2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年05月01日

クエスト・神在月

オファーリストにあるクエストを消化しよぅ(0゚・∀・)人(0゚・∀・)

「神在月」依頼者:Carbuncle/ラテーヌ高原
各地に眠る巨大なクリスタルを巡り「眠れる神々」の力を集めてほしい。目覚めようとしている彼らは、果たしてヴァナ・ディールを守る存在になってくれるだろうか?古い友人に相談すべく、カーバンクルは「満月の泉」に力を集めよと言う。


オファーしたのゎ相当昔でラテをウロウロしてた時に見つけた「???」を調べたら、
だったと考えられる(;´д`)ノ


クエの大まかな流れゎ、
1.6属性召喚獣と契約後、ラテでクエオファー
2.6属性召喚獣の回廊でそれぞれ召喚獣+エレ3匹とのBF
3.6属性召喚獣全てからだいじなものを取得したら満月の泉でBF
4.ラテで報告してクエコンプ


Lv99になった今でもソロだと中々不安なクエストだったので、
ツイッターやサチコ、シャウトでジョブ不問・Lv75以上のクエオファー済みの方でメン募したら
フルアラ集まったo(*^▽^*)o




シヴァガルーダタイタン


イフリートリヴァイアサンラムウ


エレ特徴:
・物理カット無し
・睡眠等の足止め魔法、スタン、サイレス無効
・倒しても召喚獣のメリポ履行で再召喚

今回ゎPTの人数も多いので前衛ゎ召喚獣攻撃、黒魔は対応した精霊ガ・ジャ系(o'▽')σ



全部倒したら満月の泉でBF。
〜流れ〜
1.初期はカーバンクル1体。
2.カーバンクルのHPを75%まで削ると、カーバンクルが消えて6属性召喚獣の中から1体がPOP。
3.POPした召喚獣を倒すと、HP75%の状態のカーバンクルが再POP。
4.カーバンクルのHPを50%まで削ると、カーバンクルが消えて6属性召喚獣の中から2体がPOP。
5.POPした召喚獣のうち、片方を倒すと残り1体がアストラルフロウを使用。
  2匹とも倒すと、HP50%の状態のカーバンクルが再POP。
6.カーバンクルのHPを25%まで削ると、カーバンクルが消えて6属性召喚獣の残り3体がPOP。
  POPした召喚獣のうち、1体を倒すと残りがそれぞれアストラルフロウを使用。
7.POPした召喚獣3体を倒すと、HP25%の状態のカーバンクルが5匹POP。
  カーバンクルを1匹を倒すと、残りのカーバンクルが同時にシアリングライトを使用。
8.5匹のカーバンクルを倒すと終了。



イベント

カーバンクルのフェンリルへの企みに対して怒る召喚獣。





イベント2

この怒ってる召喚獣は冒険者が呼んだものであって制御しえないと判断し、
カーバンクルが冒険者を倒そうとすることに。






神有月1

カーバンクルを殴る。







神在月2

召喚獣がザワザワしてきた。
戦闘ゎ全体的に楽なものの、


シアリングライト

1匹倒したあとの残り4匹での一斉シアリングライトで半壊しつつ倒しきったー(/ω\)
※報酬はラムウメイスのみでした








イベント3

ヒクヒクカー君。
最後はラテにみんなで移動です。
※最後のBF手前で1人回線切断しちゃって20分待っても戻らないから開始時より1名減ってます(TдT)








カーバンクルポール

クリア時の称号ゎ満月の泉での選択肢で、
・「はい」を選んでいると「目覚めしかんなぎ」、
・「いいえ」を選んでいると「眠り浅きまれびと」
と両手棍の、
カーバンクルポール:両手棍◆D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ モ白黒赤ナ吟狩召青か学 Lv72 RaEx
潜在能力発動条件 … 召喚獣カーバンクルを呼び出してる間発動(パーティのメンバーでも良い)

TPボーナスがあるのでマーシャルスタッフが無くても天神属性WSする時には良いのかも。
する機会無いけどw


クエスト進行表更新しました

メイジャンの試練No.3105/ガトラー Lv90⇒Lv95未使用SS:2012年4月号