2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年04月26日

アルタナミッション・勇胆の証〜衝突、会戦の序

囚われてしまったリリゼットとポーシャを助けに氷河〔S〕へ行くサンド軍に
同行させてもらぅための署名集めから(*'ー'*)



「勇胆の証」
バルドニアでの作戦に参加するため南サンドリアに駐留している王国軍の皆から署名を集めて、ヴェスティーレとノユリに届けよう。



署名を集めるのゎ20枚以上で、貰った枚数が多いほどオマケの品もgradeUP!
---------------------------------------------
•30枚以上 オックスオーブ

•50枚以上 フーラード

•80枚以上 エンゼルオーブ

•100枚以上 オリハルコン

•120枚 モリブデインゴット
---------------------------------------------
なんだけど、実装当時と違って今でゎアビセアの金箱からオリハルコンも
モリブデインゴットも出てくるので、一番競売売りが高かったのはフーラードだったりする(´ω`)






1104026000_R

目標を50枚以上としてwikiを見ながら署名集め...((((=・o・)ノ








1104026001_R

みんな署名の際に応援メッセくれたりでけっこうこれ読んでるだけでも楽しめた(´∇`)









1104026002_R

こちらゎ署名するのにクイズに答えろってやつ。
質問も答えも簡単(・v・*)






現代でサラヒム・センチネルの教官をやってるロンジェルツからゎ
2つの課題で署名を一気に35枚貰えます(ノ゜ο゜)ノ

1104026003_R

課題1.ノールの爪を持ってこぃ。
競売で1000円で買ってお届け(*つω-*)







1104026004_R

課題2.「RPS演習」での勝利。
クエスト・昇進試験〜中尉の「BCG演習」と同じで後出しじゃんけん(*つω-*)









1104026005_R

・凝結岩 < オバケ
・サソリ < 凝結岩
・オバケ < サソリ








1104026006_R

ロンジェルツの台詞中に、
・指を指すと凝結岩出現。
・考えるとサソリ出現。
・つんつんするとオバケ出現。







1104026006_R

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/











1104026007_R

一気に35枚うまま!
他にも特定のアイテム持ってくれば署名するょってNPCも居たりするけど、
フーラード狙いなのでめんどそーなのゎ無視(・3・)









1104026008_R

オマケのフーラードを貰ったょ!
裁縫スキル上げでフーラード作りまくってる時期は競売で4万位だったけど、
今だと85000円位で売れました(´・ω・`;)
フーラード◆裁縫:98 (土) 絹糸×3, 虹糸×2, アラクネ糸







1104026009_R

目的の同行許可も勿論貰ったょ……(-。-)









氷河〔S〕に飛んで次節。

「衝突、会戦の序」
ヴェスティーレとノユリと共に再び、ボスディン氷河へ赴き、リリゼットとポーシャを探す手がかりをみつけよう。



1104026010_R

助けに行く前に敵の主戦力の殲滅をしよぅの会。








1104026011_R

戦闘のイベントシーンかっちょぃぃヽ(´∀`*)ノ








1104026012_R

街着で戦闘の手伝いシーン。弱そう(*ノωノ)w








1104026013_R

戦闘の様子ゎ2人にも聞こえてるよぅです。








1104026014_R

ケット・シーひみつ道具の1つ「芳香蟲」も貰っておきました。
これがあればはぐれても大丈夫(*´-ω・)?





次節ゎ固定面子のクリア状況を確認しながらみんなでBF予定(・0・。)

メイジャンの試練No.82 / 回避ルート格闘-1メイジャンの試練No.83,92,93 / 回避ルート格闘-2