2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年09月29日

クエスト・職人は眠らない

竜騎士のAFクエスト1回目。

別に竜騎士のレベルを上げるからAFクエも進めよう!!って気があったのでゎなくて、
流砂洞の扉クエのためにアルテパに来たので、
同じエリアのクエだしついでに終わらせちゃおーってオファーしたやつ。


110929_R000


「職人は眠らない」依頼者:Miaux/北サンドリア(E-6)
父の形見をランシュリョーム(Ranchuriome)に修理してもらうため、「アルテパ砥石」を取ってきてほしい。



   続きを読む

Posted by e_n_d

2010年11月27日

クエスト:新・騎士団訓練要項 / インパルスドライヴ

戦士がレベル75の時にスキルゎ足りてるからオファーは出来たんだけど、
槍なんて使わないよね!って思ってたので放置してたインパルスドライヴクエスト。

「新・騎士団訓練要項」依頼者:Balasiel/南サンドリア(F-7)
サンドリア騎士団のための槍を使った新たなる訓練要項の作成に協力してほしい。


101127_R000

アビセアで青弱点の条件にも含まれてるから一応覚えておこう('ε')
戦士で参加することゎあまりないけど(ノ∀゚*)


   続きを読む
Posted by e_n_d

2009年08月04日

レディバグの上翅

ロンフォのカンパニエ発生待ちにレディバグを叩きレディバグの上翅集め(゜Д゜#)

この上翅を4つで3Kが貰えるらしく、過去版のファングみたいな感覚なのか他にも数名レディバグ狩りをする人が。

スパイラルスピンのラーニングで青で戦ってた時はドロップしなかったものの、シーフだと半分以上の確率でドロップしますね。

090804_1



ジュノから来てる商人が4枚で3Kと交換してくれます。
ファングと一緒でコンプする度に称号が変わっちゃうのが少し嫌ね(´_`。)

「赤と黒」依頼者:南サンドリア[S] (L-6) 噴水前「Wyatt」
戦争に協力するため、新型武具の開発に必要とされる「レディバグの上翅」の
収集を手伝ってほしい。

報酬:3,000ギル
称号:レディキラー
クエスト進行表更新しました

090804_2



現代のサンドに移動して同じ座標に居る人から連続クエのオファー。

「アテルーネの悩み」依頼者:南サンドリア(L-6) 噴水前「Atelloune」
いけない坊やのおねだりに応えるため最悪、「レディバグの上翅」だけでも私のところへ持ってきなさい。

ここでもレディバグの上翅が1枚必要。

090804_3



このクエをクリアすると現代にレディバグが居ない理由を教えてくれますが、
ちょっぴり衝撃的な理由でした((((;゜Д゜)))

報酬:トレイニーグローブ:両手◆防0 潜在能力:骨細工スキル+1 AllJobs Lv1 RaEx
潜在能力発動条件 … 骨細工スキルが40未満
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d

2009年07月18日

スパイラルヘル / クエスト・囚われの魂たち

獣で鎌スキルを上げきったのでEVWSクエスト('∇')

「囚われの魂たち」依頼者:Novalmauge/城内、ボストーニュ監獄(G-8)
呪われた鎌がある。その呪いを解くことができればある技を使えるようになる、という。

獣だとレベル3連携が出来ないのでレベル2連携を100セット。
ヴァラーやりながらだと混んでて敵探しがめんどぃので in クフタル。

090718_1



潜在が外れたら怨念洞へと依頼を受け、

090718_2



Mokumokurenってヘクトアイズを倒します。
もくもくれんって読むのかの。

LS数人に手伝ってもらって退治。

090718_3



潜在外しに使った鎌と依頼者とシャドウ族の繋がりが分かる、今までやってきたWSクエストの中で一番深い内容だった!

090718_4



報酬:両手鎌WS「スパイラルヘル」を覚える。
クエスト進行表更新しました

090718_5

  
Posted by e_n_d

2008年12月23日

再退魔 / クエスト・退魔の報酬〜サンドリア編

退魔の報酬、最後の国はサンドリア。
実は7月にも一度企画したんだけど、開催日当日に事件があってエンド無しで決行してもらぃました(*ノェノ)

[関連記事]
退魔の報酬〜バストゥーク編の護衛
退魔の報酬〜ウィンダス編
環境保護活動 / クエスト・退魔の報酬〜バストゥーク編

081223_1



退魔の報酬〜テンプレ〜
ウィンダス・サンドリア・バストゥークそれぞれにあるクエストで、他国のを含め同時に2つはオファーできない。オファーしたらキャンセルは出来ず、コンプするまで他国のを受けれない。
クエストを受けたら指定のダンジョンでNPCよりレベル20制限の制約を受けてNMを退治。退治した証拠を持ち帰るとクリア。

「退魔の報酬〜サンドリア編」依頼者:Norejaie/南サンドリア(K-6)
指定のモンスターを退治し、その証拠を持ち帰って欲しい。

数日前からクエスト球サチコで呼びかけてtellくれた人は2人のみで身内含めて7人しか居ないヽ(゜ー゜;)ノ

当日。
サンドでシャウト⇒白門でシャウト⇒ジュノでシャウト。

結果。
参加者合計17人(ノ´▽`)ノ♪※道中の敵掃除を手伝ってくれたバグさん、ちゃふぃさんにも感謝(>_<)

