2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2008年05月01日

Joker / ミッション・死者の人形

前回のミッションで出てきたカーディアンの王「Joker」について調べてみたらスターオニオンズ団クエで子供達が助けたカーディアンだったんですね(;´▽`A``

スターオニオンズ団クエの方は残り1つを残してしまってるので、ウィンダスミッションが全部終わってからコンプしようと思います。

「死者の人形」
手の院院長からの指令。目覚めた口の院院長。そして天の塔に現れる黒き影。ボヤーダ樹に囚われた男が死者のその人形の真実を知るらしい。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待
ミッション7-1 第6の院
ミッション7-2 初代神子の書
ミッション8-1 ヴェイン
ミッション8-2 王と道化師

ミッションのお話φ(.. )
蘇りし神々の書を開いて倒れてしまったアジドマルジドの眼が覚めたと聞き手の院に行くと、慌てたセミ・ラフィーナが天の塔に黒き使者が現れて神子さまの部屋の扉が開かないからって助けを求めに来ました。
もっかぃ捕まえに来たと思ったょ(゜Ω゜;)

080430_1



 


天の塔で神子さまは助かったものの、まがつみの玉を持ってかれてしまいました。
ここではフェンリルの話やカラハバルハのお話も聞けます。
カラハバルハの想いはアジドマルジドが継ぐため心の院の入出許可も得たのでもぅ満月の泉に行った事で捕まる事は無いのぅ。

080430_2



アプルルにも兄はもぅ捕まらないと報告。

っと、そこにヨランオランがボヤで見つけたという手紙を届けてくれて、
その筆跡からこの手紙の書き主はアプルルとアジドマルジドの父ゾンパジッパからのようです。
内容は捕まってるから助けてーというもの。
代わりに助けに行く事にします。

080430_3



ボヤに行く前に手紙を届けてくれたヨランオランにご挨拶。
彼はマンドラの研究をしているってのを幾つかのクエで明かしていますが、研究の結果グゥーブーの腐葉土が大好物らしぃ。

080430_4



グゥーブーの腐葉土はボヤのドーモ君から。
ミッション同ランクの桃茶とドーモ君狩りをして、これが中々出なくて長時間掛かった(>o<")

080430_5



グゥーブーの腐葉土が取れたらE-4に居るマンドラにトレード。
F-4,5付近のマンドラは違うので注意(受け取ってくれないーーーーってここでも長期悩んだ後に調べなおしたらE-4のマンドラが正解でした;)

ゾンパジッパを助け、捕まってた理由を説明してくれます。
手紙を出してきた割にはピンチで困ってた訳では無さそう。

080430_6



ウィンダスで今起こっている問題やカーディアンのお話をし、ゾンパジッパからの手紙を貰ったので娘達にお届け。
ジョーカー含めたカーディアン情報に詳しく、彼からの説明はストーリーを知る上でとてもとても重要な事が多かったです。

080430_7



手紙を持ってウィンダスへ。

カラハバルハが蘇ってるとしたら・・・(゜_゜i)
続いて満月の泉へ。

080430_8



スターオニオンズ団クエのJokerと印象が違ぅ(ノ_・、)
イベントシーンが長いミッションのため、思い切りSSと説明省いてるけど最後のミッションが楽しみなストーリーですO(≧▽≦)O

ミッション最終は 5/3の夜予定。。。

080430_9



称号:導きの星

カーマインスコーピオーウィンダス / ミッション・月詠み