2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年06月16日

釣りスキル25 / クエスト「子と父」、「ハラキリ」

ある日、紙兵が無くなったので自作用にネビム釣りをしていると、

100616__R000
スキル25になったょ!!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡


釣りスキルが25になるとフィッシュ装備4箇所+3月に実装された釣りのトレイニー装備でスキル30に達することが出来るので「ハラキリ」がオファー出来るようになります(*´¬`)
※このエントリー書きながら調べたら、釣りギルドでのサポートも補正対象になるみたいw
ってことは、別に25じゃなくてもサポート分の+3とフィッシュ装備での+4で、
釣りスキル23でもオファーできたってことなのかの(>Д<;)

   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年05月30日

ボナンザマーブルが持てないから

ボナンザの販売期日が迫ってきましたΣ(・ω・`;)

1キャラにつき最大で10個ものアイテム枠を占有するため
マーブルの保管場所に困る方もそれなりに多いと思います(*ε* )


σ(・・*)は倉庫キャラが1名ですが、メインであまり出番の無い装備を預けてしまってるので前回はマーブルを持つためにお友達に倉庫の荷物を一時的に預かってもらいました。

今回も使わない荷物を預かって貰うのは申し訳無いので、重い腰を上げて鞄を多きくすることに。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年11月15日

指輪を渡す / クエスト・プレゼント & 本当のプレゼント

「港の落とし物」というクエストで、マウラに居る彼女へ渡す指輪を見つけてきてあげたまま放置状態となっていたOswald関連の連続クエを進めました。

セルビナの未コンプクエストは残り3つ。
全てOswald関連です。

[Oswaldクエ]
港の落し物 ・・・・済

プレゼント・・・・本記事

本当のプレゼント・・・・本記事

(ハラキリ)
※本当のプレゼント+マウラのクエスト「安否」コンプ + 釣りスキル補正込みで30以上で発生

「プレゼント」依頼者:Oswald/セルビナ(I-9)
元気のない彼女のために、栄養満点な料理を食べさせてあげたいが、その材料である「オドリタケ」を入手して欲しい。

彼女の具合が元気ないので宿屋の料理長に聞いたら、美味いものを食べて元気出してもらおう作戦を言われ、その材料がオドリタケを使うため持って来てくれという依頼。

このクエをやろうと思った切っ掛けは獣使いのレベル上げをジ・タで43〜46までやってた際にキノコからの戦利品でオドリタケをもらったから。

071115_4 
お礼は何故か短剣。
称号:愛の救世主
報酬:スリプルダガー:短剣◆D10 隔183 追加効果:睡眠 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召 Lv30
クエスト進行表更新しました

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

Jar / クエスト・根性試し

セルビナの雑貨屋さん裏側に居る怪しい人から賭け事のお誘い。

「根性試し」依頼者:Devean/セルビナ(I-8)
ダボイに多数ツボの中に隠された「ど根性サンダル」を制限時間内に発見して持ち帰ることができれば賭けに勝てる。

ねえちゃん、ヒマならダボイから時間内にサンダルを持ち帰ってこれるか掛けをしないか?

071115_1


〜ルール〜
掛け金と制限時間を自分で決めて、時間内にダボイに複数存在するJarを調べ、中にある「ど根性サンダル」を持ち帰る。
クエの報酬が目的では無ぃので掛け金も最低と制限時間も最大にしました。

修道窟を抜けた先でサンダル発見(ミッション4で来るところ)。

071115_2


ダボイはインビジのみでサクサク進めちゃうので根性試しと言うほどのドキドキ感は無ぃまま依頼者に届けて終了。

報酬:120〜3000G
クエスト進行表更新しました 

ここで気付いた事がΣ(・o・;)
ど根性サンダルが欲しかったのに回収されてしまったのでもっかぃクエを受け、今度はサンダル見つけても届けず鞄に中にしまいました。

071115_3


ど根性サンダル:両足◆防3 VIT+3 耐火+7 AllJobs Lv18 RaEx
ナイトのレベルが現在17なので18〜使う予定☆彡  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年02月16日

