2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年07月13日

侍 / クエスト・星の輝きを手に

ログインしてなくてもSSが貯まってるのでブログ更新(o'▽')σ
今日の更新ネタゎ7/4のSSから採用。



Lv70

ビシージを侍で日々参加しててLv70に!
ってことでマートを倒しに行こう侍編。


「星の輝きを手に」依頼者:Maat/ル・ルデの庭(H-5)
マートが最後の試練を与えた。指定されたアイテムを彼に見せればその最終試練が始まるらしい……。 


ファーストジョブ以外ゎLv70制限なんて無いんだけど、
制限有りでやることに意味があるのo(`ω´*)o


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月10日

クエスト・冤罪

イーグレットの釣竿って知ってる(._.?)


「冤罪」依頼者:Omer/ジュノ下層 市場橋
エルヴァーンの少女に大事な釣竿「イーグレットの釣竿」を奪われてしまった。彼女の主張では、クフィム島で釣りをしていたときにモンスターを釣り上げてしまったためだそうだが・・・・・・。


このクエストをオファーしている状態でのみクフィム島で釣れる計り知れない強さの
「Kraken」, 「Sea Bishop」が超稀に持ってるアイテムなんだけど、
クフィム島にゎ計り知れない強さじゃない「Kraken」, 「Sea Bishop」も生息しているので
1.NM名義の「Kraken」, 「Sea Bishop」を釣る
2.倒してイーグレットの釣竿をドロップする(非100%ドロップ)
ってクリアフラグを得るまでに2段階の抽選があるの。


で、NM名義自体ゎ結構釣れるものの、イーグレットの釣竿のドロップ率が低過ぎるヽ(`Д´)ノ
何かアイテム落としたと思ってもシャル貝とか貝殻とか。


イーグレットの釣竿

でもね、やっとドロップしたの+.゚(*´∀`)b゚+.゚
この釣竿ゎ何かって言うと、

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月04日

クエスト・先代の遺品 / ボルグヘルツの失われた魔手(侍)

侍のAF連続クエ3つ目。
AF2ゎ辛うじてレリックやデュナミスに因んだストーリーがあるけど、
AF3ゎ設定があるものの基本的にゎクルオや箱から取ったりで物足りなさが炸裂(ノ_-;)

そぅ思うと最初のAF取得って全ジョブ固有のクエがあって集める過程も楽しいね(゜∇^*)


[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日
クエスト・黄泉送り … 2012年06月27日

「先代の遺品」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期ノーグ先代が苦闘の末魔人を1つの兜に封印したという。その兜が宝物庫から盗み出された。賊を追い、兜を取り戻してほしい。


オファー

クエスト概要ゎノーグから盗まれたものを取りかえすというもの。
兜が持ってかれちゃった。


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年12月19日

限界突破10 / クエスト・ある食客のメッセージ〜最後の試練!

VUが行われてレベル上限が99になるクエストが実装されました
まだレベル95になってない持ちジョブもあるしレベル上限の開放早過ぎヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


[過去の限界クエ]
限界への挑戦」…Lvの上限が55になる/2006年07月09日クリア
「すべての高い山に登れ」…Lvの上限が60になる/記事が無い
風の行方は」…Lvの上限が65になる/2006年09月02日クリア
天かける雲のごとく」…Lvの上限が70になる/2006年10月23日クリア
星の輝きを手に」…Lvの上限が75になる/2007年12月19日クリア
人体強化の術!」…Lvの上限が80になる/2010年06月23日クリア
続・人体強化の術!」…Lvの上限が85になる/2010年09月11日クリア
真・人体強化の術!」…Lvの上限が90になる/2010年12月08日クリア
東方の秘術!」…Lvの上限が95になる/2011年9月20日クリア



「ある食客のメッセージ」依頼者:Nomad Moogle/ル・ルデの庭(H-5)
天晶堂の食客、アトリトゥトリからメッセージが届いた。「香味石」を手に入れ、ノマドモーグリに渡そう。


GW-09821

前回のクエストで卵状の宝石(魂の宝珠)を貰い、
次は食客から旨味と栄養を加える石を頼まれるって何か料理するのかの(*・∀・)




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年11月21日

フェロー限界クエ8 / クエスト・阿吽の試練・肆式

次回VUでゎPCのレベル上限が99に、フェローのレベル上限が95になる予定”d(ゝc_,・。)♪


で、今までの流れだとフェローの限界突破クエのオファー条件が、
「フェローがLv86以上」って条件になることが予想される(*・∀・)


σ(´・д・`)のフェローのレベルゎ今82だからこのままだと次のVUでオファーできなぃし、
まだ85キャップまでの限界クエしかやってないからオファー条件(予定)の
86までも上がらないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


そうだ、フェローの限界突破クエをやろー

「阿吽の試練・肆式」依頼者:Luto Mewrilah/ジュノ上層(G-8) 民家
メイジャンモーグリ団からの新たなる試練の誘いがきた。四たび、限界へと挑戦すべし!



