2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年04月10日

エッグハント2012

3年振りに新しい家具が実装されているらしいのでエッグハントに参戦してきました☆


エッグハント2012
さあ、エッグハントが始まるクポ!
今年もイニシャルが刻まれたタマゴを集めて、
みなさんにいろいろな役を作ってほしいクポ!
我らMHMUも、いっぱい景品を作成(新しいものも!)。
タマゴもたっぷり確保して、用意万端準備OK!
お待ちしておりますクポ〜〜〜!

と、MHMUのモーグリたちが叫んでいます。
彼らは、今年もイニシャルエッグ作成に頑張ってくれた模様。

フィールドからも見つかるカラフルなタマゴたち。
そのタマゴたちが実際にはどんな風にして見つかるのか、
今回はそれを取材した者がいるようです。

記者見習いの体験したフィールドでのエッグハントの様子は『こちら』。





イベント参加動機となった新しい家具の取得方法なんだけど、
FF用語時点にゎ次のように書かれてたの。
オルゴールエッグ、クロックエッグ、ラプトルエッグ、エッグヘルム、エッグビュッフェを分解した状態の(エッグスツール、エッグテーブル、エッグロッカー、エッグランタン)を所持した状態で、三国いずれかが支配しているリージョンファースト5を作ることで貰える。

これを見てσ(・・*)ゎ過去のタマゴイベントで貰った家具が1つでも手元にあれば良いんだねーって
思ったんだけど実際ゎそんなことなくて、

新しい家具のエッグステラが貰えない不具合が発生il||liヾ(゚д゚lll)il||li




さらにもっかぃリージョンファースト5を揃えてみたら、

獣人

オークになっちゃったw



この時点でお出かけ時間も迫ってたので新しい家具が貰えないょーって愚痴ツイートをしたんだけど、
そのツイートを見てくれた方が色々アドバイスをくれたの≧∇≦






要ゎ、過去の家具全部持って、自国リージョンの役を揃えた方が良いってこと。



NPCに預けてたり捨てちゃったりしたのもあるけど、
せっかく助言貰ったし帰宅後に再度タマゴ集めをした結果、

ランタン

エッグランタン貰った!いらぬ!
※取得条件良くみたらエッグビュッフェを分解してないからランタン貰っちゃったみたぃ(ノД`)









ヘルム

その後もtell等で念のためエッグヘルム装備したほうが良いよーとか
助言を貰ってエッグハントを満喫中(*´ -`)y-。oO








ステラ

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥー!エッグステラを手にいれた!(☆。☆)









みこたん

不要になったタマゴあったら頂戴!ってお願いしておいたミコたんがσ(・・*)の
帰宅遅かったため少しウトウトしちゃってたので謝罪もしておきましたm(_ _;)m

結局タマゴゎバザーで殆ど買ちゃったけど全部で10万ちょい位の支出。








ステラ

エッグステラ取ったどーo(・∇・o)(o・∇・)o

エッグステラ◆収納数:+1 属性:光 応援効果:[?] 配置:サイズ1×1、卓上可