2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年05月18日

クエスト・それぞれの未来へ

過去サンドの連続クエスト最後。

「それぞれの未来へ」依頼者:Bostillette/バタリア丘陵
ゾッグボッグの企みにより現代へと飛ばされた、エグセニミルたち。そんな彼らの前に現れた鉄羊工兵隊に所属するというボスティエットと名乗る女性からとある計画への協力を求められた。一先ず、彼女らの隊が駐留しているらしい
ジャグナー森林へ向かってみよう。



それぞれの未来へ1

現代にやってきてしまったエグセニミルたち。
歴史を変えたい?って話をしてたら謎の人物から文句がヾ(・ε・。)





大人エグゼ

お前ぢゃ歴史変えられないょって言ってきたのは、
さっき倒したばかりの父親を装ったマネキンに似た別の方。













連行

歴史を変えたいなら剣を教えてやるってエグセニミルを連れてっちゃったー。






残されたσ(゚∀゚*)ゎ鉄羊工兵隊のボスティエットって方にお声をかけてもらぃ、
何かの協力を求められることに。

ボスティエット

協力してーってお話に乗ったら部下の2人もご紹介されました。
エグセニミルを連れてった父親似の方ゎこの隊の隊長さんみたいだね。







計画

協力する計画内容ゎオーク軍の兵器、「魔像」を破壊すること。









隊長は?

隊長はエグセニミルを連れて先に魔像のあるゲルスバに向かってるそうです。

隊長とエグセニミル、この台詞からも分かる通り未来のエグセニミルが隊長なので、
同一人物ではありますが、ボスティエットはそれを知ってるってことゎ・・・(-д☆)









ゲルスバ

ゲルスバで大人と子供エグセニミルと合流。
そこに現れたオークを殴ったら何か喋ってるΣ(゜д゜lll)







キグルミ

オークの中身ゎ敵を惑わすためのキグルミを着た部下でしたd( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )

そ言えば、現代に一緒に飛ばされたもぅ一人の子供「ラーアル」は、
この部下のお話によるとオークに捕まっちゃったみたい。










ゾッグボッグ

ラーアル救出と魔像の破壊にゲルスバの奥のユグホトに向かい、
エグセニミルやラーアルと共に現代にやってきたゾッグボッグと再開。









戦闘

手を組んでオーク帝国を発展させようと提案されるものの乗るはずも無く戦闘に。






〜動画〜
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら










BF「それぞれの未来へ」

大人エグセニミル、子供エグセニミルと共に魔像の破壊へ。
戦闘時間が一定時間過ぎるとオーク戦車に乗ったボスティエットも戦闘に参加します。

過去の少年騎士団でオーク戦車を操ってたのはビスティヨって男の子。
現代でオーク戦車を操ってるのはボスティエットって女性。
2人の繋がりゎ後ほど分かる(-д☆)








退治

魔像を倒したものの逃げ出さないと爆発しちゃうみたい。
ゾッグボッグは止め方分からないの(  ゜ ▽ ゜ ;)!?







停止

エグセニミルの競演により魔像は爆発を停止することができました。









指輪

部下から洞窟で拾ったょと指輪を受け取る大人エグセニミル。









正体

あの頃とは過去の少年騎士団のこと。
これでボスティエットの正体が大体分かったょねd(⌒ー⌒)






少年

過去へ帰ろう。







グリフィンリング

お礼にリングを貰いました。
グリフィンリング:指◆防0 HP+25 被クリティカルヒット率ダウン AllJobs Lv80 RaEx








過去

禁断の口を通じて過去に戻ってきたところで、
ビスティヨにはボスティエットという女性のお話を(´∀`)






ゾッグボッグ

雑談してたらまた禁断の口からゾッグボッグが降りて来ようとしたので、
蹴り飛ばして現代に送り返しちゃったw






それぞれの未来へ

目を覚ましたエグセニミルとラーアル。
それぞれの未来へ向かって行き、再開の誓いを。



過去サンドクエ完。







完


こうして、あなたと少年たちの物語は
ひとつの区切りを迎える。
だが、水晶大戦に終止符が打たれた後も、
少年たちの物語が終わることはない。








エグセニミル

エグゼニミルは赤鹿隊を率いて、
はるか北の地オーク帝国へ。








ラーアル

ラーアルは母国で、
王立騎士団の士官候補の道へ。






シラヌス

シラヌスはマシェーグの無念を晴らすべく
竜の力を求め・・・

彼は竜の力を求めたことで現代でラーアルに囚われちゃったりするんだよね。。。


その他の騎士団の様子ゎここでは省略ヾ(-∀・*)



過去の3国連続クエを全部通して終わらせたのは過去サンドが初めて。

これで、カンパニエ関連の勲章が剥奪される事がなくなるので、
長年定期的に嫌々続けてきたカンパニエを無理矢理やることもなくなりますo(・∇・o)(o・∇・)o
クエスト進行表更新しました

VW-ジラート:Step1 / Sabotender Campeador & Malleator MaurokVW-ジュノ:Step3 / Kaggen・Akvan