2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2007年05月14日

SQUARE ENIX PARTY 2007

07/05/12〜13に開催されたスクエニパーティ2007に遊びに行ってきたよーヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
両日ともランタナちゃん & 13日はりるソイルとも合流して、普段オンラインで遊んでるお友達とオフラインでの会う切っ掛けにもなったりで楽しかったー。

 

最寄り駅の海浜幕張に着いてから徒歩数分で会場の幕張メッセのはずが、混雑緩和のため入場制限がされてたので1時間ちょっと遅れての会場入り。

写真で見るスクエニパーティーのコーナー

070514_1数あるスクエニ関連ソフトのブースを無視して、一番出口近くにあるFF11ブースに直行しました。
ブースには写真のように新作と思われるパネルがクルクルと・・・多くの人が新作?と思ってた通り、その後のトークコーナーで初公開となった映像で新拡張ディスクとの事実が発覚。同日から公式サイトも開設された模様。
アトルガン全然やってないけど新しいのが年末に出るって事ね。

070514_2FF11ブース足元にチョコボ型の照明があったので撮ってみたり。
この写真だと見えないけど5thAnniversaryみたぃのもチョコボのお腹辺りに書いてあったんだょー。

070514_3会場に居たチョコボとサボテン(みたいなヤツ)。
オフィシャルグッズコーナーもあって、チョコボのぬいぐるみ欲しいわーって30分位並んだけど売り切れてました。
チョコボに限らずサボテンダーとかのぬいぐるみも売り切れだったのでグッズコーナーに並んだ意味有らず。

↑のサボテンは謎だけど、スクエニのもう1つの顔となるキャラクターと言えば、ドラクエ関連のスライム!
彼(彼女?)も探して写真に撮っておこうっ!

070514_4激しく手振れしてたっ(*゜ロ゜)

〜戦利品〜

070514_5

オフィシャルパンフレット/1000円
貼ってあるおでん鯖シールは、FF11ブースにてライブクエストってコーナーあったので、その時もらったヤツ。
同じ鯖の人を6〜8人集めて〜って遊ぶものだけど、おしゃべりに夢中でクエストはやってなぃ(;´▽`A``

070514_6チョコボレース用のチョコボ新聞
これを見て2レースの予想をして1着を当てる企画。
1レース目は当ったけど2レース目はハズレ。

2日目は、新聞配布時間過ぎてしまって予想に参加出来ず。

070514_7ファンアートの応募者に対して投票するだけで貰えたクリアファイル。
宝のコインを得るのは手段が少なかった(チョコボレースやタルタルマラソン等)のでこれだけ貰ったって人が多いんじゃないかの?

FF11でのまとめ
・新拡張ディスクの発表
・プロマシアミッションの難易度調整
(更に攻略しやすくだったり、既にクリアした人には経験値が得れるように等)
・アトルガンジョブのメリットポイント2グループの解放
(メリットポイントって何?って位イマイチ判りません)
・他鯖移動価格の発表
(3000円)
・レリック固有WSってのが一部見れた
(全てのキャラにレリック武器を持たせてあって、敵を倒しまくる企画があったので初めて見るWSが沢山ありました)
・作曲家の方々のライブと握手会
(植松伸夫さん以外知らないけど握手しといた(*/∇\*))

その他、両日とも殆どFF11ブース以外は見てないけどドラクエ関連や他のFF作品も色々発表があったと思われますー。

〆として、アンケートやっときました。

この記事へのコメント

パーティおつでしたっ(・∀・)
ライブクエスト楽しみにしてたのにもうシール配布終わってたよ(ノд`)゜・。゜.
鯖移動3kですかwまぁ妥当かもねぇ。
それ払ってでも移動したいならすればいいw
植松さんと握手したのかー(*´д`*)いいないいなぁぁぁ。

Posted by りる at 2007年05月15日 09:48

パーティおつー。
機会少ないオフの場だったし、記念写真も取れたのでめっさ嬉しかったー(^○^)
ライブクエスト出来なかったってのは、寝坊の噂;;;
二日目は同じくエンドも遅刻したけどね☆彡

外人さん混合否定派もけっこぅ居るけど、
比較的日本人が多い言われてるおでん鯖に人が流れてきて日本人だらけになったら少し寂しいのぅって思ってるけどどうなるかねー。

ちなみに握手したのは他に水田直志さん、谷岡久美さんって方だったんょー。
闇王の曲がリクエスト1位だったから両日とも演奏してたけど、
闇王知らないから初日にロンフォ、二日目にジ・タを演奏してくれてた事の方が印象に残ってるなり。

Posted by END at 2007年05月17日 17:10

スクエニパーティーお疲れ様でした!

二日間だったけど、とても内容の濃い二日間でしたな
色々発表とかあったけど、殆ど覚えていないや(笑)

またこういうイベントがあったら遊びたいですなー

Posted by Lantana at 2007年05月22日 15:34

PT楽しかったね!♪
イベントもだけど、オフで会っての御喋りも良い思い出ー。
また機会があると良いのぅ!

Posted by END at 2007年05月26日 10:57