2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年12月05日

AmebaVision → Youtube

7月末のリアルお引越しを期にFF11の課金を停止してから約4ヶ月が経過しました!
世間でゎまだオーラでボコボコゲームなのかな(*'ω'*)

課金を止めて少し離れてた中でこのまま課金しなくても良いなって思えるようになっちゃったけど、
辞書更新をする時にバージョンアップしないと追加分のゲームデータが引っ張れないので
希少なその道のサイト様が更新停止したらデータ取る時だけ課金するかも(*・`Д´・)φ



で、この4ヶ月何してかってーと、7月末に引越しをした一番の理由が9月の
婚姻準備のためだったものの、まだ未婚で12月入籍に延期してました(笑)


延々になっちゃったのは(Twiiterでも少々書いたけど)引越した物件の
地下が貸スタジオになってて、空いてれば入居者は自由に使える場所でして。

それを踏まえて、音仲間の同級生や職に就いてから知り合った面子等に婚姻報告の
メールや電話をした時に「久々に一緒音を出したぃ」、「聴きたい」って告げるとホントに
来てくれる人が多くて多くて( ┰_┰)




それがなんだか嬉しくてウケるんだけど、膝を突き合わせて一緒に音を出したり、
最近メールでしか言葉を交わしてなかった人と逢うのが懐かしくもあり、
スタジオで音を出す「現場」って環境が矮小化されてるから余計照れる(笑)


自分が学生の時にバイトで現場入った頃なんてまだMOとかにデータ落として
Pro Toolsを上手に扱えるエンジニアが居るスタジオに足を運ぶとかも多かったのに、
今だと大容量データもネットで転送するから人に逢わないw('∀'*(._.*)





でも確かに便利なんだけど、「データ転送したこと、してくれたこと」を振り返りはしないだろうし
それより、来てくれた「現場」で感じた温度感は覚えてる気がします。
平成25年になる世で言うにはちょっと古くさぃねw


まー、あの人も来てくれるってーとかやってたら12月頃が落ち着くかなって頃合いだったもので
延期の理由ゎこんなもんです(・∀・)





あと、スクエニ様に短期的な位置付けでゲーム音楽に携わらせてもらったので
夏に東新宿に出来たボコボコビル(イーストサイドスクエア)にも通ってます。
本業は別なので毎日ではないけどね。


ESSSX

同時期に都内に出来たヒカリエと比べるとオフィス寄りなので華やかさはありませんが、
最近だとイルミネーションはキラキラしてます。


自作品ゎラジオドラマCDや展示会等のインストしか採用されたことがないので
ゲームミュージックは初の試みヽ(*`Д´)ノ
FF11とゎまったく別プロジェクトなのでお馴染みの方々をまだ見かけてないんだけど
FF14の吉Pさんはエントランスでお会いしました。




近況ゎこの辺にして、記事タイトルのアメーバ→Youtubeについて、
ここから本題☆☆


ここのFFブログでも幾つかプレイ動画を掲載していますが、
その動画をアップする場所としてAmebaの動画サービス「AmebaVision」を
使っていました。
(Amebaに拘りがあったわけでもなく、辞書サイトがアメブロなので
同一アカウントで動画アップが出来たからってな理由で。)


で、そのAmebaVisionがサービス終了するって告知があったので次の
対応を……

1.終了しちゃうと今までアップしてた思い出動画が見れなくなっちゃうのゎヤダなーって
思ったのでサービス終了前に全てYoutubeに再アップ(ノ_-;)
2.このブログ内の動画リンクも全部amebaからYoutubeに書き直し…
これがめっちゃ大変だった(ーー;)


Youtubeに再アップしながら思ったことゎ、とにかく旧PCで撮ってた動画が
カクカクなコマ送りで画質も悪いし見てて疲れるww
確かベンチマーク測定ソフトでスコア1400位だったかな。

その後、新しいノートPCで遊ぶようになってその時のスコアが3000前後だったので、
画質はそんな綺麗じゃないものの、カクカクな感じも解消されました。



Youtubeに再アップしながら観てた中でこんな戦闘をまたやってみたいなーって
思った思い出深い戦闘をペタペタ。

ハイポ連打したり硬直が超長くてMP50しか回復しないハイエテール使ったり、
見返すとレベル75時代も楽しかったと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚


 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
砕け!邪なる者の野望
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 

モグ祭り
最終ミッション


→1回敗北してから作戦考えて、暗もサポ黒にして印プガ枚数増やそうよ!って
作戦が良い結果に(*´ -`)(´- `*)
テリックさん・組長・オジャが一緒なPTってのも希少。







■呪われる世界〜トットちゃんBF・前半〜

 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
呪われる世界
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 

トットちゃん
最終ミッション
(前半)

トットちゃん
最終ミッション
(後半)


→こちらも1回敗北してから日時を改めての再戦。マグにゃんと遊んだ数少ない思い出動画(u_u*)






 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
少女の決意
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 

アトルガン
最終ミッション
(前半)

アトルガン
最終ミッション
(中半)

アトルガン
最終ミッション
(後半)



→今では持ってる方が多いラグナロクの手前であるヴァルハラを振り回してるあるさんとは
この数ヵ月後に意思の疎通が取れず、喧嘩別れみたいになっちゃったのも良い思い出かな(*-ω-)。O○
もっかぃ話せるのなら自分も謝らなきゃなって部分もありますが今更だね┐(^-^;)┌






 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
「何もできない」だなんて言わせない / Puppetmaster Blues
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 

からくり
AFクエスト


→旧PCなので超トロくて観難いけど赤魔と白魔で戦闘は中々楽しかった(*´ェ`*)
確か2時とか3時とかすごぃ深夜にニニたんが寝る前にって声かけてくれたよーな(つ∀-)






課金停止前のSSも数枚残ってるので近日中に更新してSS処分予定(・┰・)