2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年10月17日

クエスト・錬金レボリューション

倉庫キャラで錬金スキルでも上げょかなーって思ったので、
錬金のトレイニー装備をメインキャラで取ってきた。


「錬金レボリューション」依頼者:Titus/バストゥーク鉱山区(L-7) 錬金術ギルド
世界を揺るがす大発明のため、グロウベルグの山のふもとにある川で、魔力を帯びた砂金粒を20粒採ってきてほしい。


モー娘。みたいなタイトルだの(・0・。)
お仕事繋がりで先月ライブ行って来たけど恋愛レボリューション21ゎ演らなかった(・д・`)


111017_R000

依頼者ゎ煙モクモクしてる機械でなんかしてるこの人ww



   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年05月29日

スチールサイクロン / クエスト・その重さとの闘い

両手斧のWSクエ。

「その重さとの闘い」依頼者:Iron Eater/バストゥーク大工房(J-8)
依頼者から渡された武器を使い、自分の限界に挑戦しろ。自分の限界を感じたら、その武器を持って帰ってくるように。


100529__R000
レベル上げは槍ばっかであまり斧使ってませんが、ビシージで何とかクエが受けれるまでのスキルになりました!


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年04月24日

バス護衛(動画)

バス護衛の記事に検索ワードで、

・バストゥーク 護衛
・ソロバス護衛
・サポ獣護衛
・ソロ サポ獣 レベル
・バス 護衛 獣

こんなので辿りついてるのが多かったので動画にしてみた。
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら



サンド護衛のが移動も攻略も簡単ですが、
σ(・・*)はサンド護衛のシャウトに乗ったり叫んだりが恥ずかしいので毎週こんな感じで、たまには身内も誘ったりでやってます。
今は自国がバスだからオファーも報酬貰うのも楽だったりもしますが(ノ_-;)

100424_R000  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年01月14日

デトネーター / クエスト・明日へと向かう銃弾

射撃WS( メ▼皿▼)┳------*

「明日へと向かう銃弾」依頼者:Cid/バストゥーク大工房(2階H-8)
依頼者から渡された銃のテストに、協力してほしい。性能が落ちたらまた持ってくるように。

090114_R000
オファーはPMで何度も通ったシドさん。

トライアルガン:射撃◆D39 隔600 潜在能力:HP+20 耐土+10 耐水+10 狩コ Lv71 RaEx
この銃で恒例の潜在外し┌┤´д`├┐
クエのオファー条件がLv71以上のメリポ無しでスキル250なんだけど、
狩人でもレベル71時のスキルが249だったのでLv72になってからオファー(*'-')ゞ

潜在外しは全部テリガンヴァラーを受けながらー。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年12月17日

クエスト・錬成指南

FFXIII発売日。
おでん鯖は22時で1500人位しか居ませんでした┌|゜□゜;|┐
普段全サーチなんてしないからいつもこの位なのかもだけどw

LSやフレさんも殆ど居なかったのでXIIIの影響なのかなーって思って
サーチしてみただけなんだけどね。

 

人も少ないのでクエストでも消化しようと練成ができるようになるやつを(・∀・)

「錬成指南」依頼者:Hildolf/バストゥーク大工房・錬成窯付近(f-8)
「錬成ユニット」を作るために必要な材料、「土のクリスタル」、「火打石」、「ミスリルの砂粒」、「ブラスタンク」を集めてきてほしい。

今のところ、そんなに練成やエヴォリスってのは積極的にやる気は無いんだけど、エボンハットってのだけは可愛ぃのでちょっとだけ欲しいような(´ヘ`;)

こんなやつρ(´ー`) ※画像はFFDBさんから拝借しました

Ebon%20Coat2hf

胴が目立っちゃって分かり難いけど、お気には帽子だょΣ(゜д゜lll)

