2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2009年10月22日

黄金のたてがみ

満月だったので今更ながらムーンゲットパスを拾ってきた('д` ;)
ここの敵は自主訓練の対象になってるので使うこともあるでしょう。。。

091022__R000



本題はここから(ー。ー)

PMが終わりに近づいてきているので関連クエストでもやってみよぅ☆

「黄金のたてがみ」依頼者:Zoriboh/ラバオ(F-6)
サンクティアは元気でやっているのだろうか。様子を探るとともに、サンクティアの父から預かった誕生日祝いの品を、サンクティアに手渡してほしい。

PMで出てくるタルタル3兄弟のお父さんのお話クエストです。
かなり前だけど、べネラーリングを貰うために進めたクエストの続き。

伝説の賞金探しである黄金のたてがみを追っているサンクティアに誕生日プレゼントを渡すように頼まれたので再びサンクティア探しへ。
前回のクエスト同様に移動祭りの始まり。

091022__R001



最後に彼女と会ったのはルフェーゼ野だったので、タブナジアで聞き込み調査です。
情報をくれたのはタブナジア侯国騎士団のエルさん。
タブナジア侯国騎士団ってクエストをやってないで話すと先にクエストのイベントが出ちゃうかも。

091022__R002



 


サンクティアも騎士団に入ったようで、既に黄金のたてがみ探しでリヴェーヌへ向かってると聞いたのでリヴェーヌへ。

再会したけど、預かったプレゼント渡そうとしても受け取りたくないって
何故か言うし(TдT)

伝説の賞金稼ぎ「黄金のたてがみ」の手がかりを見つけたら、
受け取ってくれると言ったので手がかり探しをすることに。

091022__R003



リヴェーヌAのI-11にカギの掛かった箱があるのできっとこれが手がかり(´∀`)
カギは近くの鳥からドロップ☆

ちなみにカギ取りは最初青魔でやってたんだけど、負けてしまったので黒魔でやりました。
強そうな〜の鳥なので、スリプルして精霊して寝かしての繰り返しで1匹10分位掛かりますw

091022__R004



カギで箱を開けると子供3人の絵と手紙の束が入っていて、手紙にはバストゥークの海軍、海軍新兵養成所教官 ヴラディネク(Vladinek)って名が。

次はこの人を訪ねると言って、
預かったプレゼントも渡せないまま居なくなっちゃった。

091022__R005



大工房で手紙に書いてあったVladinekさんを発見。
20年前のこの手紙のお話を聞いたところ、黄金のたてがみ宛てに送ったのは、相方のもう1人の伝説の賞金稼ぎ「銀刀のイズメニオス」のことでした。

伝説の賞金稼ぎの2人はアタルフォーネ盗賊団のボスを捕まえる時に一緒に亡くなってしまったので、盗賊団の残党は黄金のたてがみへの復讐を狙ってるはずで、最近プルゴノルゴ島をウロウロしてるので、居場所を突き詰めたのかも。

091022__R006



黄金のたてがみ探しの移動祭り最後に到着(〃´o`)=3
ボートを調べると残党の人が襲ってきて戦闘になります。
移動が楽なので黒魔で移動してましたが、黒魔の近接攻撃だけで倒せる程弱かった。

091022__R007



黄金のたてがみこと、Vukki-Chebukki(´∇`)
アットワ地図クエだったりPMの途中でも話に出てきたことがある通りこの島の持ち主。

091022__R008



黄金のたてがみの由来は流星号ってチョコボからだとか。
流星号のクエストも前にやりました☆

もう賞金稼ぎは引退したし、仮に弟子になったらさっき残党が襲ってきたようにもっと危険なめにあわせて、自分のように妻や子を失うと認めてくれませんでした。

子はPMの3兄弟なので生きてるんだけどね=^-^=

残党退治した報酬にと銃をくれました。
報酬:デラックスカービン:射撃◆D32 隔600 シ狩忍コ Lv46

091022__R009



賞金稼ぎになるのは辞めて、冒険者になって人助けするからと
エンドの弟子になっちゃった┌|゜□゜;|┐

091022__R010



やっと頼まれていた誕生日プレゼントも渡すことが出来、ラバオに戻って報告すると娘からも手紙が着てたようで。

091022__R011



こちらからも報酬としてギルをもらいました☆
報酬:3,000ギル
称号:冒険初心者の師匠
クエスト進行表更新しました

091022__R012



移動が激しい長いクエで若干疲れたのでラバオで現場落ち(つ∀-)
PM関連の残りクエストも時間が出来たらやってみょぅ(o^-')b

後半 / PM・天使たちの抗いオリオン座流星群