2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年03月08日

メイジャンの試練No.5048/ETトーシュー+2(C・ポジション効果アップ)

レリックカスタムのオグメメイジャン9つ目ゎ踊り子両足編。

両足に付与されるオグメの部分がC・ポジション効果アップで、
装備中のみ1段階につきストアTP+3という微妙な性能なのでオグメ化する必要性ゎ
あまり無かったんだけど、ステップ命中率効果アップがついてる装備で唯一使ってるものだし、
(AF3+2にフェザーステップ効果アップがあるのでフェザー以外用)せっかくだから
メイジャンしちゃおって流れ(ノ∀〃)



メイジャンの試練No.5048
----------------------------------------------------------------------
ETトーシュー+2を装備して特定のエリアで経験値20000を獲得する
対応エリア:デュナミス-ジュノ/デュナミス-クフィム
----------------------------------------------------------------------


裏クフィム


0:00〜7:59 3匹蝙蝠、タコ、大鳥:アビ
8:00〜15:59 スノール、1匹蝙蝠、ウェポン:アビ
16:00〜23:59 虎、ラプトル、ダイアマイト:アビ
⇒3匹蝙蝠、1匹蝙蝠、ラプトル(楽ルート)でアビ弱点巡り。



サポ無しで白弱点(100貨幣ドロップ)を狙ってみたところ、
ラプトルで1回だけ白弱点突けたw

100貨幣

サポ無しの白弱点ゎ裏タブで踊り子胴をオグメ化する時も狙ってたけど、
その時ゎ1回も突けなかったので今回が初だったりします(ノω`*)ノ"
一番単価の安い貝でもけっこぅビックリしたw





完了

楽ルートのサポ無しで1回の突入ゎ貨幣約150(初日のみ100貨幣+1)、忘れ去られた素材ゎ2,3個。
2日で完了〜(専心ゎ皇帝の指輪を使用)。






完成品:
ETトーシュー+2:両足◆防21 HP+28 DEX+6 AGI+6 命中+7 回避+7 ステップ命中率アップ 踊 Lv90 RaEx
メイジャンの試練(追加オーグメント) … C・ポジション効果アップ(1段階につきストアTP+3。装備中のみ)

ETトーシュー+2

C・ポジションゎ以前5振りしてたけど、
コイン武器作ってからノーフットライズに5振りしちゃって今ゎ1振りしかしてない(ーー;)
ってことゎフェザーステップ以外のステップ時の着替え中に得られるストアTPゎ+3のみ。

ステップに得TP自体無いのですぐ着替えちゃうからこのオグメ意味無いかもΣ(´∀`;)


回避装備としてならC・ポジション次第でアトスブーツ(AGI+10、回避+5)より
上にゎなるけど、それもオグメの部分ゎ無関係w



踊り子のAF2、頭もそのうちオグメ化(トランス+20秒)するかも(^・ω・^)
普段のワルツゎワルツ-2秒のオグメ付けてるダイアの冑を常用してるからトランス用にね☆

未使用SS:2012年2月号VW-ウィンダス:Step3〜4 / Lord Asag・Akupara・Voidwrought