2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2016年03月15日

Crysta有効期限のお知らせ

きっとこれが今年最後の更新(*・д・)φ
2015年も記事数1だったしw


本題。

2012年7月にFF11の課金を止め、3年+ちょっとが過ぎましたが、
先日3月2日にスクエニからメールが届いたのです。


[スクウェア・エニックス アカウント]Crysta有効期限のお知らせ
--------------------------------------------------------------------
要するに課金してた時に残ってるCrystae303円分が3年経過したから、
2016/3月末に抹消されるょー(」°ロ°)」

という内容。


crysta



何か抹消されちゃうのゎ勿体無いなー、FF続けてるフレさんズに譲渡とか出来ないんかなーって
めっちゃググったんだけど、譲渡も出来ないし、WebMoneyでCrystaのチャージをしていると端数
が残ってしまうイケてない仕様のようでした(゜Д゜)


んーじゃ、何か使い道無いかなって調べたところ、FF11課金以外にも幾つかあって、

・スクエニメンバーズでのアバター購入
・スクエニオンラインショップでの購入
・FF14の課金
・ドラクエ10の課金

で使える模様。


youto


って、どれも魅かれるものが無いんだけどw



んま、でもFF14やドラクエ10をやるって選択肢ゎFF11をやらないと同じで無しなので
他の2点で303円分を何か使えないか調べたものの、微金過ぎて買えるものも特にありませんでしたが、
アバターガチャってのが各種初回50円(50crysta)で出来るようだったので6回分、ガチャってみました。


■スクエニメンバーズ アバターガチャ特設ページ■
(初めてログインしたけどUIやシステムゎ古い感じで流行ってないと思います。。。)


gacha



ガチャする前のデフォルトのアバター
どぅこの微脚


ava1




これが、約300円分のガチャで次のようになりました。





ava2



Crystaが余ったらアバターって選択肢も有りか・無しかの判断材料になれば幸に存じます



でゎまた来年φ(・ω・´ )