2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年02月19日

続 / PM・暁

PM固定メンバーのさる君が復帰したので再び固定6人でクリアしよう企画≧∇≦
※さる君が長期イン出来ない状態になったので本人の承諾の上、天使たちの抗いは5人でクリア済み(つД`)

先月に天使たちの抗いは終わってるので、今日は最後の暁を6人で(´∇`)
呼ばわりのセルテウスが何度も先に逝ってしまい4回目で倒した(*ノノ)
※1回目はオジャがサポ踊でミスってたので却下( ゜Д゜)

前回の5人での動画がPCの状態が悪過ぎる時でコマ送り動画なので改めて撮影;;
構成:モ戦侍白黒赤(エンドは赤魔)
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら



 

100219__R000
アル・タユにて集合写真+.゚(*´∀`)b゚+.゚

100219__R001
花火って後ろから見ても文字が逆になる事は無いのね(´−`)

PMは全員分これで終わったけど、ジラートが終わってないのが2人居るので、
少しずつジラートも手伝いながら日輪を担いて以降合流出来たらーって思ってます(^^)

  

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年01月22日

PM/AM/AF/ビシージ(つ∀-)

PM固定メンバーのさる君が復帰したので再び固定6人でクリアしよう企画≧∇≦
※さる君が長期イン出来ない状態になったので本人の承諾の上、残りの5人ではクリア済み(つД`)

残すは天使たちの抗いの壺ックBFと最後の暁なので今日は壺ック戦をしました(・-・*)

構成:モ戦侍白黒黒(エンドは黒魔)
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら

暁はまた2月にやって全員クリアを目指します≧∇≦

この後はPMメンバーで遊ぼう企画に移って、
・プル君のAM手伝ってコールの漆黒の柩
・みこたんの青魔AFクエ手伝ってコールのイカ戦

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年12月30日

続 / PM・天使たちの抗い

暁もクリアして報酬リングを貰ったプロマシアミッション。
固定メンバー6人で進めてきた中で終わっても心残りがあります。

それは最後のBF2つを5人でクリアしたままな事ε('∞'*)

もぅ1名、サル君はリアル都合でインがあまり出来なくなっちゃったので、
本人の意思も確認した後に5人で進めた事は問題無いんだけど、
イン出来るようになったらサル君のPMも再開するつもりだったので、
ビラさん企画によるル・メトの地図取りついでにサル君のミッションも
便乗させてもらぃました。

091229_R000

 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年11月13日

PM・暁

途中から色々な偶然が重なって今のメンバーで固定化され、
とっても楽しく進めてこれた長い長いPMも最終戦(*T-T)

一番最初のプロミヴォンが2006年09月23日って記事なので、
3年もやってるミッションなんだのΣ(・ω・`;)


「暁」
真実の目覚めは、男神プロマシアの目覚めでもあった。世界と人に訪れる、黄昏の時。暁の女神アルタナよ。我らに勝利を。


細かいストーリーは省略して、プリッシュとセルテウスを含めた7人で戦いました。

091113_R001



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年11月10日

作戦会議

今週末にPMでのラストバトル、暁戦が予定されてますO(≧▽≦)O

そこで、大型VUでログインも出来ないしってタイミングなので、
最終戦へ向けての作戦会議を行いました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
と言っても深夜なので、翌日仕事の時間が遅い参加可能な3人でw

11/10-AM1:02

POLのチャットは予め作成済みのグループでのみチャット可能なグループチャットと
自分でチャットルームを作って任意に参加者募集等が可能なPOLチャットがありますが、
今回は初めてグループチャットにしてみました。
初めて使った感想は文字の色とかがこっちだと指定できなかったり、
感情表現の顔文字ボタンも無い質素な作り( ´_ゝ`)

091107_R001



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年10月18日

後半 / PM・天使たちの抗い

天使たちの抗いの残りはBFでのNM戦(・∀・)

[関連記事]
前半 / PM・天使たちの抗い(種族毎の輝き取り)
中半 / PM・天使たちの抗い(2種の印取り)

前回の印取りと同じでBFまでの道のりで若干迷子な我がメンバー(´∇`*)

単純に前回の印取りの時に上に行くって選択肢で進んで取ったので、
次は下でしょと思って下を選択すると何もおこらないってヾ(ーー )

091018__R000



正解の道順は、上に行くって選択肢で移動して、
移動後にもっかい上に行けばBFまでの道でしたょー☆

091018__R001



進んだ扉の前にはゴザルと倒れた色々な人達w
扉の先からの声に惑われて扉を開けようとしたから
ゴザルが峰打ちしたんだって┌|゜□゜;|┐

091018__R002



イベント見ながらみんな言ってたけど、
ミッション進行の間が開き過ぎて内容は殆ど覚えてないw

091018__R003



扉の先に進んだセルテウス、後を追うプリッシュの後ろで壺NMが襲ってきたのでエンド達が壺NMを相手することに。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年10月15日

中半 / PM・天使たちの抗い

固定メンバーの諸々の事情で休止中のプロマシアミッション。

昨年3月頃の3章の途中(ディアボロス戦)からずっと一緒に進めてきたメンバーだし、
最後までずっとこのメンバーで進めたくて、誰かがリアル都合でイン出来なくなればその都度休止をして今に至ります。
エンドもハッキング喰らって2ヶ月程休止してもらぃました(*ノェノ)

最近だと5月の終わりに全員揃って以来、
プル君、オジャ、サル君の3人が殆どイン出来なくなってて、
また揃う時が来たら進めようって考えてたところにバグさんが呟いた( ̄。 ̄ )

