2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2013年03月18日

魔導派 魔剣派

artnia


ESSに併設されたARTNIA。
何度か足を運んでる中でFF11の話をされてた3人組みと言葉を交わす機会がありました。

皆、見た目ゎおとなしめな感じなんだけどコスプレしてFFイベントにも出場されたそうで、話を聞いてると
めっちゃニコニコ( ・∀・)
衣装の小物を自作したーとか、あの生地は大変だった〜とかとか。

コスプレして姿を借りることで弾けることも出来るし、一時的に新たな自分になれるのが楽しいとも言ってた。


考えてみるとコスプレしない方も人それぞれスーツを着たり、制服を着たり、ユニフォームを着たり、
何らか衣装着たりでスイッチが入るのなら自分のステージ衣装は何だろなー(*-ω-)。O○って
考えさせられる一時でもありました。


合成職人ならエプロン着た時!とかね。




thCA1QVGNX
新ディスクの「アドゥリンの魔境」についても
少々お話をしたんだけど、

このSSに写ってる新ジョブの「魔導剣士」での
話題の中で、








「赤魔道士とか暗黒騎士って長いジョブ名は"赤魔"とか"暗黒"って言っちゃうけど、
魔導剣士って"魔導"で良いの?"魔剣"のがそれっぽぃ?」




「他のFFに魔剣士ってジョブあるし、"魔剣"で良いんじゃ?」




「導取っちゃうのw?」



って感じでその場ではどっちでも良いゎ┐(^-^;)┌って事でその話題は終わりました。





が!


あの時はホントにどっちでも良いょwって思ったんだけど、新ディスク出た後用に更新
予定の辞書データ上では略称を決めないとダメってことに気付いたのΣ(´∀`;)



dic1


dic2

辞書コード上では、[ジョブ名?]や[ジョブ名あび?]等でステータスやアビ等を表示するように組んでいて、


・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
せんし?
戦士◆片棍:B- 両棍:B 弓術:D 射撃:D 投てき:D 回避:C 盾:C+ 受け流し:C-
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
もんくあび?
モンクLv75(メリポ)◆マントラ, 無想無念, 練気, 発剄
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・



これみたいに、[まどう]にするか[まけん]にするか(または[まけんし]等)を次の辞書更新時までに
決めなければいけませんΣ(・ω・ノ)ノ


因みに両方登録すれば良いって選択肢ゎ無いょ(/ω\)
既に辞書も8万単語位になってるのであまり余分な単語は増やしたくないという理由。。。

両方登録するようにコード組むのは出来るんだけど、
それであれば[かりうど]も正しくは[かりゅうど]なので、そっちも対応させたいところではありますが。




[まどうけんし]フルぢゃやっぱ長いょぅなー