2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年11月28日

クエスト・王への挨拶 / イエロームートン特需

VWのジラートルートを進めるのにカザムに着たついでに未クリアなクエストを1つだけやってみょー。


クリア済み(クリックで開閉)


残っているカザムのクエストゎ4クエスト。

みんなで怨みJakoh Wahcondalo/カザム(J-9)
王への挨拶Hari Pakhroib/カザム(I-11)
火のなる木Soun Abralah/カザム(H-9)
画廊の迷宮Jakoh Wahcondalo/カザム(J-9)

この中で簡単なやつを調べた結果、






「王への挨拶」依頼者:Hari Pakhroib/カザム(I-11)
カザムの王と崇められる、火の山の火口へ登り、祭壇へお供え物を捧げよ。



111128_R001

イフ釜にパママを届けるだけのクエストがあったのでこれに決定”d(ゝc_,・。)♪
ってのゎ建前で、イフ釜には後述の別の用事で行かないとーって思ってたの。


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年04月01日

エボカーリング用 / クエスト・火の試練

少し前に舞さん企画でフェンリル戦に行ってきましたv
報酬はノーグクエ用のアイテムを貰い、他の召喚獣戦から貰うアイテムも残りイフリートのみになったのでレトリビューションクエでイフ釜に来たついでに火の試練(>_<)

75キャップの現在ではソロで倒せるので他の召喚獣は終わらせてたけど、ここは移動が面倒で残っってた。

「火の試練」依頼者:Ronta-Onta/カザム(J-9)
「イフリートの釜」にある巨大なクリスタルに「火の音叉」をかかげると、道が開くという。その中で待つ試練に挑戦せよ。

(´▽`)♪(キレイキレイ)

090401_1



イフリートは水系しか通らないので弱体がポイズンしか使えず他より少し強い印象。

090401_2



称号:大いなる火の継承者
報酬:下記から一つ
・召喚魔法イフリート
・10000G
・イフリートブレード:片手剣◆D36 隔236 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ 戦シ暗獣狩侍青 Lv65 RaEx
・ファイアベルト:腰◆防6 耐氷+20 耐水-20 火曜日:STR+3 AllJobs Lv65 RaEx
・ファイアリング:指◆防2 火曜日:HP-15% 攻+15 飛攻+15 AllJobs Lv65 RaEx
・エギルの松明
クエスト進行表更新しました

エギルの松明を貰いノーグにお届け。

090401_3



7つの召喚獣アイテムを渡したので、リアル0時過ぎに来れば
エボカーリング:指◆防0 MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 召 Lv71 RaEx
が貰えます。

090401_4



、、、がエンドの召喚はまだレベル59なので貰うと収納の邪魔になるためリングを貰うのは長期放置にします``r(^^;)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年08月30日

消臭 / クエスト・温泉へ行こう

詐欺師クエの産物、臭い消しクエ。

「温泉へ行こう」依頼者:Gatih Mijurabi/カザム(I-8)
青いラフレシアの花粉によって染みついてしまったにおいは、カザムのミスラたちを大いに苦しめるようだ。これを治すには、海底温泉に長くつかるほかないそうである。

ラフレシアの蜜集めの時に付いた臭いを消すまではカザム中のNPCが冷たい態度になります(TдT)
そんな臭いの消し方を教えてくれたのはM&Pマートのネコさん。

080830_1



言われたままコロロカ→C-10先の温泉へ。

080830_2



温泉にはJammer Leechって邪魔者のリーチが居るのが厄介。

リーチの動きによってはスニークの掛け直しも出来る時がありあますが、絡まれてしまったので寝かせながら臭いが取れるらしい5分耐えました(*TーT)b
最後は寝ている間にログアウトでタゲ切り。

080830_3



報告したらお祝いもらったょ☆
普段食事しない獣ソロやコリブリ狩りには良いですね。

080830_4



報酬:ミスラストーン:腰◆防5 命中+3 回避+3 AllJobs Lv65 隠し性能 … 食事無し:命中+10 回避+10
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月20日

オポ冠 / クエスト・オポオポ王の王冠

詩人のレベルが65に近づいてきたので王冠取得クエを進めました!