フェロー限界クエ1[後半] / クエスト・真珠色の思い出

長いクエなので2部構成。

[関連記事]
フェロー限界クエ1[前半] / クエスト・真珠色の思い出

前半からの流れで、オズ城に絵の具を取りに来ました。
オズトロヤ城(J-8)から2F→(I-9)から中庭→中庭(I-8)のBrass Doorを調べるとイベント。

いきなり殴られ倒れてるところにフェローが来てくれました。

070215_n

再びBrass Doorを調べフェローと共に中へ。
???があるので調べるとYagudo Muralist(NM)が沸くので倒します。
けっこぅ弱く50くらいあればソロで倒せそうな感覚。

070215_o

倒して再び???を調べると絵の具の材料と思われる乳白色の原石を入手。
ついでな情報で海賊に襲われて紛失した絵が見つかったみたぃ。

070215_p

絵は見つかったけどそれでも絵を描きなおすかもだしウィンダスへ戻りますー。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

フェロー限界クエ1[前半] / クエスト・真珠色の思い出

フェローのレベルが50になってから暫く経過してるので限界突破クエをやりました。
フェロー関連クエですがいつものジュノ上層でのクエオファーでは無く、セルビナでのクエオファー。

海辺のDiederikに話すとイベント。
Angelicaとぃう画家の話が出ますが、ウィンダスでかなり初期にやったクエ(芸術家によるラプソディ)をコンプしてることがフェロークエの条件でもあります。

Diederiの悩み。
バスに居る客から絵の注文を受けたがAngelicaに描いてもらった後に海路で海賊に襲われて無くしてしまった。客は難しい人らしく無くしたと言ったら怒られそうなので、Angelicaにまた書いてもらいたいが頼みにくくて困ってる。

070215_a


そこにフェローが来たので2人で、
・Angelicaは前に面識があるのでもぅ一度書いてもらうように依頼する。
・バスで客に無くした事は言わずに時間稼ぎする
、を分担して何とかしてくれと言われました。

Angelicaのところへ行くかバスへ行くかは選択肢になり、選ぶ方向で若干クエが変化します。エンドが選んだのはAngelicaへ依頼する事。残りをフェローが担当です。
「真珠色の思い出」依頼者:Diederik/セルビナ(G-10) 海辺
客に届けるはずの絵を紛失してしまった。うまく時間を稼ぎその間に新しい絵を用意しないといけないがそのどちらかを手伝ってほしい。

070215_b

フェローは絵を無くしたと言わず、Angelicaが書き直したのが到着するまでの時間稼ぎをしにバスへ向かい、

070215_c

エンドはAngelicaに会いにウィンダス水の区 北(F-10)へ。お久しぶりの対面。

070215_d

事情を判ってくれて書き直してくれると言ってくれました。

070215_e

その頃、フェロー側の状況は・・・

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年12月30日

石碑巡り終わり。

セルビナの町長Abelardからの依頼。
「ある冒険者の足跡」
各地に残るGwynhamの言葉を残した碑文を粘土に写しとってきて欲しい。

町長が言うにはGwynhamはその足で各地を廻り、みんながもってる地図の多くを作った人らしぃです。
もぅ歳で各地を廻る事が出来ないから報酬払うのでコピって来てねってのが主な概要。

[各地の座標]
・西ロンフォールI-10
・東ロンフォールG-11
・バルクルム砂丘E-9
・コンシュタット高地G-7
・ラテーヌ高原J-7
・ジャグナー森林H-12
・北グスタベルグF-7
・南グスタベルグK-10
・ロランベリー耕地K-11
・パシュハウ沼F-6
・西サルタバルタG-9
・東サルタバルタK-6
・タロンギ大峡谷E-5
・ブブリム半島J-5
・メリファト山地J-10
・ソロムグ原野I-9
・バタリア丘陵I-11