肆式って読めなかったので調べたら「ししき」って読めるらしい。
前のクエが「にしき、さんしき」って続いたので想定できた(゜△゜;)

次回ゎ「ごしき」かもね(・ω・)b




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年10月04日

フェロー限界クエ7 / クエスト・阿吽の試練・参式

獣使いのレベルをGoVで90⇒95にしながらフェローのレベルも一緒に上げちゃおぅ企画('∇')

ついでに、両手鎌スキルもスパイラルヘルが使えるようになる240付近からそのままだったので
スキル上げも兼用。

「阿吽の試練・参式」依頼者:Luto Mewrilah/ジュノ上層(G-8) 民家
メイジャンモーグリ団からの新たなる試練の誘いがきた。相棒と共に、限界へと挑戦せよ!


111003_R000

ちなみに、この限界突破クエも今回のVUで実装されたものではなくて古いやつなの。
それだけフェロー上げ放置してたってこと(ノз・゙。)





   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月26日

フェロー限界クエ6 / クエスト・阿吽の試練・弐式

からくり士のレベルをGoVで90⇒95にしながらフェローのレベルも一緒に上げちゃおぅ企画('∇')


「阿吽の試練・弐式」依頼者:Luto Mewrilah/ジュノ上層(G-8) 民家
メイジャンモーグリ団からの新たなる試練の誘いがきた。限界への挑戦の日々、再び!



フェローのレベルゎまだ74なので限界突破クエも前回実装分(/ω\)



110926_R001

オレンジさん=オレンジボンボンのメイジャンモーグリ



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月20日

限界突破9 / クエスト・東方の秘術!

レベル上限を95にするためのクエストをやるために出社前の8時半頃にログイン
全サーバ1400人くらいでLv95が120人くらいだった(゜▽゜;)


レベル上げゎ出番の多い主要ジョブだけアビセア乱獲で上げちゃぅつもりだけど、
出番が少ないジョブゎ指輪使いながらヴァラーの箱アイテム狙いとスキル上げ
しながらゆっくりレベル上げ予定φ(*'д'* )

GoVエリアの箱装備って中々良いものが多いのに出品が少ないし、
どーせなら経験値稼ぎとスキル上げしつつ、箱装備狙えたら良くなぃ!?

「東方の秘術!」依頼者:Nomad Moogle/ル・ルデの庭(H-5)
天晶堂の食客、アトリトゥトリが披露する東方の秘術!秘術の触媒として、アイテム2種類と、メリットポイントが10ポイント必要だ。



[過去の限界クエ]
限界への挑戦」…Lvの上限が55になる/2006年07月09日クリア
「すべての高い山に登れ」…Lvの上限が60になる/記事が無い
風の行方は」…Lvの上限が65になる/2006年09月02日クリア
天かける雲のごとく」…Lvの上限が70になる/2006年10月23日
星の輝きを手に」…Lvの上限が75になる/2007年12月19日
人体強化の術!」…Lvの上限が80になる/2010年06月23日
続・人体強化の術!」…Lvの上限が85になる/2010年09月11日
真・人体強化の術!」…Lvの上限が90になる/2010年12月08日



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年07月24日

オムニシエンス / クエスト・神器<学者>

片手剣メイジャンのNM狩り(カルゴナルゴのウサギ)中で、
抽選開始まで90分もあるので久々に自宅から記事更新(*´∇`*)


レベル75で止めたままの学者の潜在外しをしてきましたょ。

「神器<学者>」依頼者:Zalsuhm/ジュノ下層(H-9) 
自称・神器研究の権威ザルスームはいう。ナイズル島で入手した武器には秘められた力が宿っていると。細工を施した神器は、使い続けることでおおいなる変化が生じるらしいのだが……?




110724000_R

潜在外しゎネコさんにピリックでトスしてもらってレトリで闇連携を60セット。
闇◆[短剣]ピリッククレオス、モーダントライム → [両手棍]レトリビューション、オムニシエンス

サポ侍で3分毎に黙想+リゲインアートマ2種(極彩+紫苑)で
TPもサクサク貯まるのでめっちゃすぐ終わったΣ(゜д゜lll)









110724001_R

ふひひ♪

クエスト進行表更新しました
報酬:オムニシエンス:両手棍WS◆ミシック 『重力/貫通』 必中 属性:闇 修正項目:MND30 修正項目:TP100〜300/2 追加効果:魔法攻撃力ダウン。 TP:追加効果継続時間修正。 Lv75学 WSクエ神器<各ジョブ>で習得可  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年05月12日

フェロー限界クエ5 / クエスト・捲土重来

フェローのレベルキャップが70になったのって最近だった気がしたけど、
調べてみたら今回が約3年振りの限界突破クエだった(゜ρヾ)

「捲土重来」依頼者:Erlene/Luto Mewrilah/ジュノ上層(G-8) 民家
前回のク・ビアの闘技場の一件以来失敗続きの相棒の自信を取り戻すべくルト発案による「パートナーのお悩み解決大作戦」を実行しよう。いざ、メイジャンモーグリ団の元へ!



[関連記事]
フェロー限界クエ1[前半] / クエスト・真珠色の思い出
フェロー限界クエ1[後半] / クエスト・真珠色の思い出
フェロー限界クエ2 / クエスト・ふたりの想い
フェロー限界クエ3 / クエスト・心のシグナル
フェロー限界クエ4 / クエスト・竜虎相搏つ



110512000_R

フェローもメイジャンかぃil||liヾ(゚д゚lll)il||li


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく