2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2007年10月23日

交霊祭 / Trick or Treat!!

ハロウィンイベントが先日より始まりました。
交霊祭の方は去年の闇百合の魔女からの続きの御話。

去年と手に入るアイテムは変わらないっぽぃんだけど、去年唯一手に入れられなかった、
トリートスタッフII:両手棍◆D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン <1 [120:00:00 0:30]> キャスト係数:32 AllJobs Lv2 RaEx
を今年こそはもらぅぞ(・∀・)
[昨年のハロウィン記事]

イベントアイテム保管NPCから去年もらったのを全部引き出してからモンスターに仮装しているNPCにお菓子をトレードすれば、ランダムでそのうち貰えると思ってたものの、トレードしたお菓子の数は凡そ30D(にんにくせんべい99コ×30)。。。
これだけ渡しても貰えないのはランダムじゃなくて何か手順があるんじゃないか?って悩んでるところにLSメイトのソイル & りるからアドバイスが!

アドバイスを参考にお菓子を渡すと10コ目くらいでもらえました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

モグハウスの無愛想なマネキンとパシャリ撮影。
これが欲しかったー。

071023_1


あと10日くらいで開催される、アルタナ祭りin大阪
ここではリアルパンプキンヘッドが来場者特典としてもらえるらしいです。
エンドもフレさんがぴあに並んで手に入れてくれたチケットで大阪に行ってきますが、季節ネタとは言えパンプキンヘッドは別に嬉しくないのぅ(ーΩー )。

魔女帽子のが御洒落☆彡

071023_2