2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年07月04日

クエスト・先代の遺品 / ボルグヘルツの失われた魔手(侍)

侍のAF連続クエ3つ目。
AF2ゎ辛うじてレリックやデュナミスに因んだストーリーがあるけど、
AF3ゎ設定があるものの基本的にゎクルオや箱から取ったりで物足りなさが炸裂(ノ_-;)

そぅ思うと最初のAF取得って全ジョブ固有のクエがあって集める過程も楽しいね(゜∇^*)


[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日
クエスト・黄泉送り … 2012年06月27日

「先代の遺品」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期ノーグ先代が苦闘の末魔人を1つの兜に封印したという。その兜が宝物庫から盗み出された。賊を追い、兜を取り戻してほしい。


オファー

クエスト概要ゎノーグから盗まれたものを取りかえすというもの。
兜が持ってかれちゃった。





盗んだ賊の情報集めにマウラへ。

マウラ

セルビナ・マウラを往復してたことゎ間違いないけど、その後の消息ゎ不明。

ジュノで有力情報を得たものが居るらしいのでジュノのSanosukeと話すと、
機密情報なのでバス鉱山区J-6のDoorの中へ行けと指示をもらいました。




バス

兜を身につけてパルブロ鉱山に向かった者が居るらしぃ。
また移動するのか(^-^;







パルブロ

で、パルブロからワールンに来たらバスで情報くれたRenが倒れてるーヾ(・ε・。)
魔人の復活を阻止するため、ノーグにここでの出来事を報告してくれと頼まれました。







ノーグで報告

Renの事を伝え、魔人の力を無効化できる「破魔の御守」を受け取ったので
これを伝えて復活を阻止しに行かないと!







阻止

再びワールンで御守を使うと兜を盗んだデーモンズとご対面。
イベント連打しちゃってちゃんと読んでなかったけど何で兜を盗んだのw?





デーモンx3

Lv99ジョブで着たので戦闘ゎ即終了。
ちょっとデーモンっぽくないお名前だね、3匹とも。

デーモンズ:
「Gaki(黒魔道士)」「Rasetsu(暗黒騎士)」「Onki(召喚士)」





Ren復帰

取り返した兜、壊れちゃったみたい。







修理

壊れた兜ゎJaucribaixが金糸持ってったら修復してくれたw






報酬

ギルガメッシュさんに報告したら兜飾っててもまた盗まれると面倒だし、
使ってくれーって報酬として貰うことになりました。

報酬:
明珍桃形兜:頭◆防20 HP+10 MND+5 護摩の守護円効果アップ 黙想効果アップ 侍 Lv60 RaEx
黙想効果アップ:黙想時にTP+20 or TP+40
称号:
無双なる大武士
クエスト進行表更新しました




〜その他のAF〜

お馴染みの魔手クエ。

「ボルグヘルツの失われた魔手」依頼者:Guslam/ジュノ上層 防具屋
この世のどこかに100年にひとりの名匠とうたわれた職人ボルグヘルツの特製の小手があるという……。


魔手

魔手クエ、未オファーは残りモンク・忍者・竜騎士・暗黒の4ジョブに。
残りゎ前衛(*・д・)φ





闇の炎

調べてみたら魔手クエは2008年3月以来のオファーでした。





胴脚

胴:ウガレピ、脚:流砂洞の箱から取ってコンプ☆






フルAF

Lv70で止めてあるので近いうちマート戦予定( =(1)ω(1)=)

MMM水産課 / ペンギンリングメイジャンの試練:両手棍魔命ルート(アパマジャII)