2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年05月10日

アトルガンミッション(完)

タイトル通り、アトルガンミッションがやっとやっと終わりましたょー≧∇≦

100509__R009
最後はこの5人で(o^-')b※記念撮影にソラが残れなかったw


σ(・・*)がミッションに対してノンビリなので、
桃茶・サル君・リナ・ににたんも途中までミッションは一緒やったんだけどね(⊃д⊂)

「少女の決意」
皇国宰相ラズファードに最後の説得を試みるナシュメラを護衛することになった。傭兵魂を胸に、ナイズル島に再潜入しよう!



   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年04月25日

AM・巨人の懐へ〜蒼獅子の最期

アトルガンミッションを今月に終わらせるって目標がかなりギリギリになってきた(;^_^A


「巨人の懐へ」
ナシュメラとの約束を果たし無事、ナジャ社長に「輝金の短剣」を渡すことができた。一方、ジュノで開かれるという四国軍事会議の行方は果たして……。


ここではAmnafとの戦闘で3段構成。

巨人の懐へ◆ナイズル島 ナイズル島ルートメモ Lv75/30分/6人制限
構成(全員サポ忍):
モ-バグさん
竜-あるさん
青-みこたん
白-ソラ
赤-σ(・・*)
社長(NPC)
   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年04月07日

AM・修羅の道〜審判の光

巨人の懐への手前までのイベントまとめ。
BFは週末に開催予定(・-・*)

「修羅の道」
ナシュメラのおかげで冥界の入口から生還できたが、彼女の救出には失敗した。せめて彼女に渡された「輝金の短剣」は願いどおり、ナジャ社長に届けよう。

100407__R000
アフマウから預かった短剣は社長に届けて、皇宮内のイベントへ。
メネジンとアヴゼンを破壊してガッサドに解析させるとか言ってる(´_`。)
※このあと実際に壊されちゃいます(つД`)

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年04月04日

AM・山猫の皮算用〜天狗の慧眼

ゲッショー戦BFへ(*゚∀゚)っ


「山猫の皮算用」
賞金首の「腹黒のドゥザフ」。その正体は「漆黒のルザフ」かもしれない。ナジャ社長の大胆な?推理を確かめるためブラックコフィン号を捜さねば……。


その前にイベント祭り。

100404__R000
連絡艇(Cutter)で移動中にルザフ達の会話シーン。

100404__R001
200年前の復習のために蘇ったけど、アフマウと出会ってイフラマド王国の再興を行うべきと方針転換。

100404__R002
オーディンとの契約も無かった事にしたいけど、そんなことさせるため蘇らせたんじゃないよってフィットと口論。
ルザフ達はオーディンとの契約のことでハザルムには向かい、
Cutterで合流したエンド達はイフラマドの財宝を護る任務をもらいましたよー。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年03月12日

AM・逢魔が時〜砂上の楼閣

今月のVUで遂に新召喚獣が追加されますねーO(≧▽≦)O

とてとて楽しみでありますが、追加される2体はAMでも因縁の相手らしいのでAMを進めておくと少し取得クエが楽しめるかなーって思いも持ちつつのAM進行。

「逢魔が時」
傀儡師アフマウの正体が判った……。だが、宰相の内命によりとりあえず、ナジャ社長に任務完了の報告をせねばならない。

100312__R000
社長に任務完了報告等々。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年01月06日

AM・海賊の利〜暗雲の去来

攻略用に固定メンバーを組んでおきながら半年振りにアトルガンミッションを再開。

間が空いてた理由はリナを待ってたのにインしない(´ヘ`;)

ログインしなくなって最後に8月頃に貰ったPOLメッセは、
9月には落ち着くからイン出来るようになると思うって内容。
※消してる文字列はイン出来なくなったリアル都合の詳細なので伏せておきます

100106__R000

戻るなら待つけど、まったく連絡が無くなって前回から半年も経ってしまってるので先に進めます。。。戻ったら手伝う(かも?)。


「海賊の利」
突如現れた海賊ルザフによってアフマウと人形たちはさわられてしまった。命を賭して逃がしてくれたリシュフィーのためにも、海賊の行方を追おう。


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年06月15日

少女の傀儡

ウソつきっぽぃゲッショーを追って、アウマウのマトンの手掛かりを得よう。

「少女の傀儡」
傀儡師アフマウに付きあい人形アヴゼンを捜しに蕃都マムークに行くことになった。はたして、
彼の地にアヴゼンはいるのだろうか?

翡翠廟ではマム4天王とゲッショーがマトンの秘密を話してました。
ゲッショーはやっぱスパイみたいなもんかのε- (´ー`*)

ひっそり聞いてたのはばれちゃったけど_(^^;)ゞ

090615_1



ゲッショーは自分はゲッショーでは無いと行って逃げてちゃったw

090615_2



ひっそり聞いてたのもバレちゃったし、マム4天王「Lancelord Gaheel Ja」と戦闘。

090615_3



動画だと読み難いけどこのマムの性格、かなり口が悪い(* ̄ー ̄)



マムとの戦闘は終ったけど、赤マトンを持ってったインプに白マトンのアヴゼンまで持ってかれてしまった|゜□゜;|

090615_4



ルザフの幽霊さんが出てきて、インプが作った魔法陣にマトンと一緒に飛び込んじゃったので、
その魔法陣にアウマウも飛び込み、残ったのは不滅隊リシェフィーとエンド達。

090615_5



魔法陣でどこ行ったのかはイベントからは分からなかったけど、ルザフなので次のミッションは予想通りアラパゴですヽ(´ー`)ノ

ミッション続きはまた数週間後( ´∀`)/~~

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年06月13日

傀儡師探し / AM・魔蛇の封蝋〜

アトルガンとアルタナミッションは連打しなくても楽しめるイベントシ−ンが多い気がする

「魔蛇の封蝋」
宰相から皇宮に召喚された。参内するために武器の類は外さねば。しかし、なぜ急に……。

皇宮のラズファードさんから急ぃで来てくれてとお手紙がエンド宛てにきてました。
社長からは早く行けって怒られた(ノ_・、)

090613_1



皇宮に出向き、お話されたのはアウマウがマトンを探しにエジワへ出て行ったまま戻ってこないで連れてきてくれって依頼。
先に不滅隊のリシュフィーって人も向かってるので合流して一緒に探します。

「貴人の失踪」
宰相からアフマウ捜索を依頼された。先に捜索を始めている不滅隊隊士リシュフィーとエジワ蘿洞で合流せねば……。

エジワではキキルンに襲われて倒れてたリシュフィーさんと合流。
アウマウの足跡は見つけたけど、多分手掛かりが無かったからワラーラ寺院に向かってるとの事。

090613_2



リシェフィーさんは目眩で動けないので先に向かぉぅ。

「古寺の所縁」
アフマウはエジワ蘿洞を立ち去った後だった。不滅隊隊士リシュフィーに言われたとおり皇都に戻り、急ぎ彼女を確保しよう。

寺院の人にアフマウを探している事を告げると、

・アウマウは元皇族だったこと
・アウマウと2体のマトンとの関係
・アウマウが6歳の頃から寺院が身柄を預かってた事

等と、今も寺院でかくまってると正直に教えてくれました。

090613_3



奥に居るアウマウと面会。皇宮が探している事を告げてもマトンを探すし戻らないって(*^^*ゞ

この場に赤いマトンをゼオルムで見たと言うゲッショーも居たんだけど、マムークへの公務を受けているのでと言い、出て行っちゃいました。

そこにエジワから戻ってきたリシェフィーさんが調べたところ、ゲッショーはマムークへの公務は受けていない事が分かり、もしかしてマトンはゼオルムじゃなくてウソをついてまでゲッショーが向かうマムークに手掛かりがあるのではと思い、アウマウもマムークに向かう事に。

090613_4



次のミッションはBFなので固定メンバーを揃えて行ってくる〜。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年06月02日

大使からの報酬 / AM・宴遊の終幕〜

サラヒム・センチネルに向かうカラババを追って♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

「宴遊の終幕」
無事、大使カラババを守り通した。高評価は間違いないだろう。ナジャ社長からのボーナスに期待しつつ、サラヒム・センチネルに戻ろう。

会社ではウィンダスに支社を置くお話をしてました(゜゜)ノ

090602_1



ウィンダスに在住するIbwamでは支社を纏めるのは荷が重いのでは?
と思い、支社を纏めるのはカラババの占いによって決める事に。

占いの結果はエンドになったんだけど、社長がエンドを本社から失うと片腕を失うようなもの言ったので、 占いで選ばれた傭兵が本社から居なくなって社長が困るなら考え直すと支社の話は白紙に┌|゜□゜;|┐

090602_2



支社の話を無くしてウィンダスに帰ろうと居なくなってしまったカラババから傭兵の報酬を貰って来いと指令をもらいました。

「悪魔と悪鬼と」
カラババ大使とナジャ社長、二大巨頭の息つまる攻防に、口をはさむ余地などまるでない。社長の怒気が治まるまで、しばらくはそっとしておこう……。

貰ったものは全部給金にしてくれるって(ノ゜ο゜)ノ

090602_3



アトルガンが抱えてる脅威はカラババにはそんなに重大に見えなかったそうで。
ガイド代では無く、今後の軍資金として報酬をいただきました。

臨時収入(o^-')b

称号:カラババの特命エージェント
報酬:アトルガン黄金貨×5

090602_4



社長のところへ戻って報酬回収のご報告。

「運命の歯車」
カラババから報酬をぶんどることには成功したが、新たな任務が増えてしまった。魔笛とは、それほどまでに危険な代物なのか?調べるためには、傭兵として名を成し 皇宮に近づくべく、いっそう精進せねば……。

SS撮ってないけどイベントには今後のミッションで関わってきそうなエジワでマトンを奪ったインプとか悪者っぽぃのもチラホラ。

続きはまた2週間後位に企画中です(*^^*ゞ

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

特使の御楯

今度は会社からの指令として務めることとなった現地ガイド。
カラババはナバゴ処刑場に行くと言うのでそこの護衛をしてきます(*'-')ゞ

「特使の御楯」
再び、カラババ一行のために働くことに。役目も現地ガイドではなく護衛だ。ナジャ社長の手前、今度こそ顧客に満足してもらえる仕事をせねば……。それにしても、目的地はナバゴ処刑場。
いったい何をしに行くのだろうか……?

ここではカラババの闇取引を邪魔するモブリンが作りあげたキマイラ 13との戦闘。

090601_1



特使の御楯◆ナバゴ処刑場(ゼオルム(D-6)レベ監) Lv75/30分/6人制限
〜忍青侍白黒赤〜(エンドは赤魔)

カラババのHPがたくさん減るとキレるモードになるそうですが6人だと簡単に倒せちゃったからキレるところは見れなかった(*^^*ゞ



一緒に戦ったカラババは用事が済んだそうなので会社に戻るよぅです。
ちゃんと護衛したから会社から報酬貰えるかな((((o゜▽゜)o)))

090601_3

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく