2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年06月14日

クエスト:ごうつくばあさん / サポジョブ

チョコボ免許位までゎ取っておこうと思ぃ、
LV16で止まってた倉庫キャラのレベル上げをしてきました。

9周年で貰った、
ノベニアルリング:指◆防0 取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:9000 <10 [1:00:00 0:15]> キャスト係数:12 AllJobs Lv1 RaEx
これ使いながらだったのでレベルの上がり方が超早い☆

110614000_R

PT希望出しながらやってたけど誘われることゎなかった(ノω`*)ノ"
サポジョブも無いしね(゜〜゜)


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年12月25日

ラムウ / クエスト・雷の試練

ノーグのクエスト「大いなる力宿るモノ」を何れやるためにも召喚獣戦をやっておく必要があるので、お手隙だったフレさんとLSからソイルりるの4人でラムゥ行ってきました。

戦闘時のSSは無いのでノーグに長老の枝を渡してきたもので(-"-;A ...

071225_2



称号:称号:大いなる雷の継承者
報酬:(以下から一つ)
・召喚魔法ラムウ
・10000G
・ラムウスタッフ:両手棍◆D29 隔366 DEX+3 追加効果:雷ダメージ 戦モ白黒赤獣吟召学 Lv65 RaEx 追加効果:雷ダメージ … 雷曜日に高確率発動
・ライトニングベルト:腰◆防6 耐土-20 耐水+20 雷曜日:DEX+3 AllJobs Lv65 RaEx
・長老の枝
クエスト進行表更新しました  

今回エンドがもらったのはノーグクエストのために長老の枝!

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年10月17日

マネキン / クエスト・呪われた人形

バザーで買ったらつまらないのでちょっとずつBFやガリスンで手に入れたマネキンパーツもやっと揃ぃました!

「呪われた人形」依頼者:Fyi Chalmwoh/マウラ 彫金ギルド売店
昔は数多く生産されていた「マネキン」を製作したい。情報や材料を集めるのに橋梁してほしい。 

マウラ彫金ギルドに居る依頼者に話しかけてイベント。
服や鎧をディスプレイできる、「マネキン」
ギルドや仕立屋でもよく見かけるありふれたものが今ではどこにも無いんだけど製法がわかれば職人としては作ってみたいので、何故今は見かけないのか、また製法はどんなものか調べて来て欲しいと頼まれました。

071017_1



セルビナにはまだ転がってるかもって聞いたのでセルビナに移動。
(H-9)のRamonaを尋ねるとマネキンを持っている事で獣人に襲われる危険があるもののため無い様子。
代わりにどんなのかがわかるように残ってたカタログくれたー。
マネキンは木製だし作り方ならサンドの木工ギルドへ行けとば?と言うのでサンドに移動。

071017_2



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年03月27日

クエストの続編要望

マウラでのクエスト「安否」
航海中に海賊に襲われてしまぃ帰って来ない父をどこかで元気に生きてると信じる妻と子のお話。

クエを終わらせたのはもぅ4ヶ月程前になりますが、話に出てくる海賊に襲われた父は記憶を無くしてしまったがまだ生きている事を今頃知りました。
(LSメイトのニールスさんのカキコでね)

ニールスさん情報からノーグに居るよって事なので会いに行ってみた。

マウラでのクエ中にも出てくる一年前に消息が〜と言うのと、一年前からノーグに来てるがそれ以前の事は何も覚えてないと言う「Rafid」
この人が行方不明の父ですね。

070327_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの人も「Rafid」は海賊に襲われたと言ってるので間違い無し(だと思われる)。
情報をくれたLS内での雑学王「ニールスさん」もノーグに見に行くって言ったら来てくれたのでSSに写しちゃえ( ̄ー+ ̄)

070327_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くFFXIやってる人やクエを楽しんでる人に取ってはこんな情報今更かも知れませんが、エンドにはとても関心のある情報でした。
行方不明なままで終わらせず、続編を実装してもらぃたいです(ーー;)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年03月22日

船釣り通い / クエスト・釣り人の心

2週間程前からほぼ毎日船釣りをしてます。
マウラ⇔セルビナ往復で大体8K分くらいの収獲になり金策にも良い感じ。
合間はtellやLSでチャットしてるだけだしね。

釣りスキルは中々上がりませんが、スキルも19になったので補正装備込みでスキル20以上で発生するクエストを受けました。

「釣り人の心」依頼者:Katsunaga/マウラ(H-9)
「ググリュートゥーナ」を持ってくると、今までの釣果を教えてくれるらしい。

070322_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ググリュートゥーナは大物の魚に分類されますが、小物用の釣竿しか持ってなかったのでLSメイトの釣り仲間でもあるランタナちゃんから複合素材の竿をレンタル。
餌は船内で売ってるミノーを買って、船上でググリュートゥーナ釣り。

070322_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ったものを届けると過去の成果が聞けたょ。
聞きたいと思ったら毎回渡すみたい。
次はスキル30で発生するクエストがありますが、毎日の船釣りはこれで一旦休止して、思い立ったら釣るって感じでスキルアップ目指します。

報酬:これまでの釣りの記録が聞けるようになる。
クエスト進行表更新しました

070322_3

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年12月16日

釣り竿のリサイクル運動

オファー済みのクエスト整理で、
「折れた釣り竿の謎」依頼者:Keshab-Menjab/マウラ・古物商オルランド前H-9
折れた釣り竿のリサイクルに協力してほしい。

