2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年12月19日

限界突破10 / クエスト・ある食客のメッセージ〜最後の試練!

VUが行われてレベル上限が99になるクエストが実装されました
まだレベル95になってない持ちジョブもあるしレベル上限の開放早過ぎヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


[過去の限界クエ]
限界への挑戦」…Lvの上限が55になる/2006年07月09日クリア
「すべての高い山に登れ」…Lvの上限が60になる/記事が無い
風の行方は」…Lvの上限が65になる/2006年09月02日クリア
天かける雲のごとく」…Lvの上限が70になる/2006年10月23日クリア
星の輝きを手に」…Lvの上限が75になる/2007年12月19日クリア
人体強化の術!」…Lvの上限が80になる/2010年06月23日クリア
続・人体強化の術!」…Lvの上限が85になる/2010年09月11日クリア
真・人体強化の術!」…Lvの上限が90になる/2010年12月08日クリア
東方の秘術!」…Lvの上限が95になる/2011年9月20日クリア



「ある食客のメッセージ」依頼者:Nomad Moogle/ル・ルデの庭(H-5)
天晶堂の食客、アトリトゥトリからメッセージが届いた。「香味石」を手に入れ、ノマドモーグリに渡そう。


GW-09821

前回のクエストで卵状の宝石(魂の宝珠)を貰い、
次は食客から旨味と栄養を加える石を頼まれるって何か料理するのかの(*・∀・)





香味石ってどこで取れるんだろーって事前に調べておいたのでサーチした結果、
一番人が少なかったラングモント峠でアーリマン狩り。

香味石

未クリア4名分で大体2時間ちょっとかかったヽ(;´Д`)ノ

敵が強いとドロップ率も高いみたいなので、
ソロじゃないならもっと敵のレベルの高いボヤとかクフタルがお奨めだったみたぃ。








弱体アイテム

BF戦に弱体アイテム持ち込んでやる予定だったので、
ついでに弱体アイテムを貰うために必要な骨の化石も(o'▽')σ
(SS無いけど牙の化石ゎダングルフで取ってきた)











GW-09822

香味石の依頼者はこちらのタルちゃん。
相手になってあげるよって誘われちゃった(/ω\)








「最後の試練!」依頼者:Nomad Moogle/ル・ルデの庭(H-5)
天晶堂の食客、アトリトゥトリから持ちかけられた最後の試練!「魂の宝珠」と「宝珠の鉤」を携え、決戦の場へ向かおう。



Maat

今回ゎマート爺ちゃんと戦わず、
あまり良く知らないタルちゃんとの戦闘で少し残念(*´・人・*)

マートからは代わりに弱体アイテムのヒントが聞けたので、
弱体アイテムを2,3個用意してからBFに移動しました。





最後の試練!◆ク・ビアの闘技場(フェイン) Lv無制限/10分/6人制限
〜構成〜
狩召黒黒黒赤

狩のお仕事は突入前にオポオポネックレス+昏睡薬でTP貯めてからの
WS⇒乱れ撃ち⇒WS⇒イカロス使用⇒WS
赤、黒のお仕事は精霊連打。
赤、黒の持ちジョブが無かったみこたんは・・・召でドリームシュラウド(*´ -`)(´- `*)


最後の試練!

ポトフ1D丸々余ってる通り食事食べ忘れたw







〜動画〜
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら



与ダメ__________ ___全部(___._%)
Atoropos________ ___4537(_16.5%)黒魔
Birac___________ ___3241(_11.8%)黒魔※弱体アイテム投入担当
Endroll_________ ___5283(_19.2%)狩人
Kazeneko________ ___6827(_24.8%)赤魔
Nanoray_________ ___7630(_27.7%)黒魔※L99お手伝い
累計____________ __27518(100.0%)










GW-09828

報告してクエストコンプ(0゚・∀・)人(0゚・∀・)









GW-09830

報酬:Lvの上限が99になる。
クエスト進行表更新しました

Cerberus / 猛獣の人工アートマ新青魔法のラーニング(*゜ο゜)ゞ(2011/12)