2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2007年04月24日

忍の刀取り1 / クエスト・あの日の約束

忍のレベルが30に近づいて来たので取っておきたい刀2本。
・梟:片手刀◆D15 隔190 STR+1 AGI+1 忍 Lv28
・にっかり青江:片手刀◆D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン 忍 Lv30 Ra

にっかり青江取得記事はこっち

梟取得クエをやりました。
「あの日の約束」依頼者:Ayame/バストゥーク大工房(K-7) 砲室
アロイス(Alois)大臣を脅迫する者を探し出し、倒して欲しい。
まずはパルブロ鉱山に隠してあるという日記を入手し、
天晶堂にいるカゲトラ(Kagetora)のところにもっていくように。

Memo
クエ発生条件は最初にレベル20以上の忍で大工房(K-9)にいるRomualdに話しかける必要があるみたぃです

Romualdのところへ行くと同じくしてViresefilant:と言う人が来ます。自分で呼んだのに帰らせようとしてるところ、

070424_1

続いてAyameが登場。Viresefilant:はそのまま立ち去ってしまいました。Viresefilant:とAyameは昔ノーグで一緒に修行した仲であり、つらいときは励ましあったりしてお互い困ったときは助け合おうって約束もしたのに再会が冷たい対応(´・ω・`)

070424_2

そのAyameからはエンドに話があると、北砲室に呼ばれたのでK-7に移動。
大臣からの依頼伝言を聞く事に。
何者かが大臣に毎日のように脅迫の手紙を送ってるらしく、Ayameがその脅迫者を追い詰めて会う約束までは決まってる。

070424_3

しかし、会う場所に一冊の日記を持って来いと脅迫者からの依頼があるのでこっから先を引き継ぐ事になりました。

070424_4

依頼には日記を取ってくるのと脅迫者を倒すこと。
まずは日記を手に入れて天晶堂のKagetoraに見せれば脅迫者のいるところを教えてくれるのでそっから決行です。


パルブロ鉱山で鍵取りをして箱開けで日記入手。

070424_5

070424_6日記の中身はこんな感じー。
大臣の悪口帳。

これを港(F-6)にいるKagetoraに届けて脅迫者の場所を教えてもらぉうとした所、Viresefilantが来て階段下に走っていきました。
脅迫者の場所については、ヤツが走って行ったところと手抜きな説明。

070424_7

階段下では既にViresefilantが脅迫者を倒してた(;゜ロ゜)

070424_8

大臣は2人の冒険者に同じミッションを与え、先に解決した方にアサシンと言うミスリル銃士に代わる組織の一員として迎えるよう合格にする。。。
そんな御話だったみたぃです(Ayameから聞いて無い事なので今のところ事実かは不明)。

070424_9

続いてAyameに話をしたらAlois大臣(大工房(J-8))のところへ。
Ayameもアサシンについては先ほどまで知らずだったので、それを大臣に尋ねると知らないと誤魔化される。なんかこの人めっちゃ嫌なヤツです(・∀・)
そこに脅迫者を倒したとViresefilantもやってきます。

070424_11

アサシンは知らないが報酬や文句があるなら、脅迫者と繋がってる連絡役を連れて来いと言い放ちViresefilantは追い出されてしまいます。

070424_12

アサシン組織は脅迫者を探す冒険者を募るための口実。。。だったのかな?

070424_13

帰ろうとしたその時、大臣の情報を流してた連絡役を捕まえたと言う情報が。

070424_14

脅迫者を連れてきたのはミスリル銃士のNaji。
しかし脅迫者を捕まえたのはViresefilantだったのです。
呆れたViresefilantは大臣に伝言を一言残して国を立ち去ったみたぃ。
「反省しろ。」

070424_15

これで大臣の気持ちが反省に変わったかは判らない。
んでもViresefilantはAyameとの約束「お互い救いあう約束は守ったぞ。」とNajiに伝えて去ったのでした。

070424_17

めでたしやー♪(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)
報酬:梟:片手刀◆D15 隔190 STR+1 AGI+1 忍 Lv28
称号:アサシン不採用
クエスト進行表更新しました

殻取り / 蒼い空と海忍の刀取り2 / にっかり青江