2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年10月24日

メイジャンの試練:片手斧DAルート(1)

9月のVU前に大量に作ってしまったコイン武器群。
これらのコイン武器強化にゎリニューアル後のエコーズで手に入るトリックダイスを
一つの武器に対して100個必要で諦め気味ε= (´∞` )


エコーズ自体もリニューアル後ゎ大人数で特攻する単調なコンテンツになっちゃって
あまり楽しくないので殆ど行ってなぃ(ノω`*)ノ"



強化してもコイン武器って一貫してD値+固有エンピWSのみのステータス+無しってものなので、
潜在レリック武器(WS13回に1回レリックWSが撃てるやつ)みたいに当初ゎ少し流行ったけど
将来的に使われない武器になりそうな気も少しする(>。<*)y-~~~

両手棍のタイアハゎVWだとウィング使って一気にMP回復出来たりもするので生き残りそうだけどね。



で、本記事ゎ片手斧のお話なんだけど片手斧コイン武器ゎ固有WSのクラウドスプリッタも弱いし、
トリックダイスの流通量が増えても強化するのゎ後回しな武器なので、
自分が殴る時のD値が高ぃ使える斧を作ろぅかとDAルートをはじめました(´∀`*)


複数回攻撃ルートの方ゎ強弱共にD値が軽ぃので検討外。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・




メイジャン:片手斧DAルート(2011年10月現在)

282

スプリンター:片手斧◆D39 隔288 戦獣

Panzer Percival × 3

283

攻+3

Ge'Dha Evileye × 3

284

攻+5

Bashe × 3

290

パニッシャー:片手斧◆D27 隔280 戦獣

リザード類 × 400

291

隔-4

プーク族 × 300

293

隔-8

ヴァーミン類 × 500

294

隔-14

バード類 × 600

295

隔+32 時々2回攻撃

ノール族 × 400

1297

D+1 隔+32 時々2回攻撃

アンデッド類 × 600

1299

リシャルデアクス:片手斧◆D37 隔312 戦獣
D+30 ダブルアタック+7

Piasa × 30

1990

リシャルデアクス+1:片手斧◆D34 隔312 戦獣
D+31 ダブルアタック+9

黄昏の幽魂 × 20

2391

リシャルデアクス+2:片手斧◆D34 隔312 戦獣
D+33 ダブルアタック+10

下弦の幽魂 × 50

2822

リシャルデアクス+2:片手斧◆D35 隔312 戦獣
D+37 ダブルアタック+10

銀鏡 × 200


最初のNM3種ゎコイン武器作った時と同じで、
その後ゎ特定の通常モンスターを狩りまくりが6セット、
Piasa30回、バスティオンとかドミニオンでのポイント交換アイテム、
VWでの箱に入ってるアイテム。





■No:282
ジャグナー(J-5〜L-6) カブト『Panzer Percival』
POP条件:
周囲のStag Beetleとの抽選
戦利品:
・ネックチョッパー:両手斧◆D39 隔489 命中+5 戦暗 Lv20 Ra

111024_R000

最初の1匹目ゎ現地向かったら放置されてたのでラッキー(・∀・)








■No:283
ベドー(E-11) クゥダフ『Ge'Dha Evileye』
POP条件:
周囲のOld Quadavの抽選
戦利品:
・ホーリーファイアル:首◆防3 MP+9 MND+3 AllJobs Lv26
・フェアリチュニック:胴◆防22 頭装備不可 HP+6 耐火+2 耐氷+2 耐風+2 耐土+2 耐雷+2 耐水+2 耐光+2 耐闇+2 モ白黒赤ナ吟狩召青か学 Lv27

111024_R001

このNMやりながらすごぃ近くに湧く別のNMも暇潰しにやってたんだけど、
倒した瞬間に侍ガルカが走ってきて立ち止まったの。
何かと思ったらサチコに暇潰しに倒してたNMの名が(´;ω;`)

メイジャン対象だって知らなくて倒したけど気まずかった…。






■No284:
ソロムグ(L-8〜L-9)段差上 トカゲ『Bashe』
POP条件:
周囲のHill Lizardとの抽選
戦利品:
・アフィニティピアス:耳◆防0 潜在能力:ペットの攻撃力アップ AllJobs Lv40 Ra
潜在能力発動条件 … からくり士が同PT、かつ同一エリア内に居ること

111024_R002

珍しく同目的のタルちゃん。弱複数回を作るらしぃ。









■No290:リザード類 × 400

111024_R003

戦士のレベルがまだ90のままなので、
メイジャン兼ねてレベル95にしようとAコンシュのトカゲ乱獲を主催しました。

らるさんとネコさんが身内で参加してくれたので残り募集ゎ15名。


VU後から暫く経ってるし乱獲シャウトして応募来るかなって不安だったけど、
1回のシャウトで15名全部埋まるほど大盛況。

まだまだ需要あって良かった(*'ー'*)






■No291:プーク族 × 300

111024_R004

トカゲの400がフルアラ乱獲で1時間ちょっとだったし、
300ならソロでもそんな時間かからないかなーって思ってAブンカールでプーク狩り。


途中の50匹程、テンカスに少し一緒やってもらったものの大体3時間半位かかった(*-ω-)。O○




残り、ヴァーミン・鳥・ノール・アンデッドゎまた週末に。
ヴァーミンと鳥ゎ回避片手刀とか作ってる団体に風曜日だけお邪魔しよかな(・д・`)

アサルト:鱆号作戦Halloweenイベント(君のいる空の下)