091015__R000



クリア報酬の1つ、

ラジャスリング:指◆防0 STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 AllJobs Lv30 RaEx
レベルにより性能が変化。STR/DEXはLv30からLv15上がることに+1

とても良い性能ですね(゜∇^d)
欲しいのも良くわかります(>_<)

「クリアを先しても、戻ってきたらまた手伝うとかでも固定で出来るよ」
とっても大人な意見のバグさんΣ(゜д゜lll)

前回から半年近くになるし、どのコンテンツでも前衛での出勤が100%なバグさんには特にリングは魅力的かもってことで、残っているメンバー3人はミコ宅でアルコールを入れつつの緊急PM会議。

091015__R1



 

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年06月18日

前半 / PM・天使たちの抗い

前回の3時間コースが終わった次のPMも長いミッションのようで(ーー;)

「天使たちの抗い」
王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた。我先にと、最上階を目指していった仲間たち。
 失われた「輝き」を手に入れるためには、5つの塔のどれかひとつを巡らねばならぬようだが……。

前回のミッションで失った輝きは種族毎に異なるので固定メンバーで輝き集めは回らず、各自自分の種族の輝きを集めてから合流することに(*^^)

090617_1



ソロでやる場合はワープまでの地図を事前に調べてとんずらしてワープして〜ってやれば大丈夫そう。
敵は寝るのでエンドの場合はスリプルしてちょっと進んでログアウトしてタゲ切ってって感じで進みましたヽ(´ー`)ノ

みんな輝き集めしたら日程合わせてPM再開(o^-')b

090617_2

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年05月29日

3時間コース / PM・古代の園〜

アル・タユに来れるようになってから初の固定PM進行。
今日は事前に調べたところ長期戦で3時間位攻略に要すっぽぃ(゜ロ゜;)

「古代の園」
神都アル・タユは、実在していた。1万年前とは様変わりしているようだが、古代の民はいまだに生き続けているとか。古代の民に会うために、王宮を目指すナグモラーダ。プリッシュたちは、彼の後を追う。

プリッシュが入ってたとされる門は閉ざされて入れない;;;;(;・・)ゞ
どうしょぅ。

090529_1



アル・タユ内に3つの扉があるので調べてみると神都防衛塔で守人のRu'aernってのを退治すれば開かれるみたい!

各所3匹ずつ出てくるNMは印スリプガだけ寝るので寝かして1匹ずつの退治。
色々2Hアビ使ってきて一部の人が事故死もあったね(つД`)

090529_2



3箇所でタル3兄弟の救出も兼ねてお礼を貰いましたv

090529_3



神都防衛塔のNMを倒したので中に入りプリッシュとも合流し次のミッション。

「選ばれし死」
ナグモラーダは「虚ろの器」を求めて王宮の地下を降りていったようだ。プリッシュと共に、彼を追おう。

奪ったアミュレットで扉を開けて先に進んでしまったナグモを追うのが目的なんだけど、モヤモヤ(Quasilumin)を護衛しながら進んだり、インスニ無効の敵がたくさん居たりでとてもとても面倒なエリア(ーΩー )

地図取りも一緒やろうとしたけどイマイチ地図取るためのNPCの居場所が把握出来なくて断念。
地図取りもやってたら4時間コースだったかも!

090529_4



目的地についてNMと戦闘。
曜日によって使ってくる魔法が変わり(プル君情報w)、残HPが減ってからはブリザガIIIの連続でけっこぅドキドキな戦闘だったかも!

090529_5



何のNMだったのか良くわからないけど倒した先の扉でナグモ発見。
アミュレットも返してもらぃました。

このイベントシーンで出てきてたセルテウスの表情はいつもとかなり違くて別人っぽかった(*´ェ`*)

090529_6



ミッションの節自体は残り少ないんだけど、次もル・メトの園って所で長期戦みたいです。
ソロでも出来る場所はソロでやってから次回の固定進行を計画しょぅ...ψ(。。)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年05月07日

VS ゴザル / PM・武士道とは

最後のクリスタル、アル・タユ目指してシド号出発ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

「武士道とは」
新たなる力にて生まれ変わった飛空艇で、5つ目の母なるクリスタルを目指せ。迎えうつは、真龍たちかナグモラーダかそれとも……?

飛空艇での移動中に裏切った3兄弟とゴザルとの戦闘。
海獅子の巣窟 「PM・武士道とは」 Lv75制限/30分制限/6人制限〜モ戦侍黒白赤〜

3兄弟には攻撃出来ないので、ゴザルを集中攻撃で終わっちゃった┐(^-^;)┌
称号:花散る嵐起こす者



何で戦う事になったかはイベントから察して下さい。

090507_1



めっちゃでかぃ5つ目のクリスタルとセルテウスの登場。
アル・タユを支えてるけど弱まって来てるから世界がヤバイょね〜って事を言ってる気がします。

090507_2



エンドが死ねばクリスタルに力が満ちて解決(゜∇^*)
って言われるけど、そうじゃないよねってプリッシュが助けてくれまいた。

090507_3



その後ナグモに襲われてアミュレットも奪われちゃうけど、心の声が邪魔とか言って止めは刺さないでどっか行っちゃったょ。

090507_4



最後の章(>Д<;)

第8章 深淵の流す血
第1節<古代の園>
第2節<選ばれし死>
第3節<天使たちの抗い>
第4節<暁>

090507_5



続きはまた今度にしようって事にして、敵が1匹居たので記念に倒して帰国o(^◇^)/

090507_6



続きは月末位予定です☆
称号:眩き世界を求むる者

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく