2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年10月28日

クエスト・ジュエラーの涙

ヴォイドウォッチにサポ忍のジョブで参加した時用にトレイニービュランを取っておこぅ('ε')


これがあるとサポ忍で凍まで撃てるので、
メイン忍が地以降を撃つと効率的になるらしぃ?


「ジュエラーの涙」依頼者:Wahid/バストゥーク商業区[S] (J-9)
物資統制で、買付け困難な人気の宝石、「サンストーン」と「アクアマリン」と「ジェダイド」の3種を集めてきてほしい。



111028_R000

クエストに必要な宝石3種ゎ、
どれも彫金名取レシピのHQ2で自作が困難だったので競売で集めたょ。
※誰かが彫金ギルドに店売りした場合は販売されるけどめっちゃ高い

・サンストーン◆『サードニクス』のHQ2
・ジェダイド◆『トルマリン』のHQ2
・アクアマリン◆『ラピスラズリ』のHQ2







111028_R001

競売相場が大体2000ギル位なので3つを5万で買い取ってくれたら儲かる!










111028_R002

と思ったら奥様が現れて、
戦時中にお金がある一部の人に高価な宝石を売るよりもお金が無い人達に
夢や希望が与えられるような伝説の宝石を捜そうよ!って喧嘩しちゃぃます。











111028_R003

エリアチェンジ後、再度話しかけると奥様が行方不明に。
見かけたら旦那が探してることを伝えよぅ。







111028_R004

外に出ると兵隊さん達がパトロール中に誰かの悲鳴を聞いたとか雑談してた。


奥様が行方不明、、、悲鳴は婦人の声だった、、、まさかΣΣ(゚д゚lll)









111028_R005

悲鳴を聞いたというパルブロ側に行くと嫌な予感的中。゚(ノдヽ)゚。
亡くなっちゃった奥様ゎバス兵に運ばれていきました。









111028_R006

彼女が倒れてたところには指輪が落ちてたので拾って帰ろぅ。









バスに戻って奥様の事を伝えようとしたら、
奥様が書いた手紙入りの封筒が見つかったというので一緒に読むことに。

111028_R007

手紙には伝説の宝石を探すと言い出した理由が書いてありました。


結婚当初、旦那が渡した指輪は伝説の宝石を嵌め込むための指輪だった。
伝説の宝石を嵌め込まれると2人一番幸せな時期に戻れると伝えられた指輪。

「あなたは知っていましたか」?







111028_R008

だから私が伝説の宝石を見つけたら仲直りしてねって・゚゚(>д<)゚゚・。









バス兵から奥様は遺体で発見されたとの報告がされます。

111028_R009

伝説の宝石を捜しに行ったことでクゥダフに襲われちゃったの。


奥様が倒れてた場所から宝石を嵌めるための指輪が落ちてたこと、
遺体にはオブシディアン(宝石)が握られていたこと、
オブシディアンは価値の低い石だけど、貧しいころはこの石を毎日綺麗に
磨いて売ることで生活費に繋げてた思い出の品だったみたぃ。


オブシディアンを磨いてた時期が貧しくても一番会話を交わしてた。

この夫婦にとっての伝説の宝石はオブシディアンで、
これをまた磨いて指輪に嵌めようとしてたのかもね。








111028_R010

今までのお礼にと報酬いただきました。
トレイニービュラン:片手刀◆D1 隔190 潜在能力:彫金スキル+1 AllJobs Lv1 RaEx
潜在能力発動条件 … 彫金スキルが40未満
クエスト進行表更新しました








111028_R011

冒頭に書いたけどサポ忍で凍までゎ撃てるようになったょ!
ヴォイドウォッチで片手刀のヒントが出たらメイン忍ゎ地,迅,天,空,湧を担当してもらぉぅ。


(-_・)ん?VWでサポ忍ゎあまり使わない(._.?)
使わない時は預かり帳に(*- -)ノポイしておく。

VW-バストゥーク:Step3 / Murk-veined Baneberry魔人印章BF:夢幻の果て