を、コンプ。
直した竿はビビキー湾で販売するそぅです。
注文が特殊で釣り竿の修復が得意では無いため、きれいに折れているのを持ってきてほしいと言われました。
もひとつ注文受けました。
リサイクルした釣り竿は折れやすくなっているという報告を聞くんだけど、 ついでに調べてきてもらえないか。修復した釣り竿はビビキー湾にしか出回っていないはず。

綺麗な折れ口の釣竿は、プルゴノルゴ島で釣れるモンスターが持ってます。
カーボンロッドとミノーでLancet Jagilが釣れたので倒して竿ドロップ。

061216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿のリサイクル運動と折れやすくなってる理由の事情説明。
不正の件は対処してくれるそうです。
報酬:1500ギル
クエスト進行表更新しました

061216_2

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年11月24日

海賊と船乗りの父

海賊と戦いたいと思い、船上釣り時に手に入れたクエアイテム「砂の護符」。
マウラ来た時でもクエ終わらせればぃぃゃーと思ってたもののモグハウスにずっと置きっぱなしにしてしまぃ、金庫圧迫にも繋がるのでコンプしてきました。

クエオファーリストに載るまでに段階があり、最初はマウラI-9のZexu若しくはGrimrに話してイベント。
「いつも人待ちしてるなー」と言ってますが、待たれてる側の人は海賊に襲われてしまったょぅです。

061124_5


直接人待ちしている(H-9)Blandineに話しかけると、娘のCelestinaも現れて母に諦めるよぅに言って立ち去ってしまぃます。Blandineにとっては、まだ事情があって遅くなってるだけとの思い込みですね。

061124_6


先ほど立ち去ったCelestinaはマウラにある彫金ギルドの店員として働いてるのでG-8のギルドに行き話しかけてイベント。ここでクエストのオファーとなりました。
母の気持ちは判るが、父は一年程前に海賊に襲われて消息がつかないのでそろそろ母に父の事を納得してもらぃたぃ。
「安否」
父が御守りとして身に付けていた砂の護符を海賊から取ってきて欲しい。

061124_7


セルビナマウラ or マウラセルビナ間に現れる海賊船からCrossbonesが砂の護符を入手。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年10月20日

基本が大事!

料理人ライチャード関連クエラストになりました。

061020

「基本」自信作の料理が出来たのでセルビナに住むヴァルゲールに届けて反応を見て来て欲しい。

 船代出してくれますが、待つのも長いので別の日にセルビナ行ったら届けようと一週間位放置となってました;

 

 

061020_1低レベルジョブ用に訪れたついでに預かっていた"マウラ風クスクス"をお届けっ。

味見をして、誉めてるけど誉めてない反応。
「確かに少しは腕を上げたな。だが、料理の本質を理解しとらん。食材の価値ばかりこだわりおって。」

 

 

厳しくも基本の台詞ですね。こんな過ちをするのではまだまだだな( ̄ー+ ̄)
そこで、ライチャード宛てのお届けモノを預かりました。
これ → ポポトイモ
※捨ててもギルドや特産売り場で50〜100ギル程度で買えます。

061020_2またもリアル数日後(SSのジョブが全部違ぅ;)、、、
マウラ来たついでにポポトイモ渡しました。
やはり、どういう意味なんだろとか言ってます。料理人の道はまだ険しい!

イモ届けたお礼をもらい、クエコンプ。

 

報酬:茶器一式【調度品:水3:収納+1:水】称号:孤高の調達人

クエスト進行表更新しました

飾ってみたょ。
最初はレイアウトこだわってましたが今は来たもの無造作に設置状態ですw 061020_4

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年10月02日

ライチャード

マウラにはライチャードと言う料理人が居ます。修行中のようで冒険者に次々とお使いを頼むのですが連続クエストも6回目を迎えました。マウラに来るたびにクエ発生するかなーと話し続けて残りが減ってきたのは少し寂しいです(´・ω・`)※全部で7つの連続クエスト

ライチャードクエ6つ目
「手がかり」
蟲の卵を4つ持って来てくれ

これ、芋虫狩ってる時にたまに落とした程度でそんなに出なかった記憶なので競売で買っちゃいました。ウィンダス競売にて1D200ギル。
1Dも要らないので8つは店売りしたら、1つ32ギル。競売で買ったよりちょっと儲かりヽ(*´ー`)ゞ

残り届けてクエコンプ。
061002_3報酬:3000ギル
称号:調達の達人

クエスト表更新しました

 

 

その後ジュノでのんびりしてたところ、遠征軍のシャウトが。
やった事無いけどウィンダスに貢献しょうと初参加の旨を添えた参加希望tellをしました(/-\*)

ウィン森の区集合だったので、丁度ウィンに居たLSのメンバー(タル)にも一緒やろぅよーと誘い、レベル30制限用の装備に着替えて2人で集合場所に待機。
既にそれらしく方々が同じように待機してる中、シャウトしてたリーダーさん登場。

ここで事件が!

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年06月04日

召喚獣ラムゥ

続召喚獣-暫くはこのネタ;(暫くコピペの手抜きエントリーです)
召喚士のレベルも20を超えたのでクエスト 「○○試練・改)」を次々とチャレンジ。
レベル20制限が掛かり、カーバンクルのみ呼べる状態でのタイマン勝負です。
攻略エントリーはこちら

060604_4マウラでクエ受け。レベル低いのでタイマンによる改を受ける事に。

※レベル15以上

「雷の試練・改」
雷の音叉・改を「ボヤーダの滝」にあるクリスタルにトレードするとRamuh Primeが登場。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく