2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2008年05月03日

ウィンダス / ミッション・月詠み

身内のみでランク9が5人居たので野良募集とかはせず最後のウィンダスミッション。

かなり深いお話だったけど記事にするとめっちゃ長いので、一部のSSとBF戦のムービーで駆け足解説φ(^∇^ )

「月詠み」
ウィンダス最後の指令。黒き使者を満月の泉へ呼び寄せるため古の民が残した3つの歌を集めよ。星の神子がウィンダスの未来を導けるか、すべては導きの星にかかっている。すなわちそれは、君の意志。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待
ミッション7-1 第6の院
ミッション7-2 初代神子の書
ミッション8-1 ヴェイン
ミッション8-2 王と道化師
ミッション9-1 死者の人形

フェンリルを殺す事でウィンダスが救われるが、フェンリルの力がないとウィンダスは衰退する。
んでもフェンリルをサクっと倒せるはずも無いので、これを回避するためにカラハバルハが考えた策がフェンリルとの精神を繋ぐ完全召喚。
で、自分も死ねばフェンリルは死ぬ。

カラハバルハも死んじゃうのかΣ(・o・;)
ってのは、カーディアン製作者が死ぬとそのカーディアンも停止してしまうが停止したカーディアンを復活させると製作者も生き返っちゃうという手の院の禁術を使います。
(ジョーカーを誰が復活させたの?とかの詳しくはスターオニオンズ団関連のクエストで)

ジョーカーはフェンリルの意志が混ざってるので、当時殺された復讐で神子さまが襲われちゃったのかも(>o<")

080503_1



 

   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年05月01日

Joker / ミッション・死者の人形

前回のミッションで出てきたカーディアンの王「Joker」について調べてみたらスターオニオンズ団クエで子供達が助けたカーディアンだったんですね(;´▽`A``

スターオニオンズ団クエの方は残り1つを残してしまってるので、ウィンダスミッションが全部終わってからコンプしようと思います。

「死者の人形」
手の院院長からの指令。目覚めた口の院院長。そして天の塔に現れる黒き影。ボヤーダ樹に囚われた男が死者のその人形の真実を知るらしい。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待
ミッション7-1 第6の院
ミッション7-2 初代神子の書
ミッション8-1 ヴェイン
ミッション8-2 王と道化師

ミッションのお話φ(.. )
蘇りし神々の書を開いて倒れてしまったアジドマルジドの眼が覚めたと聞き手の院に行くと、慌てたセミ・ラフィーナが天の塔に黒き使者が現れて神子さまの部屋の扉が開かないからって助けを求めに来ました。
もっかぃ捕まえに来たと思ったょ(゜Ω゜;)

080430_1



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年04月20日

星月の力 / ミッション・王と道化師

ウィンダスミッション6-1で捕まっちゃったアジドマルジドの救出ミッション。

「王と道化師」
手の院院長からの指令。闇牢を破る時がきた。5つの院長の指輪を集めよ。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待
ミッション7-1 第6の院
ミッション7-2 初代神子の書
ミッション8-1 ヴェイン

依頼はウィンダス国からではなく、アジドマルジドの妹アプルルから。

080420_1



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月29日

モジジちゃん / ミッション・ヴェイン

最近では珍しく耳の院からのミッション。

080229_1



【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待
ミッション7-1 第6の院
ミッション7-2 初代神子の書

「ヴェイン」
耳の院院長代理からの指令。数年前、ウィンダスから逃亡した元「耳の院院長」を捜し出せ。

数年前にコルモルから耳の院の院長はセーダルゴジャルに引き継いだものの、突然の行方不明でコルモルが引き続き代理として院長を務める耳の院。
んでも、コルモルも石の区の博士宅に篭ってるし、このままだと魔法学校の運営に悪いのでセーダルゴジャルを探してきて!という依頼でした。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月19日

初代神子の書 / ミッション・蘇る神々

目の院の院長から預かった白紙状態の神々の書を持って続いてのミッション。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待
ミッション7-1 第6の院

「蘇る神々」
鼻の院院長代理からの指令。30年前の鼻の院研究員イルクイルに関係する事実を探りに、鼻の院院長ルクススがエルシモ大陸へと渡ってしまった。
安全のために彼女を呼び戻せ。

鼻の院の院長が1人で南の大陸に行っちゃった、とLeepe-Hoppe。

080219_1



詳細を1Fに居るKerutotoに聞くと、三か国合同調査隊に参加してて鼻の院院長Rukususuの恩師にあたるIru-Kuiruの事を調べに行ってしまったそぅです。

080219_2



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月15日

心の院 / ミッション・第6の院

次のミッションは書庫掃除。

080215_1



【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉
ミッション6-2 聖者の招待

「第6の院」
目の院院長からの指令。トライマライ水路のどこかに、目の院院長だったカラハバルハの研究室がある。その第6の院にて、「神々の書」の謎に迫れ。

目の院からのミッション要請だと院長を尋ねると清掃はウソ。
本当の依頼が別にありました。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月06日

バルガの武闘会 / ミッション・聖者の招待

6人制限のBF戦がある本ミッション。
LSからエンドと同じRank6の桃茶と赤球サチコで同目的の方を1週間程前から募って集まってくれた方々で行ってきました☆
サチコを出す事前に6-1で偶然知り合った赤タルの方も誘ったけど「バイトがあるから残念(>o<")」とお返事をもらいました。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇
ミッション6-1 満月の泉