ボスカエルもあっさり沈。

081223_2



オルデ入り口に戻ってレベル制限を解除してもらぃ皆さんへのお礼をして解散。

081223_3



最初の国が2年前だったので3国コンプまでかなり時間掛かったけどこれで退魔シリーズは終了d(⌒ー⌒)

称号:紅霞の雇われハンター
報酬:5000ギル(初回のみ) / ランペール戦記
クエスト進行表更新しました

081223_4

  
Posted by e_n_d

2008年04月05日

ナイトAF3 / クエスト・誓いの剣

サンドの騎士団情報がオークに漏れているため、一年程前から行方不明になってしまっていたガラントレギンスの持ち主であるシュザルローの身の回りから調査をする事になりました。

[関連記事]
ナイトAF1 / クエスト・剣に磨きをかけて
ナイトAF2 / クエスト・小公望

「誓いの剣」依頼者:Trion/ドラギーユ城
騎士団の中に内通者がいるという噂がある。外部の者が適任だ。調査をしてほしい。

080404_1



南サンドリア(M-7)シュザルローの実家。
息子の事の話なら帰ってくれ!と怒られた(ノ_・、)

080404_2



 

   続きを読む
Posted by e_n_d

2008年03月26日

サベッジブレード / クエスト・秘めた破片

レベル70を超えてからはほぼアサルトの殲滅系のみでレベル上げをしてる赤魔がレベル73になり、片手剣スキルの上限が240まで出来たので短剣EVWSクエに続き片手剣EVWSクエが発生しました。

「秘めた破片」依頼者:Curilla/ドラギーユ城(I-9)
サンドリアで開催される剣技大会を目指し、クリルラ(Curilla)が剣の指導をしてくれるという。

クリルラからサンドリアで開催される剣技大会のお誘いがあり、この大会に参加する者は最低でもあるレベルの技を得ているので習得するかぃ?との問い。

   続きを読む
Posted by e_n_d

2008年03月25日

ナイトAF2 / クエスト・小公望

ナイトのAF集めを始めました(^◇^)

他のジョブでレベル上げをしてる時に土杖で殴りながらとか両手剣で殴りながら戦うナイトも過去見てきましたが、エンドは両手棍も両手剣もスキルが100位しか無いので片手剣と盾で戦ってます。

今からやるAF2クエでの報酬装備は盾スキル+10の効果もあるので是非取っておきたいところ。

「小公望」依頼者:Ailbeche/北サンドリア(J-9)
釣り人があこがれる「ヌシ」を釣って腹の中に飲み込んでいるという宝を手に入れたい。

ナイトの取得の時は南サンドの爺ちゃんからだったけど、AFクエは「父と子」の親子がお話の鍵なんだのぅ。

アイルベーシュの父エグゾロッシュが体調不良だからといつも南サンドの武器屋に居ますが、その間の隊長代理として指揮をとっているビルバートさんは剣技大会で準優勝をする程の強者。

080325_1



そんな紹介をしてもらっていたところにアイルベーシュを釣りの誘いとタルが来ました。

   続きを読む
Posted by e_n_d

2008年03月16日

リヴェーヌの香草 / クエスト・タブナジアの商人

PMが進んできたので新しくミラテテが貰えるクエストが発生しました。

「タブナジアの商人」依頼者:Rouva/南サンドリア(I-8)
かつて、タブナジアのリヴェーヌ岬でとれたという、「特産品」をとってきてほしい。

タブナジアの商人が特産品を持ってきてた頃はリヴェーヌワートで料理を良く作ったものだーと思い出話をする依頼者。

080316_a



リヴェーヌ岩塊群サイトA or Bから帝龍の飛泉に行く手前の???に香草発見♪

080316_b



依頼者に届けて報酬貰いました。
報酬:ミラテテ様言行録
クエスト進行表更新しました

リヴェーヌワートを良く持って来てた商人の名は確かデスパシエールと思い出す婆ちゃん。

デスパシエールといえば( ̄ー+ ̄)
タブナジアの連続クエストに続きます。。。

  
Posted by e_n_d

2008年02月01日

ナイトAF1 / クエスト・剣に磨きをかけて

PMでサンドに寄ったついでにナイトのAF1も受けてきました。

「剣に磨きをかけて」依頼者:Ailbeche/北サンドリア(J-9)
磨きたい剣があるので、オルデール鍾乳洞から「オルデールの砥石」を取ってきてほしい。

今回の依頼は磨きたい剣があるから磨くための砥石をオルデール鍾乳洞から取ってきてくれってやつ。
依頼者からの台詞からすると、サンドの「父と子」ってクエをコンプしてないとオファー出来ないかも。

080201_1



ずーっと前に手伝いで来た事があるので、場所は何となく覚えてたオルデール鍾乳洞(H-10)にあるStalatmiteを調べると、Polevik(NM)がPOPするので退治して砥石入手。

080201_2



お父さんのトコから黙って持ってきた剣を御礼に貰った(´▽`)
父であるエグゾロッシュは体調不良で休暇中だし一本位良いのかの。

080201_3



報酬:オナーソード:片手剣◆D28 隔240 VIT+2 MND+2 ナ Lv42 RaEx
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d