テレポがあるとけっこぅサクサク進みますが、下2コはソロだと厳しい条件です(石碑に辿り着くまでに仕掛け扉があるため)

最後のバタリア側はLSメイトのソイルに扉のスイッチ係りを依頼し、目的地に到着。
ヴァナの歴史ほど大袈裟ではありませんが、石碑に書かれた昔話もおもしろぃよ(*^^)

061230_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石碑がある離島は、竜騎士のAF2やサンドクエ用のNMも居ます。黒AFの箱開け用で黒54で来てるので、それじゃ倒せないってのとサンドクエまだ受けて無いので放置。

061230_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の石碑写しを持って町長のところへ。
報酬:10,000ギル←バタリア(各地によってことなります) / クロウラーの巣地図(残り2箇所になるともらえます)
クエスト進行表更新しました

061230_3 

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年09月21日

ベドーより救出

今週ザルカバードがウィン支配になってのでOP開通しにラングモント経由で向かったのですが、見事に迷ってかなり時間が掛かりました(その後無事OP開通は出来ました)。

という事で地図を取ろぅ(ノ´▽`)ノ

セルビナ(Thunder Hawkさんからの依頼)クエスト
「救出」
ベドーに監禁された2人を助けて!

こちらの報酬らしぃです。サンダーホークって聞くとスト2のメキシコ人が最初に浮かびますがFF内ではガルさんです('〇';)

ちなみに豆情報だけどENDは初代スト2の某大会で優勝した事あるょ
X(スパ2エックス)くらいまでならまだまだ現役当時位にやれる気がします。挑戦者求む!

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年09月13日

ecology

セルビナで釣りをしているところ、リサイクルという簡単そうなクエが残ってる事に気付きました。

「リサイクル」
依頼者は猟師ギルド屋上に居るRomeoさん。
同じオニオン装備を5個持って来ーぃ。

砂丘のOPテレポでウィンダスに帰って競売にてオニオンスタッフ5個購入(全部で2500ギル)
再びOPテレポで砂丘→セルビナへ

060913んで、トレードヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

060913_1

くずかご貰えました。[EX]雷属性・収容2
称号:エコロジスト

 

 

飾ってみました。中に何か容れられたらお洒落なのにね。060913_2

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年03月16日

サポジョブ

060316砂丘にレベル上げ仲間を探しに!

後二つレベルが上がればサポートジョブクエストが受けられるんで、
今まで白魔導士だけ、とか、黒魔導士だけ、とかにしか成れなかったのがまもなく両方使える。
memoφ(゜-゜=)サポートジョブを取得するクエストはレベル18にならないと受けられないの(^^)

 





060316_1この6人で今日はレベル上げ。

 

 

 

060316_2人数も多いのでチェーン連続〜
memoφ(゜-゜=)ソロでは倒せないような敵もPTで続けて倒すとチェーンボーナスとして経験値たくさん入るょ

 

 

 

060316_3サポートジョブを取得するためには3つのアイテムが必要。その中の一つをカニさんから奪う。





 

 

 

060316_4サポートジョブを取得するためには3つのアイテムが必要。
その中の一つをトンボさんから奪う。

 

 









 

060316_5PT解散後、残り一つ一緒に取りにいこーって誘ってもらいました。さっきはレベルが低いやつだったけど、アイテム取るのに困らないようにメインの黒魔導士に着替えて来てくれた(^ー^)ノ

 



060316_6 あと一つを取りに鉱山に来たけど手に入りませんでしたが夜遅いので今日は終わり。お別れに明日も探そうってLSとフレ交換もしてくれました。
memoφ(゜-゜=)お手伝いしてくれた匿名さん(無許可なので伏せ)が翌日も同じLSメンバー紹介してくれて一緒にサポジョブアイテム探し。その後ついにゲットし、これで3つ揃ったのでサポジョブ取得。






サポジョブ取得クエ
「ある老人の回想」終わり。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく