2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年11月16日

FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11

7297


先週開催されたヴァナ♪コンに行ってきたょ(・∀・)

少し前の記事で同伴者に綾まん(JAPANじゃないょw)も一緒って書いちゃってたのが原因で、
以前のヴァナフェス時みたいにトラブルなるでしょって会社に怒られてたので、ツイッターや
ヴァナから現地で挨拶したいって連絡くれてた人は殆ど断っちゃったのゎ申し訳なかった(´・д・`)

公演自体も待ち合わせより20分遅れて現地に着いたので、
ミコたんにめっちゃ怒られたil||li (つω-`。)il||li

開演にゎ間に合ったけどね。

ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11

1.

Procession of Heroes - Vana'diel March Medley

タイトル画面

2.

Ronfaure

東西ロンフォ

3.

Griffons Never Die

過去サンド

4.

Fighters of the Crystal

Ark Angel

5.

Ragnarok

アトルガン最終BF

6.

Distant Worlds

PMエンディング(歌唱付き)

7.

Awakening

闇王、裏ザルカ

8.

The Sanctuary of Zi'Tah

ジ・タ

9.

Gustaberg

南北グスタ

10.

Four Nations, One Sky - A Tribute to the Cities

各国メドレー

11.

A New Horizon - Tavnazian Archipelago

ルフェ、ミザレオ

12.

Sword Songs - Battle Medley

戦闘メドレー

13.

Melodies Errant

アビセア戦闘曲

14.

Main Theme - FINAL FANTASY XI Version

FFテーマ曲


アレンジが違うとはいえ、過去にスクエニパーティやヴァナフェスで演った曲と
かなり被ってるので、次回があるとしたら初披露曲もあると良いな(u_u*)



曲中ゎ関連するプレイ画面もモニターに映ってるんだけど、
4.Fighters of the Crystal 〜 6.Distant Worldsは当時苦労しながら固定メンバーで
ミッション進めたのを思い出したりでちょっとウルウルしそうになった(T-T )( T-T)
一緒に行ったミコたんゎ完全に泣いてたけどw

ログインしなくなっちゃった固定メンバーのプル君とかサル吉とか元気してるのかなー。
PMゎレベル制限あるうちにやってホント良かったと思うε('∞'*)
流行りの2アカとか育てる時はレベル制限邪魔だろうけど。



会場となった「かつしかシンフォニーヒルズ」について、
仕事柄、コンサート会場にゎ年間40本位ゎ行くんだけど
ここゎ初めての会場だったので事前に施設概要ゎ勉強しておいた(*・д・)φ


モニターオーディオの配置から2Fやバルコニー席ゎあまり音響良くなかったね。゚(ノдヽ)゚。
んでも、ステージが狭めだったのでピアノやハープも通常オーケストラの配置よりかは
変則的だったので1F前列の方も音響的な席で言うとハズレだったかなヽ(´〜`;


2011/11/11 20:36:44
帰りの電車乗り間違えた(・ω・)もっかい往復して青砥戻る。
みこたろが悪い(・_・;)


2011/11/11 20:39:51
日暮里(´;ω;`)


帰りの電車も乗り間違えてグダグダしつつ帰宅(つ∀-)






戦利品:

111116_R111115-231958000

タクトが貰えるコード。






111116_R111116-113131001

クリアファイルとパンフ。









111116_R111116-113232002

パンフ中身ゎ曲順や作者等からのコメント。













111116_R002

帰宅後、タクトを貰うためスクエニアカウントにログイン。
コードに書いてある説明だと「サービスアカウントの登録はこちら」だけど、
実際は「サービスアカウントの契約はこちら」が正しい。










111116_R003

倉庫に持たせるかメインキャラに持たせるか選択φ(◎。◎‐)









111116_R000

チャームステッキ、ラウンシーワンドに続き持ち歩く片手棍が増えた。





111116_R005



111116_R004111116_R006

マエストロタクト:片手棍◆D1 隔288 エンチャント:コスチューム <1 [1:00:00 0:30] キャスト係数:4 AllJobs Lv1 RaEx





111116_R001





ちなみにコンサート終わって数時間後にスクエニ広報さんが放ったツイートで予測されてましたが、

2011/11/12 00:39:16
@hikkaripikkari 今日は素晴らしいオーケストラでしたよ!DVDでぜひご覧くださいまし!\(^o^)/

ヴァナ♪コンDVDの発売も決定してて、
初回生産分にタクトが貰えるキャンペーンコードも付いてるみたぃ!





〜おまけ〜
海外サイトのレポート
フォーラム

海外でも開催企画ゎあったっぽぃので(没った)、
メロマーヌマレット:片手棍◆D1 隔288 エンチャント:コスチューム <1 [1:00:00 0:30]> キャスト係数:4 AllJobs Lv1 RaEx
こっちゎ海外配布用だったのかもしれない(._.?)