2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2008年04月05日

ナイトAF3 / クエスト・誓いの剣

サンドの騎士団情報がオークに漏れているため、一年程前から行方不明になってしまっていたガラントレギンスの持ち主であるシュザルローの身の回りから調査をする事になりました。

[関連記事]
ナイトAF1 / クエスト・剣に磨きをかけて
ナイトAF2 / クエスト・小公望

「誓いの剣」依頼者:Trion/ドラギーユ城
騎士団の中に内通者がいるという噂がある。外部の者が適任だ。調査をしてほしい。

080404_1



南サンドリア(M-7)シュザルローの実家。
息子の事の話なら帰ってくれ!と怒られた(ノ_・、)

080404_2



 


仕方無いので近所を調査。
酒場(K-6)でシュザルローは絵を描く能力があった事を教えてもらい、スランプの時はミックの絵筆という筆があればとブツブツ言ってたみたぃ。
ミックって誰?ってのはヒナリーの屋敷に行けと話しがあったので、

080404_3



(B-6)の家でミック情報を聞きました。
ズヴァ城に何故か絵筆があるとか(;´▽`A``

帰れ!と言ってたシュザルローの実家のおっちゃんも絵筆を探してたらしいので取ってくる事にします。

080404_4



スキル上げついでにカギ取りをして絵筆入手。

080404_5



実家に届けると2階のシュザルローは当時のままなので調べたかったら勝手にどうぞと心を開いてくれた(´▽`)

2階にある部屋で壁の絵を調べて「だいじなもの:不思議な紙」を入手。

1階のおっちゃんが言うには、隊長から白紙の手紙が息子に何度か届いた事があるというので隊長にこの白紙について聞きに行こう。

080404_6



隊長に話を聞きに武器屋に行くと丁度息子のアイルベーシュが来て、父ちゃん部隊が遠征に行くとビルバートさんに聞いたから母ちゃんが磨いた剣を持っていきなーと届けにきてくれました。

遠征なんてあるはずも無いので息子を追い返しちゃったけど、追い返し方がそんな剣じゃダメだって言ったからアイルベージュは拗ねちゃった( ┰_┰)

080404_7



空気が悪いところ、白紙の手紙についての話をするとダボイの井戸水の水で浸すと文字が浮かぶようになっていると団員内の連絡手法だった事を教えてもらったけど、情報が漏れてる噂がたつようになってからこの連絡手法も途絶えてたので実家にあった手紙に書かれている事はまだ誰も見てないかも。

080404_8



ダボイ(G-9)の井戸を調べるとNMが2匹POPしますが、どちらも寝ないので一匹引っこ抜きながら戦ったけどめっちゃ強くてテレポ逃げ(>o<")
桃茶(侍75)とエンドでは勝てなかったので、テレポで逃げてからダボイに別件で居たお友達(召75)にヘルプを頼んで再オーク退治。

2匹POPしたナイトタイプと狩人タイプはナイトタイプを倒せば良いらしく、エンド達が逃げてから狩人の方は消えたらしいのでナイトだけを削ります。

主にナイトはカー君。
リンクした雑魚はエンド達が戦闘。

侍の桃茶が再合流する前にナイトを倒せた!

カー君めっちゃ強いヽ(`○´)/

080404_9



手紙を浸すと情報漏洩の真実が書かれてあり、犯人は行方不明になってしまったシュザルローともぅ1人ビルバート。。。

080404_10



サンドに戻ってビルバートは危ないょ!とアイルベーシュに伝えたけど信じてもらえず、これからビルバートさんと釣りに行くらしぃ。

080404_11



釣りに行くために向かったジャグナー森林(E-6)に後を追って向かうとイベント。

オークと協力しているビルバードが手紙の内容を知ったアイルベーシュを殺そうとしているΣ('◇'*)

080404_12



そこに父ちゃんが助けに来てくれて母ちゃんが磨いてくれた剣でビルバートと戦う事になりました。

080404_13



父ちゃんの勝利(゜∇^d)

080404_14



父ちゃんがトリオンに密通者である犯人等を伝え、報酬としてガラントサーコートを貰いますが自分は要らないと調査に協力したエンドにくれました(ノ´▽`)ノ

080404_15



称号:高雅なる大騎士
報酬:ガラントサーコート:胴◆防47 HP+20 VIT+4 神聖魔法スキル+5 敵対心+2 ナ Lv60 RaEx
クエスト進行表更新しました

長いクエだった

密林の宝探しライセンスAyu〆