2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年04月04日

Achamoth

旧コンテンツの中で殆ど手を出していなかった花鳥風月のNMを久々にやってきましたょ。





上からすみません(´・∀・`)y━・~~

1104014000_R

貰った石蜜はハルブーン傭兵団領系統の第三段階のトリガーのアカモート。
ハルブーン系は前にNosferatuもやってるので2匹目。



ハルブーンMAP1枚目(G-4) ワモーラ(成虫)『Achamoth』
・POP条件:
???に石蜜をトレード
・戦利品:
・アカモートの触角
・オーラムサバトン:両足◆防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% 戦ナ暗獣竜 Lv72 RaEx
・オラクルブラコーニ:両脚◆防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 白黒吟召 Lv72 RaEx
・オーガニクス:片手剣◆D48 隔264 HP-55 STR+3 攻+10 クリティカルヒット+3% 戦ナ暗 Lv75 Ra
・アイスグリップ:グリップ◆20HPをMPに変換 氷属性魔法命中率+2 AllJobs Lv70 Ra
・サンダーグリップ:グリップ◆20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2 AllJobs Lv70 Ra
特徴:
ワモーラ(幼虫→30病後に成虫)を常に2匹呼び出す。成虫になると寝ない。






構成:忍踊赤

1104014001_R

作戦:
・POP地点からG7まで運んで道中の絡んだ雑魚ゎエリアでタゲ切り。
・NMが定期的に召喚する雑魚ゎ赤が雑魚2匹になるまでは寝かして、2匹目が召喚されたらディアガでまとめてタゲ取ってエリアでのタゲ切り(消滅)の繰り返し。








1104014002_R

イツパパみたいなファイアブレークとか使ってた!(こっちが本家)







戦利品:

1104014004_R

オーガニクスのギザギザグラがかっちょ良いんだけど、
今となってはDも低いしお洒落着でも持ってる人もあまり居ないんかな( ´△`)









1104014003_R

次の第四段階へのトリガーはもう1匹の第三段階のNMからもトリガーが必要だし、
ゼニを稼ぐ写真撮影もとてとて手間なので暫く先にになりそーです(つ∀-)

ラミアの霊園攻略戦Turul / 召+赤