2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年10月31日

アルタナミッション・紫雲か、暗雲か

裏切りもの探しで尾行蟲を付けょぅ(・∀・)

「紫雲か、暗雲か」
ケット・シー・ヌーイの話によるとどうやら一族の中に裏切り者がいるらい……。 ボスディン氷河いるケット・シーたちに「尾行蟲」をこっそりつけてこよう。


氷河〔S〕の(J-8)(F-7)(H-8)(G-9)(I-7)の5箇所でそれぞれミニゲーム。
1箇につき3回間違えるとその箇所はエリアジャンプしないとミニゲームへの再挑戦不可。

・「だるまさんがころんだ」(G-9)(H-8)(I-7)
・「猫だまし」(F-7)
・「吹き矢当て」(J-8)



101031_R002
(I-7)ゎリリゼットで「だるまさんがころんだ」('-'*)
注意点:手を腰に当ててる時に指示をすると2回分進む。


101031_R003
(G-9)ゎポーシャで「だるまさんがころんだ」('-'*)
注意点:周囲を見回してるときに指示すると、少し間を置いてから動き出す。


101031_R004
(H-8)ゎ自キャラで「だるまさんがころんだ」('-'*)


3箇所とも共通でケットシーが斜めを向いた後は必ず後ろを向くので、
その時に指示すればミスらないかも。
何度か間違えちゃったけど時間制限も無いし簡単ヽ(  ´  ∇  `  )ノ



101031_R000
「猫だまし」
ケットシーが後ろを向いてる時に鳴くと近づいてくるので、こっち向いたら背を向ける。


101031_R001
このミニゲームだけ時間制限があるのと道中がインプとかタウルスが多いので、
3回間違ってエリアジャンプしてからまた来るってのが精神的に嫌( ´△`)


101031_R005
「吹き矢当て」
吹くって押してから矢を飛ばすのに少し間があったりでかなり難しかったw


101031_R006
4往復目くらいでやっとクリア(´;ェ;`)



101031_R007
5匹に尾行蟲を付けたら(H-10)の「Ragal Pawprints」でイベント。
ケットシー達の目的が明かされます。

101031_R008
尾行蟲からケットシーのうちの1匹が妖しい動きをしてるのが見えたので後を追うことに。


続きは一緒にミッションを進めてるバグさん、みこたん、そらがミニゲーム終わったら次第!

待ってるょー(」°ロ°)」

Blazing Erucaアビセア-ラテーヌ/クエスト色々