2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年01月10日

シャン帝を始めよう☆

石夢もモグ祭りも終わったのでそろそろトットちゃんミッションを始めょぅと思ってます(*'-')ゞ

去年から固定メンバーも既に確定済み
・みこたん(石夢・モグ祭りからの連続固定)
・バグさん(石夢以来の固定復帰)
・組長(モグ祭りからの連続固定)
・テリックさん(モグ祭りからの連続固定)
・ビラさん(初固定)
なんだけど、ソロで出来る序盤はみんな進めてもらってるので一部の方にはお待たせさせちゃってますw

最初は石の区のイベントからスタート('∇')

「シャントット帝国の陰謀」
行方不明になったシャントット博士がウィンダスに戻ってきた。戻った彼女は持ち前の邪悪度をさらに倍増させ、「シャントット帝国」を築いて世界に宣戦を布告!いったい彼女に何が起こったのか?冒険者を驚愕の真相が待ち受ける!

090110R000
D.って頭に付いてるトットちゃん。
口調から分かる通り偽者でやんす!


続いてサルタにエリアチェンジしてイベント。
東西サルタどっちでも良いっぽぃ。

「不吉な予感」
なにやら嫌な予感が頭をかすめた。ヴァナ・ディールに何かが起こってしまうのか?このまま何も起こらなければ良いのだが……。

090110R001
エンド宛のお手紙をモグが受け取り開封するとお手紙からちっこぃトットちゃんが(ミニチュアで可愛い☆)。
Shantotto「クフィムへ行けー」

090110R002
PCによってクフィムに持っていく手土産はランダムなようで、エンドは呪符キット:毒を指定されました。

「謎の召集令状」
「突如、シャントット帝国から召集令状が届いた。クフィム島に死にもの狂いで
行かなければならない。しかも、手土産持参で。」

手土産の素材は、
「呪符キット:毒」土のクリスタル:化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、毒薬
これを作るための素材も合成で、
化粧箱◆木工:?(土) 靭皮紙×2, きれぎれの繭糸
上質な羊皮紙◆革細工:? (闇) 羊皮紙, 軽石
魔法のインク◆錬金術:? (闇) 黒インク, 魔力の血
合成に使う各素材もシャクラミとかグスゲンとかオルデの敵が落とします。
競売でも買えますが、毒薬以外は素材狩りをちゃんと楽しんできました☆

090110R003
毒薬だけは競売で買って手土産完成!

お手紙に指定されたクフィムでイベント。

090110R004
はじめまして。D.トットちゃん+顔黒タルタルズ。

各地にあるクリスタルに札を貼って来いって任務を言い渡された((((;゜Д゜)))

090110R005
この任務が曲者で、
調べたところ各召喚獣の出てくるクリスタル現地で弱い召喚獣とBF戦て┌|゜□゜;|┐

召喚クエの改が未クリアならNPCから飛ばして貰えるもののどこのクリスタルもそれなりに遠いし・・・;(エンドは改で召喚獣を集めたので終わってます)

 

そこに閃いたナイス作戦(≧∇≦)ъ
例えば、誰かが怨念洞の印章BF行ってくるーっとか、フェ・インの印章BF行ってくるーって噂を聞いたらネクサスケープで便乗ワープさせてもらぅ(-ω☆)

〜固定メンバーの皆様へ〜
ミッションは進めてはいるのでもぅ少々お待ちください(。-人-。)
ネクサスケープ作戦がタイミング合わなかった場合でも1月末位には自力で召喚行ってきます(。-人-。)

この記事へのコメント

始めましたかw岩バレー!(ノ=▽=)ノ == ●

私も今年になってから進め始めましたが、どこまでやっとけばいいんだろう?
既に「アルド暗殺」で狩人だと、ソロじゃきつそうなんですがw

Posted by 組長 at 2010年01月13日 00:41

お待たせしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2月から出来る感じで進めておきます<(_ _)>
でも、テリックさん最近見てないねw
どこまでやってるんだろうか。

「アルド暗殺」ってのがどこらへんなのかも分かってないけど、
ソロれるところまでやっておけば良いよー。
一応クリア済みの人に聞いたら、
トライマライ水路と怨念洞以外はソロれるって言ってたけど、
どこかで武器属性縛りがあるんだよねー。

射撃しか効かない敵とか魔法しかダメとか。
そゆうのはお近くの人と進めちゃってくださいませー。
それも6人全員ってやってると、中々日程調整合わなくて進まないと思うので。
エンドは購入前にフレさんの射撃しか×の敵は手伝ったりしたので、
購入してない人でも大丈夫(o^-')b

Posted by END at 2010年01月13日 18:51

ラヴォール将領続き3 / Falsespinner Bhudbroddリフ邸に突撃