2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年07月04日

クエスト・先代の遺品 / ボルグヘルツの失われた魔手(侍)

侍のAF連続クエ3つ目。
AF2ゎ辛うじてレリックやデュナミスに因んだストーリーがあるけど、
AF3ゎ設定があるものの基本的にゎクルオや箱から取ったりで物足りなさが炸裂(ノ_-;)

そぅ思うと最初のAF取得って全ジョブ固有のクエがあって集める過程も楽しいね(゜∇^*)


[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日
クエスト・黄泉送り … 2012年06月27日

「先代の遺品」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期ノーグ先代が苦闘の末魔人を1つの兜に封印したという。その兜が宝物庫から盗み出された。賊を追い、兜を取り戻してほしい。


オファー

クエスト概要ゎノーグから盗まれたものを取りかえすというもの。
兜が持ってかれちゃった。


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年06月27日

クエスト・黄泉送り

ビシージでの取得経験値の上限が上がってからは侍で参加してますo(`・д・´)ノ
レベルが低くて攻撃当たり難いのでケアルーケアルーって飛ばしてるだけでも1万とか貰えるの(/ω\)

そんな侍のレベルが50を超えてAFクエの続きを受けれるようになったので
連続クエストの続きをオファーしました。

[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日


「黄泉送り」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期1つの小国が滅び去った……無念にもこの世を去った者たちの魂を本来還るべき場所へ導く儀式黄泉送りを手伝ってほしい。


黄泉送り1

黄泉送り儀式を行うのには神刀を使うらしい。詳細ゎジョクリベからご説明。
Jaucribaixでジョクリベ。読めへんゎ(*゚ェ゚)σ



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年04月07日

クエスト・ブラックマーケット

サッチェルのアイテムを整理してたら、東方の磁器ってのが2つ。。。
4つ揃うとノーグのクエをコンプ出来るのでサッチェルに2つのアイテム枠が!

「ブラックマーケット」依頼者:Muzaffar/ノーグ(I-8)
雪の如く白く、紙の如く薄いと評判の東方の磁器。産業保護のため諸国から禁制品に指定されている。

東方の磁器は、
ガルレージュ要塞とフェ・イン「Clockwork Pod」からドロップされ、
競売でも取引可なんだけど、なっかなか出品されなくてフェ・インに取り行こうと思ったら
バスの競売に1つとジュノの競売に1つが突然出品された┌|゜□゜;|┐

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月22日

侍AF1 / クエスト・神刀

毎週定例化させてる3国ENMに先週から侍で参加してます(・∀・)

レベル40も超えたので、
ジョブ取得時に貰った無銘刀の処分目的でAFクエを進めましたょー。

「神刀」
祭儀用の神刀を作成するためにベースとなる「無銘刀」鞘の装飾の材料に「水晶の鱗」これら2つを揃えてほしい。

100222__R000
無銘刀が無くなれば貴重な収容スペースが1つ空く(-_☆)

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年01月26日

エボカーリング / クエスト・大いなる力宿るモノ

召喚士がレベル71になったのでエボカーリングを貰って来ました(*゜▽゜ノノ゛

「大いなる力宿るモノ」依頼者:Mamaulabion/ノーグ(G-6) 競売所付近
特別な力を感じることができる品「力宿るモノ」を手に入れたらゆずってほしい。形状、性質などその詳細は不明。

クエストの攻略は各召喚獣(ディアボロス以外)クエストの報酬全部で7アイテムを渡すだけなのですが、過去記事を調べてみたら一番古いのは3年前に届けてたみたぃ。

・2007年01月18日
シヴァ / クエスト・氷の試練
報酬:サビトレール

・2007年03月06日
リヴァイアサン / クエスト・水の試練
報酬:ネプトの目

・2007年12月25日
タイタン / クエスト・土の試練
報酬:砂漠の光
ラムウ / クエスト・雷の試練
報酬:長老の枝

・2008年02月14日
ガルーダ
報酬:空気の水

・2009年03月27日
今日のわんこU^♀^U
報酬:古代種のカギ
※自分のところの記事はフェンリル自体の取得記事しか無かったので、外部リンク(みこたんブログ)です

・2009年04月01日
エボカーリング用 / クエスト・火の試練
報酬:エギルの松明

全部揃ったのも去年の4月だし、
それだけ召喚士のレベル上げはスローペース(ρ_・).。o○

100126__R000
3年越しの報酬w

エボカーリング:指◆防0 MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 召 Lv71 RaEx
クエスト進行表更新しました

またエクレアが増えたので収納管理が悩ましい(ーΩー )

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年04月18日

天然ワイン

「ヨアトルの木から天然のワインが採れるから樽に汲んできてー」と依頼され、
しっかり御遣い。
※ヨアトル大森林(E-10)・(F-7)・(F-8)・(G-8)・(I-7)等々複数個所有。同時ポップは一箇所の模様

