2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年06月22日

2012年「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」

2012

FF11祝☆10周年ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
もぅ先月のことなので最近の記事とSS時期がゴチャゴチャっと入れ代わってます(ノω`*)ノ"


10年前と言えばまだ学生だったので、
アルバイトで貯めたお金でライブに月1回位行ければ満足な生活。

10年経った今でゎ情報系の会社と音楽系の会社に二股勤務をしながら
業務を含んで月5回位ライブに行ってる生活。
ライブ参戦の頻度が増えただけであまり変わってないのかも(;´Д`)y─┛~~

んでも、専門学校時代に出会ったお友達のリルちゃんからFF11に誘ってもらった2006年からゎ
生活に支障が出るくらぃ帰宅ったらゲーム!な生活になってました。
ゲームで知り合ったお友達((男の子4人、女の子5人計9人)とも直接会ったりして、
リアルの交友も増えたので支障だけじゃないけどね+.゚(*´∀`)b゚+.゚



σ(゜∀゜のFFデビューゎアトルガンが出る頃の2006年なので大体6年目。
これまでのプレイ時間ゎ、、、1000日超え

プレイ時間

avex内のcutting edgeレーベル配属時にゎ会社からもほぼ毎日繋げてたり、
つばさ配属時にMiと全国巡りしてる時も夜な夜な接続してたので中々のプレイ時間(*´ -`)(´- `*)



ここ最近ゎ週3回位かな、主に固定活動と釣りのためにログインしてます☆
が、9月に結婚と来年ゎ子も産まれるので近々固定ゎ脱退or解散して釣りに専念する予定です(u_u*)
その頃になったらもぅ戦闘ゎすることも無いと思うので装備集めのコンテンツゎしないで
釣りエプロンを取ってみたいの。


10周年

今年のイベントゎ各国でスタンプ集めをして、集めた数に応じてちょっとずつ報酬が貰えるみたぃ。
全て貰うにゎスタンプ30個Σ(´∀`;)






スタンプ集めスタンプ集め

スタンプ集め

スタンプの貰い方
・クイズに正解
・NPCの指定したものをもってくる(エリア内の???を調べて届ける)




おひねり

30個集めて最後に貰ったのゎ
モグのおひねり:その他◆エンチャント:モーグリがくれたお祝い。 <10 [72:00:00 0:10]> キャスト係数:12 AllJobs Lv1 RaEx







トレント

イベント中ゎ普段ダルメルが居る場所にトレントが居たり、





ダルメル


ダルメルが外に出てたりしてたw







カバオ

お友達の倉庫、河馬男君!
と思ったらコバオ君(*´ェ`*)






スタンプで集めた素材で家具が作れるんだけど、
間違って銘入り用クリスタルじゃなくて普通ので合成しちゃった(ノД`)

そんな人のためにモグが販売してくれてました。

合成


素材

全部で3万ギルで貰い直し(*'へ'*)



テーブル

バンケットテーブル◆収納数:+5 属性:炎3 応援効果:[炎]合成 配置:サイズ3×3、上下なし
銘入り(o'▽')σ






メモリアルケーキ

スタンプで貰ったケーキと合成したテーブルを重ねるとタルちゃん2個分位の高さになります!
メモリアルケーキ◆収納数:+3 属性:雷5 応援効果:[雷]合成 配置:サイズ3×3、卓上可





〜いつものヒミツの情報〜

2007年2008年2009年2010年
チャット回数209101365671(+156570)537997(+172326)778591(+240594)
NPC会話回数73145127630(+54485)167309(+39679)227169(+59860)
パーティ参加回数7881369(+581)2174(+805)3149(+975)
アラ参加回数4884(+36)167(+83)315(+148)
戦闘回数3221157852(+25641)75351(+17499)105911(+30560)
戦闘不能回数483955(+472)1577(+622)2541(+964)
敵を倒した回数2058830856(+10268)37347(+6491)49938(+12591)
GMコール回数1121(+10)29(+8)30(+1)

2011年2012年2013年2014年
チャット回数968511(+189920)1083665(+115154)--------------------------
NPC会話回数292079(+64910)340555(+48476)--------------------------
パーティ参加回数4029(+880)4661(+632)--------------------------
アラ参加回数664(+349)926(+262)--------------------------
戦闘回数140199(+34288)182609(+42410)--------------------------
戦闘不能回数3179(+638)4076(+897)--------------------------
敵を倒した回数64627(+14689)86439(+21812)--------------------------
GMコール回数37(+6)38(+1)--------------------------

⇒戦闘関係ゎ乱獲の影響で昨年比より増えてると思うけど、
他ゎログイン頻度の減少により下がってますねε=(・o・*)


倉庫

こちらゎ倉庫の。
チョコボ乗れるようにLv20+まで上げたり、鞄増やすため少し名声上げたりで遊んだキャラ(*^^*)



ここまで書いて気付いたこと(*ε* )
なのたんに言われてたのに10周年記念の新しいピンク色コートのSS撮ってなかった(/ω\)