2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年04月22日

Koios(理知の碧色ジェイド)

覇者エリアのアートマも各エリア1匹ずつ位を除けば
有色(碧緋藍)ジェイドのNMからのもののみとなりました。

有色ジェイドを用意するには、
変色ジェイドのNMを倒しての色付け作業が必要(*・д・)φ

その中でタイタンNMがとっても弱いらしいので、
アルテパのジェイド作りからやってみることにしたよ(・v・*)


1104022002_R







アビセア-アルテパ(?-?) タイタン『Koios』
POP条件:
三日月形の変色ジェイドを所持した状態でNMを出現させる
大地の守り使用後にスロウIIのフィールド発生
戦利品:
・ラベジャー型紙:胴
・フェリン型紙:胴
・コーラー型紙:胴
・チルコ型紙:胴
・マーヴィピアス:耳◆防0 HP+20 MP+20 魔法命中率+2 青 Lv90 RaEx
・サバントピアス:耳◆防0 机上演習効果アップ 学 Lv90 RaEx
・理知の碧色ジェイド◆アビセアで宝箱の錠の知識が上昇する。


1104022001_R












型紙も召以外は揃って無いので、
色付けついでに型紙も狙えるようトレハンシーフで(´∀`*)
猛者の仙薬も落とすので、毎回猛者使ってソロだと7分位。

次のPOPまでの間は入り口で討伐証交換したり、
クエやったりが10分位余裕あるので良さそう(やってないけどw)


1104022000_R

びらさんと姐さんも居たので1回だけPT組んでやったりもしました。
びらさんは召喚狙いだったので、今度びらさんとアルテパデートしよう(´ー*`)



手持ちに獣型紙が7枚あるので、獣分位は色付け中に揃うかなと思ってたけど、





1104022003_R




1104022004_R




1104022006_R



1104022005_R

目的であったジェイドの色付けや理知ジェイドはジェイドは取れたけど、
ログのSS撮ってない分を含めても獣が1枚も出なかったΣ(´∀`;)

バラカフ回想録:2箇所目Dea