2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年01月25日

クエスト・道を切り開け!

アビセア-タロンギのクエスト最後の1つv(。`・∀・。)v

少し前までゎ最難関なタロンギクエストだったけど、
クエストクリア条件が年末に緩和されたので手を出してみた。

「道を切り開け!」依頼者:Diegai / 中央キャンプ(F-7)
塞がれたマウラへの道の岩壁から人の声が聞こえるらしい。現場にバラダンゾ(Baladanzo)がいるので協力して助けてあげてほしい。


緩和告知:ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(12/21)
必要なアイテムが50個から10個へ


110125000_R

クエストに必要な帯火薬クトゥルブが落とすので8番ワープに飛んでワシャワシャ。





110125001_R

10個になったとゎ言えドロップ率が宜しくないので、
スキル上げとか潜在外しついでにとお手伝いをお願いしました(*´・人・*)
クトゥルブは黄色以外光るので延長稼ぎながらも出来るょ(-_☆)

複数必要なのを知らなくて前に1個だけ届けてあるので残り9個!







110125002_R

カギもロットしますね^^






110125003_R

帯火薬を届けるのは(J-8)のBaladanzoに。
クエスト名が「道を切り開け!」だけど帯火薬で道ゎ開くのかと言うと・・・・開けない。。。

一旦エリア後、再度話すとクエストの後日談があって、
岩壁から人の声の秘密が分かります。





110125004_R

タロンギゎ残りアートマのみになりましたょ(*'ー'*)

クエスト・無へ誘う使者 / Mictlantecuhtli(闇骨のアートマ)ソロれてなぃTurul