070418_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依頼主はノーグの詰め所で働くワシュウさんからでした。
「大自然の極上酒」依頼者:Washu/ノーグ(J-8)
ヨアトル大森林に行き、樹木から採れるという天然のワインを「空っぽの酒樽」に汲んできてほしい

お酒を水のようにガバガバ飲むから在庫が無いみたいですねー。
海賊っぽぃイメージだ(・∀・)

070418_3



報酬:捕縛の術:壱
称号:ソムリエ見習い
クエスト進行表更新しました

ソムリエになった(´▽`)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

錆びたサブリガ釣り。

数ヶ月前から忍者のレベルが21のまま。
狩人とシーフも30台になってるのでも少しサポ割れ前にやっときたいなーと思いつつとある事情でレベル上げが出来なかったー。

とある事情とは、
サブリガが中々釣れない(;゜ロ゜

レベル19の時点で暗闇の術:壱と言うのを習得出来るようになってた事に後から気付き、次のレベル上げはこれを取ってからにしようと思ってました。

んで、この忍術の取得クエがノーグの、
「輝けるサブリガ」依頼者:Heiji/ノーグ(I-7)
修行のために必要な「錆びたサブリガ」を10個持ってきてほしい。1個ずつでも受け取ってくれるらしい。

サブリガを持って来させて足腰を鍛え、その報酬として目的の忍術が貰えるというクエスト。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年03月06日

リヴァイアサン / クエスト・水の試練

白門にてリヴァイアサン戦のシャウトが聞こえたのでtellして参加させてもらぃました。

〜召喚獣戦クエストストーリーテンプレ〜
ウィンダスの「鼻の院」が各地で見られる巨大なクリスタルから魔力を感じるのでその調査をしてて、魔力が閉じ込められたクリスタルを目覚めさせる音叉を完成させた。
しかし、目覚めさせようとしたところ、中に眠るものは研究員に襲いかかってきたため彼らはなぜ闘いを選ぶのか?そして、彼らの試練に勝てたら、どうなるのか?研究に力を貸して欲しい。

「水の試練」依頼者:Edal-Tahdal/ノーグ(H-8)
「怨念洞」にある巨大なクリスタルに「水の音叉」をかかげると、道が開くという。
その中で待つ試練に挑戦せよ。

エンド以外は75の赤・黒・忍(全部外人さん)でした。
怨念洞へ行くにはウガレピ寺院からちょっとしたカラクリがあるみたぃだったけど、リーダーの方が誘導してくれたのでみんなスムーズに目的地まで移動できました。
絵画の仕掛けはクエが終わった後にどんなものか調べて自分でも開けられるようにしとぃたょ。

070306_a



前のシヴァ戦は6人だったから少しドキドキ。

070306_c



攻撃は他3人の仕事なのでケアルとかヘイストとか色々ー。

070306_d



3人の方々はホント強いっ。あっさり終わりました。

070306_e



貰った報酬は将来のクエストのため「ネプトの目」に。

報酬(選択制):召喚魔法リヴァイアサンとの契約、10000G、「リヴァイアサンロッド」、「ウォーターベルト」、「ウォーターリング」、「ネプトの目」
称号:大いなる水の継承者
クエスト進行表更新しました

070306_f

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年10月26日

忍々♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪空蝉の術。

シーフ、戦士、狩人等色々やるにもサポ忍が出来た方が良いょーと教えてもらったので、忍者のレベル上げをしてます。
代名詞とも言える空蝉の術習得レベルの手前、レベル11になったのでノーグ〜海蛇の洞窟に向かい空蝉の術を取ってきました。

クエ発生が最初の難関ですが、この時に既に発生済み。
後は攻略のみです。

「サハギンの宝物庫」依頼者:Laisrean/ノーグ(I-7)
海蛇の岩窟にあるサハギンの宝物庫から、なんでもいいのでもって来て欲しい。

061026洞窟のM-14から宝物庫に繋がってますが、獣人銀貨が必要なので競売で400ギルで買いました。

使ったら無くなると思ったら無くならなかったょ。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年10月14日

ノーグでの出来事2

ノーグはたまにしか来ないのでこのついでに別のクエも受けときました。

061014_3

「誓いの連鎖」依頼者:Stray Cloud/ノーグ(H-9) 水辺
友人のグボッカが戻ってこないので助けてきてほしい。


かなり心配してる様子。海蛇の洞窟に居るので迎えに行こうとエリアチェンジすると、

 

 

 

061014_4061014_5怯えながら帰ってきました。話を聞くと海蛇の洞窟で強敵なモンスターが現れ、死にそうなところにヒュームが助けに来た。んで、自分だけ逃げて戻ってきた、、、という話です。

 

 

今頃そのヒュームはどうなってるんだ!\(`o'")
助けてくれたのに置いてくるとは何事だ!とグボッカは怒られるも強敵すぎて助けに行けないので代わりにと頼まれました。

赤/65サポ黒で出陣。
目的地は海蛇の岩窟K-6の???を調べるとNM(Glyryvilu)沸きます。
周りの敵を掃除して調べるとGlyryviluがpopして戦闘開始です。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく