2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2018年08月24日

[FINAL FANTASY Record Keeper] FF XIとのコラボ

遂に2018年初投稿(*´¬`)
FF11のネタが無いから書くことも無かったし。


ff11

こんなイベントのバナーを数日前に見かけてFF11のキャラだ(゜-゜;)と思って
昔々アンインスト済みのFFRKをインストールしてみたところ、mobageアカウントと
紐付いてるため、過去データもそのまま復旧されてすぐ遊ぶことが出来たょ。





順不同でスクリーンショットペタリ。
せっかくなのでコラボエリアゎFF11キャラ縛りで遊びました(基本的には)。
ライオンのレベルが低すぎて辛いダンジョンもあったので、後々のSSでも見えるけど
一部ライオンはデシ君に入れ替わってます。


パーティは次の5人。どれも有名人なので、まだまだこれくらいのキャラなら覚えてる∬´ー`∬
ただ、クリルラなのか、クラリラ、クルリラなのかみたいな語呂合わせでちょとだけ悩んだ。

1.トットちゃん
2.アフマウ
3.アヤメ
4.クリルラ
5.ライオン ※たまにデシ君。FF11とは関係無いw


左:アヤメが何かの技使ってるところ。敵が見えてない。
右:アフマウがオーバードライヴか、最適化使ったとき。どっちかは覚えてないんです。


12





左:クリルラの何かの技したとき。アビの中に聞いたこと無いのがあったんだけど、
このエフェクトのでは無かった気がする。

右:さっきと良く似た画像が。。。何か撮ったろって思ったのがたまたま同じアビだった。
SS上に見える時刻を見ての通り、似た画像の時刻はバラけてるので偶然同じようなのを
撮ろうとしちゃってたぽぃ。


34



左:トットちゃんのアビモーション。ブチ切れってアビだったかな。たぶん。
そしてトットちゃんはFFRKのキャラにしては珍しくしゃべる。

右:スウィフトブレードを打っているクリルラ。
この敵、物理吸収と魔法吸収それぞれあって少々面倒だった。


56




難易度というかコラボエリアのうち、最後の2つはクリア出来なくて。
これはその2つのうちの片方でレディ・リリスって敵との戦い。

何も出来ないくらい強かったヾ(゚д゚)ノ゛

7


ちなみにレディ・リリスって誰だっけって感じだったので、このブログにも書いたときあるのかなって、
検索窓で検索したところ、この記事( アルタナミッション・囚われの迷宮で〜傾ぐ天秤 )がヒットして、
アルタナミッションの最後の敵と予想してました。

アルタナミッションはクリアしてないのであまり分からないんだけどね(ノ_-;)


FFRKはずっと前もFF11切っ掛けで遊んでみて暫くして消して、
またFF11切っ掛けで始めてみたいな感じ。

んで、コラボも今日までだったのでまた暫く遊ばないと思う(つ∀-)


しかし一瞬でもFFRKに呼び戻したんだし、コラボは成功だったのではないでしょうか!


でゎまた来年。

[MOBIUS FINAL FANTASY] FF XIとのコラボFFXI ReFriender