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年12月16日

絡繰士 / クエスト・力と覚悟

からくり限界クエ(´−`)
レベル75になってからの挑戦なのでこれから限界突破の方は参考になりません。


[関連記事]
からくりAF1 / クエスト・投げ込んだのは貴方じゃないですか
からくりAF2 / クエスト・キモいから名前で呼ぶな
からくりAF3 / クエスト・「何もできない」だなんて言わせない



「力と覚悟」依頼者:Shamarhaan/バストゥーク商業区(F-9)
力を必要とするなら「偉大な絡繰士の証」を携帯し依頼者の元へ来るように。




師匠:「証を持って来い( ゜o゜)ノ」

091216__R005

証を落とすからくりトロールが何処にいるか良く分かってなかったけど、何となくハルブーンならトロールが沢山居たような気がしたのでハルブーンへ。


見破りトロールがいっぱい居たり、アビ感知でプリンが参戦したりで
お手伝いいただいた3名共、2,3回ずつは戦闘不能にさせちゃったー(;´ρ`)

しかも証出ないし(>_<)
(SSは狩タイプと戦ってるけどちゃんとからくりタイプも戦ったょ!)

091216__R000


翌日、バフラウF-8のがトロールのレベルも72〜73で少し低いし、
エリアも近くてすぐ逃げれるしって情報をもらったので証取り再開。

びらさんはトットちゃんクエを超速で進めてたのと、
敵も昨日より弱いってことでお手伝いは1名でー。


万が一戦闘不能にさせてもご迷惑が掛かるのを最小限に(´∇`*)

マトンの手数が多かったりトロールに石化技があったりなので、
ソロだと中々絡繰の証は大変(>_<)

091216__R001


すぐドロップ┌|゜□゜;|┐





091216__R002

あまりにもすぐだったので、証取りの手伝ってもらいながらやってた召喚のミシック潜在外しをそのままお手伝い。

ガーランドオブブリス:両手棍WS◆ミシック 『核熱/振動』 属性:光 追加効果:防御力ダウン(-12.5%)。TP:追加効果継続時間修正。 Lv75召



091216__R003


この日はもぅ遅いので限界クエの準備とかはせずに、
証取りのお礼の延長戦でもう1つ詩のミシック潜在外しの手伝い。
ヴァラーやりながらだったので経験値も(⌒¬⌒*)



モーダントライム:短剣WS◆ミシック 『分解/湾曲』 修正項目:DEX30、 CHR50 修正項目:TP100〜300/3 2回攻撃。追加効果:移動速度ダウン。TP:追加効果発動確率修正。 Lv75吟

091216__R004


この後ジュノでちょろっと長めの雑談をして就寝(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

 

 

 

...?^^);・・)?゜◇゜)?
からくり限界クエ記事なのを忘れるところだった。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年09月03日

グラウンドストライク / クエスト・剣を継ぐ者

3記事続けて潜在外しのWS関連( -д-)ノ
連携トスをしてくれた皆様等に感謝(o^-^o)

「剣を継ぐ者」依頼者:依頼者:Gumbah/バストゥーク鉱山区(J-7)
暗黒騎士ザイドから手紙が届いた。ウェライの技を眠らせたままにするな……と。心当たりのある武器を、ためしてみてほしい。変化があったら、それを持ち帰ってくれ。

手紙に書いてあるウェライって誰だっけ('_'?)
ザイドはとてとて覚えてるけど。。。

090903_1



今回の潜在外しは骨職人のダバが鎧竜の槌って素材を集めているので、メリポついでにタンジャナ小島でウィブル!
稀にでる鎧竜の装甲は12万と高値な素材ですが、この日は1個だけドロップでロット勝負の結果、ラルさんがお持ち帰り。

