2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年11月28日

アサルト:ヘルシング作戦 / キラーロード作戦 / ヘラクレス作戦 & 昇進試験〜大尉

山猫大尉まで残りアサルト3作戦(・∀・)
2007年03月21日に初めて遊んだアサルトゎ土竜作戦であれから4年半の月日が経ってるけど、
遂に全部クリアとなる日が来ました☆(*^o^)乂(^-^*)☆

残り3つゎ全部中尉のアサルトで、
・ヘルシング作戦
・キラーロード作戦
・ヘラクレス作戦
他2つゎ75時代に野良シャウトに混ざってクリア済みです。


中尉のアサルトと言えば75時代ゎ中々の強敵で召喚パーティが流行ってた気がするけど、
現在のPC側のレベルキャップゎ95だからきっと簡単だよねΣ(´∀`;)




まずゎペリキアから。

ペリキア9/10

階級

作戦名

二等傭兵海猫護送作戦
一等傭兵レクイエム作戦
上等傭兵ライアーフ捜索作戦
傭兵長黒い男爵撃墜作戦
伍長ペリキア架橋作戦
軍曹ブラッドバス計画抑止作戦
曹長地雷原処理作戦
特務曹長双頭の蛇作戦
少尉人形の目覚め作戦
中尉キラーロード作戦

「キラーロード作戦」戦績:1,500/1人 ブリーダーマフラ,ーラインピアス
ドゥエルグ族の王「ゴルデマール」がペリキアに上陸。蛮族相手に業火で鍛えた魔法武器の見本市を開催している、との垂れ込みがあった。アサルト要員はブラックマーケットを襲撃。商談成立前にゴルデマールを密殺せよ。


ボスゎドゥエルグで近づくと武器4種と盾が1対ずつ護衛として参戦。








111128_R000

モがドゥエルグ、その他が武器型モンスターを倒す作戦だったものの、、、、












111128_R001

レベル95だとボスも弱過ぎて護衛1匹倒したあとは他が参戦する前にボス倒しちゃったw











続いてルジャワン霊窟。


■ルジャワン霊窟 9/10

階級

作戦名

二等傭兵ルジャワン掃討作戦
一等傭兵オリハルコン鉱脈調査
上等傭兵クラボエール男爵警護
傭兵長シャナーハ草保護作戦
伍長黒羊買付作戦
軍曹補給物資奪還指令
曹長青の治験
特務曹長オグマ奪取指令
少尉不滅隊・魔滅隊合同演習
中尉ヘルシング作戦

「ヘルシング作戦」戦績:1,500/1人 カバレーロガントレ,バンピリックミトン
皇国の支配に頑なに抵抗を続ける北辺領主どもの1人であり、自らを不死化したことで知られるドラクラ伯爵が、我が国への反攻作戦準備のため、ルジャワンに潜伏しているらしい。アサルト要員は秘密裏に伯爵を暗殺せよ。



ボスゎヴァンピールでコウモリになっちゃう魅了技やPCのコピー技等、
相変わらず強そうな種族。










111128_R002

95だと全員でポカポカしてたら魅了技来る前に倒せちゃった。

PCコピーってのは石夢ミッションみたいに同じ姿のPCが出てくるらしいので
食らってみたかったかもしれない(ノω`*)ノ"









最後、レベロス風穴。


■レベロス風穴 9/10

階級

作戦名

二等傭兵土竜作戦
一等傭兵レベロス補給作戦
上等傭兵落ち武者追撃戦
傭兵長土筆作戦
伍長傭兵軍師狙撃作戦
軍曹アプカル繁殖指令
曹長ワモーラファーム襲撃作戦
特務曹長ハンターキラー作戦
少尉ブラックパール作戦
中尉ヘラクレス作戦

「ヘラクレス作戦」戦績:1,500/1人 カバレーロシールド,ブリーダーマスク
隊商が街道で謎の怪物に襲われ、全滅する事件が相次いでいる。
目撃情報によれば、その正体は「ブラックシャック」。
ケルベロス型の怪物らしい。
アサルト要員はねぐらと目されるレベロスを捜索し、その怪物を燻りだせ。


途中エレが6匹出てきたりゲーツオブハデス使用モードがあったりで
75時代でゎ一番難しいと言われてたアサルト。











111128_R003

エレとか無視で開幕から全力で殴ってたら終わってた(*ゝω・)ノ













111128_R004

社長さんに報告する前にカウンター行ったら、アサルト全部クリアしたから
認識票ゎ5枚保管してあげるよーにって連絡がもう入ってた!












111128_R005

社長にも報告しようとしたらアブクーバから社長にして欲しい指圧を教わったΣ(゜д゜lll)
これが昇進試験最後のクエスト。

「昇進試験〜大尉」依頼者:Naja Salaheem/アトルガン白門(I-10)アブクーバ直伝の指圧療法で、お疲れ気味のナジャ社長にご奉仕しよう。何かいいことが起こるかも?















111128_R006

今日はアブクーバに代わって指圧をさせてくださぃ(゚ρ゚)ノ







111128_R008

指圧の選択肢、これ最初何選んで良いかわからなくて失敗たくさんしちゃったil||li (つω-`*)il||li
んで、結局指圧試験のクリアが出来なかったのでLS会話でどーやるの!って質問。











111128_R007

正解ゎ「もみもみ」選択肢を30回続けて選択ってアトロさんが教えてくれてクリア出来たw










111128_R009

大尉になった報酬として、
・移送の幻灯手数料免除
・アルザダールの拝観料無料
の特権をいただいたょ(・∀・)
クエスト進行表更新しました



アサルトはこれで終わりじゃなくて、もう1週全部クリアするクエストがあるので
アサルト全箇所一緒に再度回ってくれるメンバー募集をしますヽ(´∀`*)ノ

既に1名決まってるのでご一緒やろかなーって思った人ゎtell下さい(*´σー`)
3拠点の獣人王が終わってからだけどねー川・┰・川

クエスト・王への挨拶 / イエロームートン特需(花鳥風月NM)Chigre / Zareehkl the Jubilant / Mahjlaef the Paintorn