2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年12月27日

星芒祭2011「笑顔の贈り物」

星芒祭2011

Christmasプレゼントは彼の笑顔
公式の読み物はそんなお話。



理由覚えてないけど去年ゎ星芒祭イベントやってなかったみたぃなので、
去年実装分の暖炉家具3種と、今年の新規家具3種、それと錬成で作れる家具と
サンタ脚も取らないとで大忙し!


まずはwikiを見ながら去年の家具を貰ぅょ(・ω・)b

イベント説明

指定された4人のNPCに話かけて、
最後にモーグリのところに戻れば良いんだね☆








NPC探し

倉庫キャラはサポ獣やサポ狩と言った広域スキャンジョブが無いので
NPC探しはそこそこ大変だった(;´Д`)y─┛~~

あと1人が見つからないー!とかとか。




4人に届け終わったのでモーグリに報告をしよう(*^▽^*)








ドリームプラッター

ドリームプラッターを手にいれた!≧∇≦


………って、この家具は以前の星芒祭で貰ったことあるし、
今はイベント品預かりのNPCに預けてあるだけなのに去年の暖炉どこーヽ(´〜`;







無駄な時間を使っちゃったから改めてwikiで家具の取得方法を調べたところ、
街の外に出てチョコボに乗ったゴブより早く割符を集めろみたいなやつだった……。。。


んー、倉庫だと街の外に出ると絡まれたりして面倒だし、
競うならサポ狩とかあったほうがやっぱ良いんだよねってボソっとツイートしたところ、

2ff6368761e6188763d64563d3665ffb_bigger_normal
2011/12/25 21:55:46
ログインしてサンタイベントやろうとしたけど、外でゴブリンライダーと競うやつはサポ狩無いと大変そうね(_ _。)倉庫でやりたいのに諦めた・・・(・・*)ノ ⌒

IcGwy_normal 2011/12/25 21:57:52
@ff11_END (*゜ー゜)割符は同垢宅配できるよ・・・・・・


別に倉庫でやらなくても良いじゃーん!ってアドバイス貰いました(ノω`*)







割符集め

メインキャラでやってみた感じ、サポ狩ゎまったく関係なかったw











続いて、サンタ装備の脚が実装されたので脚取りで再び倉庫キャラで。

イベント2

街中に居るゴブリンからプレゼントを奪う⇒モグに届ける⇒モグから指定されたNPCに届ける⇒
NPCが再び別のNPCを指定するので届ける⇒モグに報告。











イベント3

ゴブリンライダーよりこっちの方がNPC探しに広域スキャンがあると便利だったかも。









ドリームパンツ

HQゎ面倒だから貰わないで良いや(*つω-*)








次ゎ練成で実装された新規家具のブッシュエトワール作り。
必要な材料に一部店売りが無くて面倒なのが混ざってる(゜△゜;)

ブッシュエトワール◆錬成:高弟, 調理:皆伝 (素材) サンドリア小麦粉 + 鳥の卵 + メープルシュガー + セルビナバター + ククル豆 + セルビナミルク + ローストアーモンド + ロランベリー874



■ローストアーモンドはカダーバとかに居る鳥がドロップするアーモンドを合成にて作成。
調理:25 (炎) アーモンド
HQ1:ローストアーモンド×4, HQ2:ローストアーモンド×6, HQ3:ローストアーモンド×8


■ロランベリー874はクロ巣(G-7,H-7)のNM 芋虫『Drone Crawler』 からのドロップ。



ロランベリー874

ロランベリー874入手手順
・クロウラーの巣(I-9)にある「???」に「ロランベリー」をトレードするとNM"Guardian Crawler"が沸くので倒して「ロランベリー881」を入手
        ↓
・「ロランベリー881」を奥の(G-7,H-7)にある「???」にトレードするとNM"Drone Crawler"が沸くので倒して「ロランベリー874」を入手

バスのクエやセルビナのクエでも必要なので
クエスト未着だったら纏めて取ってしまぅのも良いかも!









アーモンド取り

アーモンド取りはナシュモピアスでナシュモ西口から出てすぐの鳥で。
ドロップ率はめっちゃ良いのでこっちは即終了。








材料揃ったら練成窯にポィ(。・ω・)σ ⌒*

練成

『練成に必要な調理スキルが足りません』って出たヾ(ーー )



2ff6368761e6188763d64563d3665ffb_bigger_normal
2011/12/26 00:52:54
ブッシュエトワールの素材集めにクロ巣行ったりサンドの食料店、Wウィンのギルド行ったりで走り回ったのに調理スキルが足りなくて作れなぃって出る (;´д`)ノ

y127_reasonably_small_normal
2011/12/26 00:54:45
@ff11_END 調理マスターの応援つくようなのでおそらく調理皆伝以上かと




ちゃんとスキル値調べないで材料集めを先にしてたのが悪いんだけど
即アドバイスくれる方々には感謝(*´・人・*)






フレリストを眺めて調理スキルが高いと思われるなみたんにhelp!

練成help

練成に必要な調理スキル:皆伝
なみたんの調理スキル:87(皆伝)

これなら行けそ(*´¬`)?








調理皆伝

調理スキル87でもダメで、このあと衛生帽子と調理師エプロンでスキル89に
してもらってもやっぱスキルが足りませんって出るw












あ、もしかして調理スキルだけじゃなくて、
錬成:高弟(スキル68)〜も足りてないからダメなのかなΣ(゜Д゜)?

ちなみにσ(゚∀゚*)の練成スキル67、なみたんの練成スキル19。


2ff6368761e6188763d64563d3665ffb_bigger_normal
2011/12/26 01:12:56
さらに調べてみたら錬成スキルも高弟以上だって!調理スキルは確保したけど錬成スキルも足りなくて作れないΣ(゜д゜lll)


mag_normal
2011/12/26 01:14:42
@ff11_END 錬成はスキル足りなくても燃料無理矢理ぶちこめばなんとか作れますよ(/ω\)わたしも錬成足りなかったけど無理矢理作りました


ここでもアドバイスもらって、練成スキルは足りなくても無問題らしいから
やっぱ調理スキルが89だと足りないみたいだねー。




スキルが微妙に足りない時の最後の手段、
ギルドでの合成サポートを活用してみて無理だったら

___normal
2011/12/26 01:16:00
@ff11_END 調理100練成80のおいらがこそこそっと通りますよ。。


なのたんにお願いをすることに(--;(_ _(--;








合成サポート

合成イメージサポートしたら練成開始のプロセスが(・∀・)








練成成功

色んな人を巻きこんでやっと作成することが出来ました☆



ブッシュエトワール

ブッシュエトワール◆収納数:+1 属性:風6 応援効果:モーグリのすごい応援:調理マスター 配置:サイズ1×1、卓上可





家具

競売でも買えるし練成だから銘入りも出来ないけど
自作する過程はそれなりに楽しかったー!








最後に新規家具を貰うやつを。

新規家具

「オレの鼻は天下一品!」って言いながらウロウロしてるゴブに
獣人貨幣(獣人銀貨等)をトレードするだけで即貰えたょ(*・∀・)






家具取り

家具を貰えないと騒いでたアホな子はこちらですヾ(-∀・*)






記事仕上げたものの実はまだ一部の家具を貰ってないので、
イベント終了日までには貰って飾る予定ー。