2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年12月09日

バラカフ回想録:3箇所目

前回の景色を撮影してから約半年。

ヴァナ季節が冬の頃に定期的にアラパゴの天気を確認してたけど、
なっかなか雪が降らなくてクエストが止まってた;´ρ`)

「バラカフ回想録」依頼者:Balakaf/アトルガン白門(I-5) イフラマド港
「虚像の器」で各地の風景を記録してきてほしい。



・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
撮影対象
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・

1.ワジャーム樹林(E-6)

条件:天候曇り

2.アラパゴ暗礁域(G-8)夫婦岩

条件:天候雪 

3.アラパゴ暗礁域(G-8)夫婦岩

条件:天候雪+ 光の塊で撮影

4.ゼオルム火山(C-9)

ヴァナ時間16:00〜20:00

5.ハルブーン(I-8)橋上

ヴァナ時間4:00〜10:00

6.エジワ蘿洞(G-10)

条件:天候風+ 光の塊で撮影

7.マムーク(E-8)

ヴァナ時間7:00〜11:00

8.カダーバの浮沼(E-10)

ヴァナ時間20:00〜4:00+ 光の塊で撮影







3箇所目指定

3箇所目って2箇所目と同じ場所なんだけど依頼時の台詞まで同じなのって手抜きだょねヽ(´〜`;

ホントだったら前回光クリでの撮影で暗かったから、
今回も同じ場所での撮影になった経緯を言って欲しかったな(・3・)





アラパゴに雪が降るのは12月頃〜3月頃の冬のみ、しかも低確率。

白門に居る天気担当のNPCゎアラパゴの天気予報は教えてくれないので、
イルルシ環礁監視哨に飛んでメイジャンの眼鏡を使って雪の日を調査。


111209_R005

明日、晴れときどき雪クポ言ってるヽ(´∀`*)ノ






今回ゎ撮影したやつが暗くて見えないって言われないよぅに光の塊を
持ってアラパゴの夫婦岩に移動。





111209_R006111209_R007

イルルシ環礁監視哨⇒エスケプ⇒カダーバI-6からアラパゴin。
道中、ラミアの牙のカギが1つ必要。

何か地図のSSの色が全然違う色になってたΣ(゜д゜lll)






111209_R001

雪振るまで(*゜‐゜)ぼぉー・・・・っと待機。





111209_R002

バラカフ(依頼者の婆ちゃん)ご希望の雪の中、寄り添う夫婦岩を光の塊を使って撮影。
丁度ナノたんからtell来てたから台詞だけ出演w

サチコに天候待ちって書いてたから、
ナノたんともぅ1人tellもらった人がメイジャンやってると思ってたみたい(゜▽゜;)







111209_R003

今度ゎバッチリ写るように撮ってきたょ(*´σー`)









111209_R004

クリスタルがダメなら塊で撮影とは盲点じゃったーって驚き過ぎヾ(-д-;)




本クエストゎリアル1日跨ぎしないと次の撮影依頼をいただけないので続きゎ後日。
アラパゴの条件雪ゎきつい条件だったけどこの先は暫く楽な依頼な予定。