光◆[両手鎌]インサージェンシー → [両手剣]スピンスラッシュ

1時間ちょぃで潜在外し終了。

090903_2



また手紙が届いてて西アルテパで剣を次げって。

ちなみに、この子ガルも何者かイマイチ覚えてないし、分からないw
子ガルなのに色々詳しいのにね。

090903_3



マハラジャって名前で何となくマンティっぽぃのを想像してましたがトラだった。
寝る前にNMを!って呼び掛けに5人も来てくれたので暗殺〜。

090903_4



クエ内容はザイドの暗黒剣とウェライのグラウンドストライクの裏話でした。

報酬:両手棍WS「グラウンドストライク」を覚える。
クエスト進行表更新しました

グラウンドストライク:両手剣WS◆250 『分解/湾曲』 修正項目:STR50、INT50 修正項目:TP100/1.5、200/1.75、300/3 TP:ダメージ修正。

090903_5



暫く潜在外しは終わりな筈(b^ー゜)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年08月21日

真心の温度

大工房の食堂で新人虐めが起きている(゜Д゜#)

「真心の温度」依頼者:Ferghus/バストゥーク大工房(G-9) 職人食堂
問題がおきると、いつも新人のせいにする料理人がいるらしい。今日もなにやら事件が起きたようだが……。

パイを焦がしたのを新人のせいにするアイリーン。
新人さんは文句言わずに偉い偉いヾ(=^・・^)ヾ(^^ )

090821_1



代わりに文句を言うと部外者に言われたくないって怒って出てってちゃいましたw

090821_2



同僚はアイリーンが過去に辛いことがあったから捻くれ者になっちゃったんじゃないかの?って事情を知っている様子。

過去のバスに行って当時何があったのかを見てみよぅ。

090821_3



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年02月23日

バスの裏道 / クエスト・センスを磨くのにゃ

昨年夏にメインをサンドに移籍させた事で倉庫バスに移籍させたんだけど、それからずっと各区の移動が大変で困ってました。

裏道クエをやれば良いじゃん(*゜ロ゜)
ってご意見があるのは分かるんだけど、クエに必要なアマリリスが売ってなかったりで放置気味なところ、お友達からお花をプレゼントしてもらったので、ついに開通させた!

「センスを磨くのにゃ」依頼者:Valah Molkot/バストゥーク港(J-12)
自称「ピュアレディ」の小さなミスラを感動させるほどの、センスのいい品物をプレゼントしよう!

「ピュアレディ」な子ミスラにアマリリスを渡せばクリア。
花言葉辞典によると、
「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」だそうです。

090223



報酬:バストゥークのモグハウス出口が拡張される。
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年03月22日

200匹 / クエスト・死を運ぶ刃

モグハウスに置きっ放しなカオスブリンガー(;´Д`A ```
そろそろ邪魔度が計り知れない強さになってきたので、残り10匹位で終わると思われるカオスブリンガーでの敵退治に行ってきました。

「死を運ぶ刃」依頼者:Gumbah/バストゥーク鉱山区(J-7)
暗黒騎士ザイド(Zeid)より手紙が届いた。 どうやら「カオスブリンガー」に関係する新たな試練のようだが・・・。

暗黒騎士取得クエストからの連続クエスト扱い。
ザイドからお手紙が届いてました。

宛名が書いてなかったから勝手に読まれてます(゜Д゜)

080322_1



手紙の中身は続いての試練。

080322_2



「暗黒剣」と同様に、「カオスブリンガー」を装備してモンスターを100匹倒すのですが過去に何度か小物NMを狙いながら数は消化させておきました。

これとかこれとかこれとかこれとか。。。

100匹終わったらグスゲン鉱山の泉(J-7)の「???」に「カオスブリンガー」をトレードだけど年末に来た時はトレードしても何も起きなかったので数が足りなかったっぽぃ。

今回は来るまでに敵を15匹位倒して来たのでトレードしてみると遂に!!

080322_3



要らないけど新たな両手剣を貰ったー(p*゜ー゜)

称号:黒の死神
報酬:デスブリンガー:両手剣◆D20 隔466 攻+8 防-6 暗 Lv5 Ra
クエスト進行表更新しました

お洒落な称号♪

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく