2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年11月28日

クエスト・王への挨拶 / イエロームートン特需

VWのジラートルートを進めるのにカザムに着たついでに未クリアなクエストを1つだけやってみょー。


クリア済み(クリックで開閉)


残っているカザムのクエストゎ4クエスト。

みんなで怨みJakoh Wahcondalo/カザム(J-9)
王への挨拶Hari Pakhroib/カザム(I-11)
火のなる木Soun Abralah/カザム(H-9)
画廊の迷宮Jakoh Wahcondalo/カザム(J-9)

この中で簡単なやつを調べた結果、






「王への挨拶」依頼者:Hari Pakhroib/カザム(I-11)
カザムの王と崇められる、火の山の火口へ登り、祭壇へお供え物を捧げよ。



111128_R001

イフ釜にパママを届けるだけのクエストがあったのでこれに決定”d(ゝc_,・。)♪
ってのゎ建前で、イフ釜には後述の別の用事で行かないとーって思ってたの。



クエストクリアに必要なパママは普通のパママじゃなくて、
ユタンガ大森林「Young Opo-opo」がドロップするワイルドパママ(u_u*)
競売で100円でした(・∀・)





ma1ma2

ヨアトル東から入って南経由で進めば氷の塊ゎ不要('∇')







111128_R002

トレードしたらクエストでのイフ釜の用事ゎ終わりでここからイフ釜に来た本当の目的。


イフ釜で採掘できるオーピメントって素材、
この素材を使った合成品のイエロームートンがOdin鯖で現在100万位になってますヾ(ーー )

イエロームートン◆革細工:77, 錬金術:35 (闇) ウィンダス茶葉, 雄羊の毛皮, オーピメント×2, 蒸留水


ちなみにイエロームートンの用途ゎレリック修復:獣(胴手)
先日発表されたレリック防具強化のための特需かと思われるので
自力で取って獣AF2手を+1にしたかったの。
※胴ゎまだ裏タブ行けないから劣化が無くて強化できない(/ω\)





op

合成に必要なオーピメントゎ2個で2個掘るのに3時間位かかってるので、
100万で買えばその分の時間を買えたんだけど自力で取ってみたぃじゃんΣ(゜д゜lll)
一昔前のクロマ掘りみたいに(ノз・゙。)








odin

Odinの履歴。







参考に他鯖もAHで見てみたけど50から100万位が平均で鯖によっては出品無し。

111128_R000

Phoenix。







111128_R001

Asura。






111128_R003

Bahamutは履歴が一番多く価格も他より安いかも(・д・`)





一応各ジョブのレリック強化素材ゎ全般的に値上がりしてるけど、
獣手胴のレリック強化ゎ素材入手手段が他より少ない気がします('ε')










111128_R003

寄り道も済んだのでクエストの報告。
報酬:5,000ギル
称号:カザムの客人
クエスト進行表更新しました


王に会ってないで終わっちゃったょ(*'ω'*)

VW-ジラート:Step1 / Holy Moly & Tangaroaアサルト:ヘルシング作戦 / キラーロード作戦 / ヘラクレス作戦 & 昇進試験〜大尉