2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年01月16日

デュナミス〜タブナジアの踏破者 / 悪夢の人工アートマ

レリック用に日課となってる裏通い。

先月のVU以降は貨幣より忘れ去られたシリーズを集めてのレリック防具強化がメインなので
貨幣収集ペースゎかなり落ちてるけど、1回の突入で貨幣150枚前後とAF強化素材10コ前後位ずつ
集まってます(*・∀・)

レリック防具は1週間に1個しか+1にできないので+1にしたやつを
翌週に素材30個で+2にしていく感じ。


最近胴・頭素材集めで良く行くタブナジアのタイムテーブル。
・0:00〜7:59 ブガード、蜂:アビ|クラスター、魚:魔|ミミズ、リーチ:WS
・8:00〜15:59 ブガード、蜂:WS|クラスター、魚:アビ|ミミズ、リーチ:魔
・16:00〜23:59 ブガード、蜂:魔|クラスター、魚:WS|ミミズ、リーチ:アビ
0:00〜7:59のアビ時間は楽表示の蜂とブガードしかいなくて、
楽表示だと素材ドロップ率が超低のでリーチでWS弱点を普段は狙ったりしてます。


ここって超狭いからPTが居たりすると敵が枯れることもあって
暇ぷーになっちゃうのでこの日はボスのディアボロスに突撃してみたょ。
まだクリアフラグも持ってなかったし(/ω\)




クリアフラグのボスは以下4種から1種がランダムPOP。
・裏タブナ(I-5)2F ディアボロス『Diabolos Heart』 POP条件:??? に使者の玉をトレード
・裏タブナ(I-5)2F ディアボロス『Diabolos Diamond』 POP条件:??? に使者の玉をトレード
・裏タブナ(I-5)2F ディアボロス『Diabolos Spade』 POP条件:??? に使者の玉をトレード
・裏タブナ(I-5)2F ディアボロス『Diabolos Club』 POP条件:??? に使者の玉をトレード

Spade

一番弱いとされるSpadeがPOPしてくれたのでYulyと一緒に殴る!
ちなみにここのボス戦、クリスマスイベント期間中のジュノの音楽になりますw











死

一緒殴ってたら範囲技が連続で飛んできて負けちゃったヾ(゜0゜*)ノ














Yuly

一緒殴ると自分が先落ちちゃうのでリレイズで起きてからはYulyに任せて見届ける・・・。
(起きても絡まれなかったのでノンアクっぽぃ)











ルイナスオーメン

終盤に2Hアビのルイナスオーメンが飛んできました(・◇・)
エータで即回復させて無問題。











デュナミス〜タブナジアの踏破者

大体10分位の戦闘でゼータ3つとエータ1つ使用。アルタナムルスムゎ未使用。
稀に100貨幣も落とすらしいょ。








別の日に貨幣・素材集めに突入したらまた混んできたので100貨幣を期待してもう1戦w
(トリガーはミミズから)

Heart

出てきたのはHeart。
こっちはSpadeと違って特殊技連続使用タイプではなく魔法使用頻度が多いタイプだったから
途中から一緒殴って戦った(´・д・`)

ドレイン連打されると戦闘長引いちゃって面倒なタイプ。













2戦目

Yulyがデスで1回倒されたので再度呼び出して戦闘。
100貨幣なんて出ないょ。













クリアイベント

外に出てイベント。
裏ザルカクリアの時のイベントと違って短編なイベントだった(´;ェ;`)



称号

クリアフラグのボスを倒した時に「ナイトメア アウェイクナー」になって、
クリアフラグを取った時に「デュナミス〜タブナジアの踏破者」になって、
クリアイベント見終わると「悪夢ヲ喰らい合ウ者」に称号が変化。






記念品の人工アートマをもらって終了。

人工アートマ


デュナミス〜タブナジアをクリアし、アビセアの覇者エリア拠点のAtma Fabricantに話す
悪夢の人工アートマ◆ヘイスト+:中 アブゾ系効果アップ:中 魔法回避率+:小

アサルト全クリした時のアートマもまだもらってなかったみたい(ノω`*)ノ"
皆勤の人工アートマ◆リジェネ:小 リフレシュ:小 リゲイン:小

とある契約・カルゴナルゴ城砦〔S〕 / ザルカバード〔S〕アルタナミッション・決戦、ザルカバード〜雪上の嵐:藍