でご無沙汰のミッション攻略に行って来ました。

「最後の護符」
北の地にある護符がその務めを果たしているかの調査をして欲しい

ミッション"5-1"も"2-3"、"3-3","4"同様にミッション名は違くともほぼ3国共通ミッション。
構成は、モナシ白黒赤→赤ENDです

いつもならミッションを受ける場合、ガードに話しかけて受けるんだけど今は天の塔が大変な事になってるようで直接天の塔へ行くように指示されたんだ。
天の塔を訪れると大変な事態になってるみたい。

061114_1

セミ・ラフィーナから事情を説明してくれました。


20年前に闇の王を封印の護符で封じ込めた。その封じた護符をホルトト遺跡に結界でさらに封じておいたが、その護符が奪われてしまった。
ホルトト遺跡に封じてた護符が盗まれたものの、他の2国にも奪われ対策で護符を封じてあるのでまだ他国の護符が無事か心配。


ここまで話すと護符の無事を確認して来いというミッションになりそうですが、
ENDには他に頼みたい事があるみたいで、鼻の院の院長ルクススさんが補足説明をしてくれました。

061114_2




30年程前に3国合同で北の地(フェ・イン)
の調査を行った事があるみたいですが、当時フェ・インにはおそろしい化け物が居たので調査は失敗したんだとか。
その後今から20年前に闇の王を敗った際にフェ・インの化け物も一掃され、
そこにも結界と封印の護符で化け物を封じたが、ウィンダスの護符同様に異常が無いから調べてきてほしいと言うのがミッションとなりました。

061114_3



異常があったらこれでもぅ一度封じて下さいと新しい護符を受け取り出発ー。


テレポヴァズ→ボスディン氷河→フェ・インと現地に到着。
中に入るとイベント。
暗黒騎士のクエにも出てくるZaidや他のウィンダスミッションでも出てくるLion達が30年前の事について雑談していました。

061114_4



061114_5



そのままフェ・イン内にあるク・ビアの闘技場というBFへ移動して作戦会議。
化け物の封印解けてますね。
経験者のお手伝いソイル情報によると、ボス骨1体、中ボス骨2体、雑魚骨沸きまくりー、らしい。
雑魚骨はみんなで無視してENDのお仕事は、ボス等に弱体、シ&モにヘイスト、残りは回復役。

061114_6



レベル50制限なので種族装備に着替え(装備無いのでこれで許してもらった;)て戦闘開始っ。

061114_7




雑魚骨沸きまくりー。
周りのより大きいとか聞いてたもの後衛のENDからはボス骨もどれだか判らず見えなぃ('〇';)
あんなわんさか雑魚が沸くとは思わなかったょ。

061114_8



倒してイベント。20年前の闇王も復活に向けて進行中。
SSのHP通りENDだけ戦闘不能で終わりました。後半にMP切れてきたのでコンバートしたらタコ殴りされて逝った;
骨は生命感知ですょ。

061114_9



061114_10



天の塔に戻り出来事を報告しました。
ENDには5院の院長を召集して会議後重大な任務を御願いされるみたい。

続きのミッション5-2は来年挑戦になると思います。

この記事へのトラックバック

LSメンバのソイル、エンド、カオスン、Bさん、Tさんと ウィンみっそん5-1行ってきましたー。 もちろん白で参加! 今日は女神誤爆しないように頑張るぞ^^^^ ボス骨は1匹だけなんだけど ザコ骨が後から後から沸い...
骨コンバっ☆【MINUS Ryllryll】at 2006年12月17日 15:57

この記事へのコメント

エンドくん、俺は戦士ではなくナイトで行ったのだよ(`・ω・´)ノそこんとこよろしくっ。
次は闇王いくぞ〜。赤も上げといてね!

Posted by ソイル at 2006年11月18日 19:56

ミッションクリアおめでとうございます(´∀`)ノ

次は宿敵(?)の闇王様ですね。がんばです〜('з')

Posted by ノノスケ at 2006年11月18日 20:42

> ソイル
ナイトかーw
記事直しておきました。
言い訳言うと何らかイベントあるといつも戦士だったじゃん。その流れ・・・(ノ_< ;)
赤上げもね、、、かなり66から止まってるな。
PTもビシージも行ってないから当たり前だけど。
赤は一ヶ月にレベル一つくらいでいーかなと思ってるので
今月中に67目指すね。

> ノノさん
ミッション久々に進めましたー。
もぅ頭の中のストーリーが歯抜け状態なものが多く、
続きものをやろうとするときは恒例の詩人の回想や、
ゴブリンの足跡巡りをしたりしてます。
闇王はレベル制限無いらしいのでこれより簡単なんですかね。
来年になると思いますが続きもがんばりまーす。

Posted by END at 2006年11月19日 04:20

みっそんおつでした〜。
骨コンバ禁止ーw
なんかアタシのHPもけっこーヤバイけどw
まぁみっそんはまったりやりましょ〜。

Posted by りる at 2006年11月21日 01:50

地図取得クエストから。調理エプロン