「聖者の招待」
天の塔からの指令。聖者の招待に応え、ギデアス奥にあるバルガの舞台で勝利せよ。

満月の泉に立ち入ってしまった事で捕まったアジドマルジドと冒険者その後の御話。

080206_1



アジドマルジドは闇牢を受けているようで、同罪であるエンドには過去の功績があるからオズトロヤ城から届いたヤグードからの招待に応える事で目を瞑ってくれそうです。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月26日

光が無い / ミッション・満月の泉

ランク7で戦績と交換出来る通称・戦績矢を何れ再開する狩人用に貰っておきたいので本国のミッションも進める事にしました。

ウィンダスの矢は、
警護隊士制式魔法矢:矢・弾◆D40 隔120 弓術 飛命+40 飛攻+10 追加効果:麻痺 戦赤シナ暗獣狩侍忍 Lv60 Ex
戦績品 32,000点で一本しか貰えないのでエンドレスショット併用を忘れるとかなり衝撃です(≧◇≦)

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符
ミッション5-2 最果てにて君を待つ闇

「満月の泉」
口の院院長からの指令。西サルタバルタのホルトト遺跡・南西の魔法塔。その奥にある研究室へ向かい、魔導器のスイッチを入れよ。

ガードハウスからアジドマルジドからのミッションをオファー。

080126_1



ウィン港から出て南西にあるホルトト遺跡内の研究室に行き、スイッチを押せとの指令でした。
研究室の場所はオポオポの王冠クエカーディアンクエで必要なカードを落とすカーディアンが居る場所。

080126_2



ホルトトに移動して、扉を調べるとイベントも無く突然カーディアン4匹との戦闘Σ('=';)
エンドはオートリフレと火力用のボーパルブレード目的で赤71のサポナ(&治癒タイプフェローLv.65)です。

ナ黒赤白タイプでスリプルもサイレスも効きますが、一撃がけっこう痛いのでストンスキンもすぐ剥がれちゃいました( ´△`)

080126_3



近くに居た雑魚カーディアン2匹もリンクして6匹のカーディアンを敵に回し、1匹倒しただけで負けちゃった(*´Д`*)

スリプルとスリプルIIで寝かせても赤ナ白or雑魚カーディアンがケアルして起こすしで、サポ黒でスリプガのが戦略的に良かったっぽぃ!

レベル上げPtには赤魔で行ってないので経験値ロスト2400がとてもとても痛いと10分位お友達とチャットして遊んでると、、、

080126_4



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年12月23日

闇王 / ミッション・最果てにて君を待つ闇

一年ちょっと振り。自国、ウィンダスのミッションを進めてみました。
終わればジラートミッションも出来るようになるし(゜∇^d)

ミッション5-2「最果てにて君を待つ闇」
星の神子からの指令。最果ての地ザルカバードにそびえ立つズヴァール城。
そこで何が起きているのかその目で確かめよ。それが星の定め。

【関連記事】
ミッション2-2 試験の行方
ミッション2-3 三大強国
ミッション3-1 それぞれの正義
ミッション3-2 星読み
ミッション3-3 新たなる旅立ち「記事が無い(゜Д゜)」
ミッション4-1 魔晶石を奪え
ミッション5-1 最後の護符

オファー時になれる称号「星巡りの戦士」が何回目かの称号耐性占いをした時に必要だったのでこの画像はその当時のもの。
天の塔へ急げー(ノ´▽`)ノ

071223_a



会議の結果、ウィンダスからはヤグードとの友好関係も崩れてしまうかもなので闇王復活に備えた軍は出さない事になり、代わりに阻止してきてくれーって依頼をもらぃました。

称号:星巡りの戦士

071223_b


 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年11月14日

骨ミッション

闇の王復活阻止のための魔晶石を奪えを終えて約半年経過。
LSメンでランク5が5名、ランク7の手伝い1名でご無沙汰のミッション攻略に行って来ました。

「最後の護符」
北の地にある護符がその務めを果たしているかの調査をして欲しい

ミッション"5-1"も"2-3"、"3-3","4"同様にミッション名は違くともほぼ3国共通ミッション。
構成は、モナシ白黒赤→赤ENDです

いつもならミッションを受ける場合、ガードに話しかけて受けるんだけど今は天の塔が大変な事になってるようで直接天の塔へ行くように指示されたんだ。
天の塔を訪れると大変な事態になってるみたい。

061114_1

セミ・ラフィーナから事情を説明してくれました。


20年前に闇の王を封印の護符で封じ込めた。その封じた護符をホルトト遺跡に結界でさらに封じておいたが、その護符が奪われてしまった。
ホルトト遺跡に封じてた護符が盗まれたものの、他の2国にも奪われ対策で護符を封じてあるのでまだ他国の護符が無事か心配。


ここまで話すと護符の無事を確認して来いというミッションになりそうですが、
ENDには他に頼みたい事があるみたいで、鼻の院の院長ルクススさんが補足説明をしてくれました。

061114_2




30年程前に3国合同で北の地(フェ・イン)
の調査を行った事があるみたいですが、当時フェ・インにはおそろしい化け物が居たので調査は失敗したんだとか。
その後今から20年前に闇の王を敗った際にフェ・インの化け物も一掃され、
そこにも結界と封印の護符で化け物を封じたが、ウィンダスの護符同様に異常が無いから調べてきてほしいと言うのがミッションとなりました。

061114_3



異常があったらこれでもぅ一度封じて下さいと新しい護符を受け取り出発ー。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく