2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2008年01月20日

オポ冠 / クエスト・オポオポ王の王冠

詩人のレベルが65に近づいてきたので王冠取得クエを進めました!

「オポオポ王への道」依頼者:Lulupp/カザム(G-7)
青いラフレシアの花粉によって染みついてしまったにおいは、カザムのオポオポたちを大いに喜ばせるようだ。オポオポたちが欲しがっているものを、正しい順番で手渡そう。

クエオファー手順が少しだけ面倒で、「クエスト・おお!勇気ある決断!」でラフレシアの匂いが染み付いている必要があります。
この匂いが付いた状態で飛空艇乗り場近くに居るLuluppに話すとイベント。

カザム中に居る沢山のオポオポに夫々の欲しいものを持って来いと。
(ややこしいけどホントは依頼主がVuih Stecoppah(獣ネコ)で、クエ発生はLuluppに話した時って意味で、テーブル内の依頼者はLuluppにしてあります)

080120_a



各オポオポが欲しいものは次の通り。
競売で買えるのもあるけど、出来るだけ買わずに取ってきました。
渡す順番を途中で間違えると一番最初のアイテム集めからになるので注意Σ(・o・;)

Lulupp : 折れたミスラ式釣竿
(競売で15,000ギルで購入)

Kukupp : 作業台
(合成にて入手。作業台◆木工:7 (土) ラワン材×4)

Mumupp : コイン10のカード
(カーディアンから入手。外ホルトト遺跡「Ten of Coins」)

Roropp : 静かなる砂
(ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」, 「Demon Magistrate」から中々ドロップしなかったので競売で5Kで購入)

Popopp : 迷える球根
(オバケから入手。フェ・イン「Utukku」)

Bubupp : 大魚の骨
(トンベリから入手。ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」)

Tatapp : イボガエルの黒焼き
(サハギンから入手。海蛇の岩窟「Brook Sahagin」)

Kakapp : 飛竜の頭骨
(ワイバーンから入手。イフリートの釜「Hurricane Wyvern」)

Lalapp : 古の岩塩
(ミミズから入手。流砂洞「Sand Digger」)

Nenepp : 幸運の卵
(芋から入手。ボヤーダ樹「Knight Crawler」)

080120_b




最後のオポオポに幸運の卵をトレードするところ。
中々こっちに来なくてトレードさせてくれなかった(;´▽`A``

080120_1



正しい順に渡す事で王様に就任!

080120_2



あれれ?エンドの体が地面に埋まってますょ(´ヘ`;)

080120_3



シーンが変わっても地面に埋まってるょ(・∀・)

080120_4

その後、地面に埋まったままの移動は出来ても飛空艇乗り場には移動出来ず、ジョブチェンジしてデジョンなりテレポなり作戦もノマドモーグリにターゲットが届かないとなったためGMに強制移動してもらぃ復旧しました!

カザムでこの現象は5回目にして、イベントでも埋まってたのは初w

称号:オポオポ王
報酬:オポオポ王の王冠:頭◆防0 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 隠し効果:パママの真の味がわかる (STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50) AllJobs Lv65 RaEx
パママ × 3
クエスト進行表更新しました

ゼプウェル島後輩社員 / AM・黄金の騎士