「オポオポ王への道」依頼者:Lulupp/カザム(G-7)
青いラフレシアの花粉によって染みついてしまったにおいは、カザムのオポオポたちを大いに喜ばせるようだ。オポオポたちが欲しがっているものを、正しい順番で手渡そう。

クエオファー手順が少しだけ面倒で、「クエスト・おお!勇気ある決断!」でラフレシアの匂いが染み付いている必要があります。
この匂いが付いた状態で飛空艇乗り場近くに居るLuluppに話すとイベント。

カザム中に居る沢山のオポオポに夫々の欲しいものを持って来いと。
(ややこしいけどホントは依頼主がVuih Stecoppah(獣ネコ)で、クエ発生はLuluppに話した時って意味で、テーブル内の依頼者はLuluppにしてあります)

080120_a



各オポオポが欲しいものは次の通り。
競売で買えるのもあるけど、出来るだけ買わずに取ってきました。
渡す順番を途中で間違えると一番最初のアイテム集めからになるので注意Σ(・o・;)

Lulupp : 折れたミスラ式釣竿
(競売で15,000ギルで購入)

Kukupp : 作業台
(合成にて入手。作業台◆木工:7 (土) ラワン材×4)

Mumupp : コイン10のカード
(カーディアンから入手。外ホルトト遺跡「Ten of Coins」)

Roropp : 静かなる砂
(ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」, 「Demon Magistrate」から中々ドロップしなかったので競売で5Kで購入)

Popopp : 迷える球根
(オバケから入手。フェ・イン「Utukku」)

Bubupp : 大魚の骨
(トンベリから入手。ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」)

Tatapp : イボガエルの黒焼き
(サハギンから入手。海蛇の岩窟「Brook Sahagin」)

Kakapp : 飛竜の頭骨
(ワイバーンから入手。イフリートの釜「Hurricane Wyvern」)

Lalapp : 古の岩塩
(ミミズから入手。流砂洞「Sand Digger」)

Nenepp : 幸運の卵
(芋から入手。ボヤーダ樹「Knight Crawler」)

080120_b



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月12日

エヴィサレーション / クエスト・不敗の心得

赤魔が使用出来るEVWSは、
・サベッジブレード:片手剣WS◆240 『分解/切断』 修正項目:STR30、MND50 2回攻撃。TP:ダメージ修正。
・エヴィサレーション:短剣WS◆230 『重力/貫通』 修正項目:DEX30 5回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。

昨年末に赤魔がレベル71となり、短剣・片手剣のスキルを232まで上げる事が出来たので条件を満たした短剣で初めてのEVWSクエを受けました。

「不敗の心得」依頼者:Jakoh Wahcondalo/カザム(J-9)
短剣の新しい技を思いついたが、それを避ける技の方がなかなか思いつかない。依頼人がそれを考えている間に、新技の修行を終え、手合わせを願いたい。

族長から新しい技を教えるから修行してこぃ!とトライアルダガーをもらぃ、
トライアルダガー:短剣◆D27 隔200 潜在能力:HP+20 耐氷+10 耐土+10 戦赤シ獣吟狩忍コ踊 Lv71 RaEx
潜在消しを行った後に再び族長のところへ。
(潜在外しも昨年末に獣AFの鍵取りをしながら等で終えてありました)

修行を終えたのならグスタフに行ってここに居るモンスターで成果を試せと、
「だいじなもの:試練の地図」を貰います。

080111_1



ソロでは試練の蝙蝠をしばくのが厳しいので、いつも遊んでるお友達にお手伝いを依頼(f^^)

080111_g



2枚目のマップ、I-8辺り???を調べて蝙蝠を沸かせます。

080111_2



こいつがめっちゃ回避高くてかなり攻撃が当たらないので、魔法を混ぜながら削って無事倒す事が出来ましたが、倒す頃に周りの骨やカニが絡んで来てパニックたので目的を終えたら絡んでる敵はテレポで逃げたょー。

080111_3



試練を終えた時に入手した「試練の書」を持って行き、族長と戦闘!!、、、には言い訳されて成らずだったけど、これでエヴィサレーションを会得となりました。

080111_4



報酬:短剣WS「エヴィサレーション」を覚える。
クエスト進行表更新しました  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年12月25日

錆びた包丁 / クエスト・トンベリーニョ

今週末に予定しているジラートミッション「ウガレピ寺院」で必要な消えたランタンを先日怨念洞へ取りに行った時に、トンベリのまな板ってのも手に入ったのでエクレアアイテム消化目的でクエストをやってみました。

「トンベリーニョ」依頼者:Mhebi Juhbily/カザム(I-10)
助けたトンベリを、森に帰してやりたい。そのためには、錆びた包丁を元に戻す必要があるようだが……。

Mhebi Juhbilyの後ろにある「Shed」の中にトンベリが隠れているのですが、普通に調べるとめっちゃ怒られて「Shed」が調べられません。

071225_1



そこでMhebi Juhbilyが気を反らしてる間に調べる方法が、
別のプレイヤーにサンドフィッシュをMhebi Juhbilyへ渡してもらぃ、魚に気を取られてる隙に調べる事が出来ます。

って事でシャウトで手伝ってくれる方を募ったところ、2名からtellをもらえたので最初にtellくれた方にジュノで1Kで買って用意しておいたサンドフィッシュを渡し、手伝ってもらって「Shed」の中のトンベリ発見っ。
(お手伝いしてくれた方には御礼に5.000ギル渡しました)

071225_2



Mhebi Juhbilyは湖でおぼれてたトンベリを助けたものの、トンベリが持っていた錆びた包丁を研いであげようともこの包丁はどうしても離してくれずで困ってます。

071225_3



武器屋に居るVah Keshuraにこの包丁の事を話すと、
ウガレピ寺院の調理場でコックが包丁を研いでいるっていう話を教えてくれました。

そこでウガレピ寺院の調理場(G-10)Chef Nonberryに行き、トンベリのまな板を渡すと包丁がもらえます。

071225_4



コックからもらったノンベリ包丁をトンベリに渡した所気に入ってくれたみたぃ。
これで助けたトンベリともお別れ・・・?

071225_5



称号:アンタヤルーニャ(↑でおまえ、やるじゃん!って言ってるように、「貴方、やりますねぇ」って事みたい)
報酬:7,200ギル
クエスト進行表更新しました  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年11月08日

カザムの詐欺師 / クエスト・おお!勇気ある決断!

マグリフォンクエ2つ目。

「おお!勇気ある決断!」依頼者:Magriffon/カザム(I-7)
海賊の手から逃れた貴婦人を助け、彼女を故郷へ帰すために、またもや財産をなげうったと語るマグリフォン。彼が重大なる使命を果たすには、ここで彼を援助してあげる必要があるのかもしれない。


ノーグへと続く洞窟を探索してたら、海賊に追われてる人を助けたマグリフォン。


071108_1



助けた後はカザムで看病をし、帰り際にはお礼にとメモをくれたそうです。







071108_2


宝の在り処が記されたメモより、ギルが欲しいと交換することに(´・ω・`)



071108_3ミッションランクによって払うギルが違うみたいでエンドが支払ったのは18,000ギル!




ギルを払ったところでクエはコンプ。
報酬:だいじなもの:海賊のメモ
称号:もっといい人カモ
クエスト進行表更新しました

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年05月28日

召喚獣イフリート

召喚士のレベルも20を超えたのでクエスト 「○○試練・改)」を次々とチャレンジ。
レベル20制限が掛かり、カーバンクルのみ呼べる状態でのタイマン勝負です。
攻略エントリーはこちら

060528

メインジョブを召喚士にしてカザムのドドモス(Dodmos)と話すと火の音叉・改を貰い、クエオファー。
※レベル15以上

「火の試練・改」
火の音叉・改を「イフリートの釜」にあるクリスタルにトレードするとIfrit Primeが登場。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく