2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年10月22日

ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん

アルタナクエ・・・と思ったら現代のクエ(´−`)
これが終わるとウィンダスのクエが全部終わる(´∇`)

「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」依頼者:Khoto Rokkorah/ウィンダス水の区 北(H-10)
大戦のころ書かれた物語の内容に疑問があるというコト・ロッコラ。彼女いわく、ロランベリー耕地で新しい仲間に出会ってからの展開がなんだかとってもヘン……?


101022_R000
吟遊詩人新米のミスラさんが子供たちに、
「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」という物語を聞かせてくれます。
どんなお話かなo(´∇`*o)(o*´∇`)o


101022_R001
主人公のウェイレア。

101022_R002
その他の愉快な仲間達。
・体は大きいけど気は小さいグゥーブーのアベンツィオ。
・お上品でちょっぴり口うるさいモルボルのブリハー夫人。
・元気で明るい女の子サボテンダーのカムリン。
・都会生まれで物知りトレントのダラーじいさん。
彼女たちが「植物の都ネザーストーク」を目指して旅をする壮大な冒険譚である。

   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年06月13日

ウィンダスの裏道 / クエスト・一輪のお花さんが欲しいにゃ

メインが(けっこぅ前だけど)バスに移籍したので、
バスに置いておいた倉庫をウィンダスに移籍させて裏道クエ。

「一輪のお花さんが欲しいにゃ」依頼者:Ojha Rhawash/石の区(C-13)
小さなミスラが一輪の花を欲しがっているようだ。このミスラを満足させるキレイな花をプレゼントしよう!


オジャって名の子ミスラΣ(・ω・`;)
オジャスケってフレの名が浮かんだ(*´¬`)

お話を聞いてみると一応スターオニオンズ団のメンバーみたいです。


お花が好きで特にライラックが大好きって言うのでプレゼントするとクエコンプ。
ライラック売り場:
ル・ルデF-9◆子ミスラショップ「Dabih Jajalioh」 120G ランクA時販売停止
ジュノ上層H-6◆M&Pマート「Areebah」 120G

100613__R000
SSで見せられませんが、お花に喜んで独自の飛び跳ねるエモが可愛かったヽ(*^^*)ノ

報酬:ウィンダスのモグハウス出口が拡張される。
クエスト進行表更新しました  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年05月27日

ダメね、やりなおし!! / クエスト・ララブのしっぽ亭

アニバーサリリングを貰ったので倉庫のレベル上げをやってますo(*・ω・)ノ
15まで上げればチョコボ屋に飛べる首装備が使えるようになるし、20まで上げればハッピーパワーでびゅーん出来る(*´¬`)

その過程で芋から円石を貰ったのでクエストも消化してみた。

「ララブのしっぽ亭」依頼者:Chamama/ウィンダス水の区(F-10)
ララブのしっぽ亭名物「ララブのしっぽ漬け」を作るために必要な漬物石が割れてしまった。漬物石として、ちょうど良い重さ・大きさの丸い石を探して持ってきてほしい。



100527__R000
漬物石代わりになる円石は東サルタの芋しか落とさず西の芋はダメらしぃ。


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月10日

エンピリアルアロー / クエスト・若木 & Zmey Gorynych

弓術EVWSのクエスト(*'-')ゞ

「若木」依頼者:Perih Vashal/ウィンダス森の区(K-7)
弓に宿る「迷い」を断ち切る修行。与えられた若い弓を育て上げること。

100210__R000

弓が裏切るのは迷いのせい('ε')

トライアルボウを貰ってからの潜在外しの模様は、これとかこれの記事で既に書いたので省略!

100210__R001
1枚目と2枚目のSS、似過ぎだの(´∩ω∩`)

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年09月01日

ブラックヘイロー / クエスト・口の院の悲劇

ずっとクエストを受けれるようになるスキルを充たしていなかった片手棍が、
やっとスキル230になったのでEVWSクエストをオファー。

「口の院の悲劇」依頼者:依頼者:Kuroido-Moido/ウィンダス港(E-7) 口の院
口の院作戦部が用意したある作戦に協力してほしい。与えられた魔法の片手棍を、魔法が切れるまで使ってほしいとのこと。

ストーリー的には両手棍EVESクエストと関連しててウィンダスらしぃ和む演出でしたょー。

090901_1



らるさんの忍上げに便乗して潜在外し in テリガンw
最近潜在外しばっかww

ヘキサが無い他ジョブの片手棍の潜在外しはレベル2連携が2人だと最大なので時間が掛かる掛かる(ノヘ;)

090901_2



潜在が外れたら報告して恒例の試練を受ける。

090901_3



お友達にお手伝いをお願いしてロ・メーヴでNM戦。
過去に2戦お手伝いで戦った事があって、最初は2年前。
その次は半年前くらいにソラさんの手伝いだったような(ーΩー )

090901_4



報酬:両手棍WS「ブラックヘイロー」を覚える。
クエスト進行表更新しました

ブラックヘイロー:片手棍WS◆230 『分解/収縮』 修正項目:STR30、MND50 修正項目:TP100/1.5、200/2.5、300/3 2回攻撃。TP:ダメージ修正。

きっと使うことは無い('ε')

090901_5



魔法禁止な魔道士格闘大会に向けての片手棍の練習でしたが、
大会の行方が無いままクエスト終わりなのがちょっと寂しい( ┰_┰)

090901_6



両手剣もクエを受けるためのスキルは足りてるので、近日両手剣でも潜在外し予定。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年04月01日

レトリビューション / クエスト・血塗られた道

EVWSクエスト4つ目は両手棍(・∀・)

レベル的には片手棍もスキルさえ上げればクエは発生するんだけど、片手棍スキルは201しかないので大分先になると思われます( TДT)

「血塗られた道」依頼者:Shantotto/ウィンダス石の区(K-7)
両手棍の名選手としてデビューするため与えられた両手棍で修行あるのみ。その先に待つのは、栄光の星か?もしくは血塗られた……

レベル71以上+両手棍スキル230以上になったらシャントットからクエオファー。
両手棍の名選手へ向けて修行(ノ´▽`)ノ

090331_1



潜在外しはソロで200発位WS撃ったんだけど中々時間が掛かってしまってるので、最後はいつものペット盾をしながら連携のお願いε=( ̄。 ̄;)

090331_2



潜在が外れたら試練の書を貰いにシャントットへ報告。

090331_3



あとはイフ釜でNMを倒すだけ(〃'∇'〃)ゝ

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年08月26日

犯人は… / クエスト・暁を覚えず

WSクエとアルタナで実装されたクエを除けばウィンダスで受けられるクエストはこれが最後。

「暁を覚えず」依頼者:Paku-Nakku/ウィンダス水の区(K-6) 耳の院
授業中にウトウトしているパクナック。どうも、口の院での授業のときに何かが
あったためのようだ。彼を落第させないためにも、原因をつきとめ目を覚ませてあげよう。

授業中に居眠り中のPaku-Nakku。

080826_1



生徒が居眠りしている事を耳の院のMaabu-Sonbuに話すと万能薬か刺激がらしを飲ませてみると良いかもって案をくれました。
万能薬は高いから刺激がらしをパシュハウ沼で取ってくるのも良いかも。

080826_2



OPでパシュハウ沼に飛んでBloodpool VoraxがPOPする近くの「???」を草刈鎌で刈ると刺激がらし発見。

080826_3



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年08月24日

スターオニオンズ団 / クエスト・ヤクソク

スターオニオンズ団連続クエストラスト。

・正義の一味
・オバケの家
・名探偵誕生?
・スターオニオンズ危機一髪
泥棒スターオニオンズ団
カーディアンはトライマライの夢を見るか?
・ヤクソク   ← 今ココ

「ヤクソク」依頼者:Kohlo-Lakolo/ウィンダス港(G-5) 倉庫裏
カーディアン「ジョーカー」を遠くへ逃がすため、ピチチの母チャママ(Chamama)に 「透明人間シール」を作ってもらおう。

団員達が考えたジョーカーの分解を護る作戦は、ジョーカーを透明にして、ばれないようにウィンダスの外へ連れて行く事。
団員のピチチちゃんから、お母さんが作ってくれた探偵7つ道具の1つ「透明人間シール」を貼れば誰にも気付かれず外へ連れ出せると案が挙がりました。

シールを作る材料である「遠浅の苔」が集まらなくて作れないというので取って来いと団長からの指令の元、クフタルへ出発。

080824_1



苔を持っているのは"クフタルの洞門「Recluse Spider」"
獣使いで少し経験値を稼ぎながら大体50匹位狩った頃にやっとドロップ。

080824_2



080824_3ピチチちゃんのお母さんの所に持っててシールを作ってもらおう。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年06月14日

ディアボロス / クエスト・笑み曲ぐ夢魔と

未取得召喚獣のディアボロスクエストがオファーリストに残ってしまってたので消化目的でディアボロス戦をやってみました☆

「笑み曲ぐ夢魔と」依頼者:Kerutoto/ウィンダス水の区 鼻の院
ケルトト(Kerutoto)が出会った「大いなるもの」ディアボロス。遥か北の地。「ソ・ジヤ遺跡」の「異界の口」にて君を待つという。ケルトト(Kerutoto)の快適な瞑想生活のため、その呼び出しに応じよ。

PMでレベル40制限で戦ったのが無制限用になった感じ。
手伝いで参加可能だったお友達が3人だったので他2名はシャウトで募集。

構成:忍戦青黒白赤(←赤エンド)
ナイトメア対策にスタン役として青黒赤(サポ暗)作戦。

思ったよりヘッドバットでは止まらなく、後半の連続魔スタンまでは黒とサポ暗でスタン回し作戦をするもリキャストが間に合わなかったりでこの6人では4回位敗北( ┰_┰)
最後は連続魔も使っちゃったし皆の都合を確認の上、2時間後にリベンジとなりました。

080614_1



約2時間後。
青のお友達はこの時間参加出来ないのでもっかい白門でシャウト。
スタンと削り目的で暗が参加。

新構成:忍戦暗白黒赤(←赤エンド)

これでも3回位敗北(;´▽`A``
スタン回しの順番を間違えたり、毒薬が切れてスリプガの方でも寝ちゃったりとかトラブル続きだったので連続魔は未だ使ってません。

ここで野良参加をしてくれた白さんがLSで用事が〜の時間になっちゃったので離脱。
折角参加してくれたのに大量の経験値ロストだけを与えてしまぃました(ノ_・、)

080614_2



残った5人は2Hアビも全員残ってるのでまだ続けるつもり。
離脱した白の代わりに、連続魔中の削り目的&スタン可能目的で黒のお友達にお声を掛けました。

新々構成:忍戦暗黒黒赤(←赤エンド)
スタン4人も居る!これなら安心!

だったのですが、ナイトメアが止められなかった時があって一回寝ちゃうとそっからグダグダグダっと全滅ヽ(`○´)/

8連敗するも、まだ2Hアビ全員可能は続いてるので9回目。
HPバーを見ての通りなギリギリ勝利(〃´o`)=3
フェンリルよりめっちゃ強かったです。
(BF戦ですが野良が混ざってるので動画は公開しません)

大量に使った薬品なり食事なりは返す事が出来るけど、貴重な時間を割いて得た経験値をたっぷりとロストさせてしまったのは反省
特に手伝いで参加してくれた方々には(* ̄- ̄)

080614_3



エレメントサイフォン用に需要が出た精霊召喚が一部揃ってないので(雷・光・闇)、これらはまたBFでも企画して狙おうと思います(*'-')ゞ

080614_6



称号:夢渡る力の継承者
報酬:
・召喚獣ディアボロス
・15000G
・「ディアボロスポール」[両手棍] D57 隔402 闇属性天候:ドレインとアスピルの効果アップ 追加効果:スロウ Lv75〜All Jobs
・「ディアボロスピアス」[耳] 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65〜All Jobs
・「ディアボロスリング」[指] 闇曜日:MP-15% 暗黒魔法スキル+15 Lv65〜All Jobs
・「ディアボロストルク」[首] 飛命+8 闇属性天候:飛命-8 飛攻+8 Lv70〜All Jobs
上記から1つ選択。
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年05月25日

フェンリル / クエスト・月の導き

AF集め用にLv50まで上げてからは放置状態だった召喚士。
6神獣以外の2つを持ってないってのもLv上げを中断してた理由の1つです。

そんな中、フェンリルシャウトで赤サポ暗募集があったので乗ってみました。

「月の導き」依頼者:Leepe-Hoppe/ウィンダス水の区 鼻の院屋上
カーバンクルが訴えている「6つの息吹」を集めてほしい。そして導かれるは、「満月の泉」……。

クエ概要はカーバンクルが訴え続けている息吹集めってとこから。
これは6神獣を改じゃない方のクエストで倒してくれば手に入ります。

080525_1



集めて報告すると、カーバンクルより「フェンリル」についてぼそっと。
満月の泉に移動。

080525_2



構成:忍忍赤黒他忘れた(^-^;(←赤エンド)

080525_3



1回目は負けちゃったけど作戦を練って2回目で倒し、犬を呼べるようになったよ(^◇^)

ウィンダスミッションが終わってるとフェンリルとのやり取りで「だいじなもの:からっぽの魔導球」が貰えます。
こちらはスタオニクエが終わった時に使うものです。

080525_8



称号:新しい力の継承者
報酬:「召喚魔法フェンリル」、「フェンリルトルク」、「フェンリルピアス」、
「フェンリルケープ」、「フェンリルストーン」、「古代種の鍵」、「15,000ギル」から1つを選択。
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく